前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

体を通して自分の魂を体験する

先ほど仕事帰りに空を見上げると

たくさんの星が見えました。

 

今夜はしし座流星群の活動が極大となるそうですね。

 

今夜はこの時期にしてはあたたかいですし、

空気も軽やかに澄んでいて、

星を見るのにはちょうどいいですね。

 

流星が見えても見えなくても

今夜も素敵な夜ですから、

ブログが書き終わったらゆっくり眺めてみたいと思います♪

 

 

普段あまり考えることがないですが、

私たちは体を通して

この世界を、自分という魂を体験していて、

それは本当に素晴らしいことだなと思います。

 

五次元以上になり波動が上がると非物質化し、

肉体を持たなくなるようですが、

 

私たちはまだそこまで波動が高くないので

こうして肉体を持ち、物質世界を生きています。

 

早く成長し、戦争や差別、飢えのない、

人を傷付けることも自分の内なる不安や恐れもない

愛の世界に生きたいと思いますが、

 

そうなるためには日常の暮らしの中で

自分の内側をどれだけ真っすぐに見つめ、

 

自らそれを手放したり解放したりし、

信頼し心を開いて

あるがままの今を愛していけるかが大事です。

 

 

何かと比べて悲観的になったり、卑屈になったり、

人の目を気にしたり評価を恐れたり、

愛や信頼、仕事やお金など何かを失うことを恐れたり、

自分や人を否定したり、

老後や未来を心配したり、

どちらが正しいかに囚われたり、

エゴの幻想に溺れたり・・・

 

そんな価値観や思い込みに気づくたびに

少しずつそれを手放し自由になりながら、

自分で波動を上げていく先に、

 

そんな世界が広がっているのでしょう。

 

 

それは魔法の呪文で

一足飛びにそうなれるものではなく、

日々の自分次第で少しずつそちらに向かっていくものです。

 

ですから私自身もそちらに向かっていけるよう

日々積み重ねていきたいなと思っていますが、

 

でもそのためだけではなく、

今ここに生きていること自体が

素晴らしいことだと思います。

 

結果に向かう途中の苦行ではなく、

 

もし非物質化したら

もう体験できない今を生きている素晴らしさを

いつも味わって、楽しんでいたいなと思います。

 

 

肉体を持っているからこそ味わえることは

たくさんあります。

 

握手をしたりハグをしたりして、

人のあたたかさを感じたり、

今ここにこの人といるのだとリアルに感じられたり、

 

触れることで実感できることはたくさんありますし、

 

肉体を維持するために食べることで

色んなおいしいものを味わったり、

香りから懐かしい思い出がよみがえることもあります。

 

人の心の中や考えていることがわからないからこそ、

伝え合い、通じ合った時の喜びは大きいです。

 

そんな肉体を通すことでしか味わえないことを

今ここで私たちは

たくさん当たり前のように体験できています。

 

そのことを忘れないでいたいなと思います。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20201117235924j:image

 

 

 

体はイコール自分自身ではなく、

私たちは体に生命が宿って生きています。

 

体に生命が宿り、

その体を通して色んなことを体験し、

それが終わったら体を世界にお返しします。

 

体は使い終わると土に戻るリサイクル品です。

 

そんな体を今は自分として使わせていただきながら

この人生を自分の思うままに生き、体験する

旅の中にいます。

 

そう考えるとどれだけ今この瞬間が

貴重な時間か、貴重な体験中かが分かります。

 

 

悲惨な事件や納得がいかないニュースなど、

世の中には色んなものが混在していますが、

 

今の情報あふれる社会で情報に溺れず、

今の自分を生きることを忘れず、

自分の本質、生きている意味を忘れず、

日々を大切に味わって生きたいですね。

 

 

この旅の中で自分の体を通して経験すること、

挑戦することは、

世界からお借りした場所に種を植えるようなものです。

 

それを積み重ねることは、種に水をやり育てることで、

すると自分という体を通して花が咲き、実り、

世界の、自分の現実として現れ、

体を通してそれを体験します。

 

おもしろいですよね!

 

 

真摯に自分と向き合うことも大事ですが、

いつもいつも自分の傷ばかり見ていては

今を生きることがおざなりになってしまうかもしれません。

 

かと言って、自分の深い部分と向き合わなければ

成長がなく、

同じところをグルグル回るだけになるかもしれません。

 

ですから人生は思いきり挑戦し、

体験することを楽しみながら、

 

その中で気づいたことを都度真っすぐに見つめ、

素直に感じたことを受け入れて学び、

学んだら軽やかに手放して、

また次のステップへと進んでいきたいですね。

 

 

生きていると色んな醜い思いに出会ったり、

自分を嫌いになったり、

人を妬んだり、

できない自分を情けなくなったりするものですが、

 

それも自分なのだ、

今私は生きているのだ、

体を通して自分として体験しているのだ、と思えば、

 

ああ、これも貴重な体験なのだなぁ、と

ちょっと客観的になれたり、

そんな自分がかわいく思えたり、

エゴの幻想に気づいて笑えたりするものです。

 

 

完璧ではない私たちの旅は、

それでもやはり素晴らしい体験があふれています。

 

どん底のような辛い経験も

いつかそれが他の誰にもない素晴らしい肥料となり、

自分を豊かに輝かせてくれるものとなります。

 

今、自分がお借りしている体を通して、

この人生を自分の魂のままに

たくさん楽しんで、笑って泣いて、

思いきり味わって生きたいですね。

 

明日もそんな一日を楽しみましょう(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記