前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

豊かになるお金の使い方

私は普段からいただきものや臨時収入が

多いほうかなと思うのですが、

 

(現金だけではなく、旅行に食事、

お花やコンサートのチケット、

オーガニックの食料品など、

いただきもので生きています。笑)

 

これまで宝くじなどで当たったからと、

幸せのおすそ分けをいただいたことも

何度もあります。

 

宝くじは当たったことがないですが、

買っていない宝くじからお金が回ってくるなんて、

ビックリでした。

 

前にいただいた時は4等か5等?だったらしく、

何十万円も当たったわけではないのに、

こんな風に周りの人におすそ分けする彼女を見て、

 

「ああ、なるほど。

だからお金がこの人を通っていくのだなぁ。」

 

と思いました。

 

 

お金は誰のものでもなく、

世の中を循環しています。

 

ただ、そんなお金が自分を通って循環するか、

自分が循環の輪の外にいるかの違いで、

 

たくさん巡ってくる人とそうでない人がいると思います。

 

そしてその彼女は、

いつも循環の輪の中にいるように思うのですが、

 

それは彼女がお金の循環を止めないで、

自分だけのためではなく

気持ちよく使うからだろうなと思いました。

 

 

お金はエネルギーですが、

 

自分のために、とりあえずと溜め込むと、

循環を止めてしまい停滞させ、

使われないエネルギーがしぼみ、

淀んでしまいます。

 

そうすると、お金はその人をさけて通るようになるようです。

 

お金はエネルギーとして使うことで活かされますから、

お金自身も世の中で自分の役を果たし、

活かされたいと思うのでしょうね。

 

ですから、特に不意に入ってきたお金は、

溜め込まずに循環させると、

自分がそんなお金の通り道になっていけるように思います。

 

お金はきっと旅好きなのですね。

(私と同じだなぁ。気が合ってうれしいです。笑)

 

 

f:id:yuko-k-ami:20201111203940j:image

(今年は立派なシャインマスカットを何度もいただきました!

おかげで一度も自分で買わず毎日葡萄生活でした。

葡萄大好きなのでうれしかったです♪)

 

 

昔からお金にまつわることわざで、

 

あぶく銭は人のために使えと言いますし、

金は天下のまわりものと言いますね。

 

あぶく銭に限らず、働いて得たお金も、

自分も喜びながら人を喜ばせることに使うのは、

お金も喜んでくれ、

また仲間をたくさん連れてまわってきてくれます。

 

 

また例えば、自分が何かを学ぶためにお金を使い、

学んだことを生かして人に喜んでもらって生きると

お金も生かされ喜びます。

 

こういう使い方をすると、

その学ぶためのお金はちゃんと入ってくるものです。

 

この時、絶対に元を取ってやるぞ!と執着せず、

自分の興味のあることを楽しんで学ぶと、

自然とそのお金は入ってきますし、

 

学んだことを生かして生きると、

より豊かになります。

 

 

1番お金が残念に思うのは、

使われないで目的もなく溜め込まれることでしょう。

 

誰だって自分を活かせない窓際族は、

うれしくないですものね。

 

お金は自分も周りの人も、

たくさん喜ばれるように使ってあげると、

循環の輪に自然と入れますから、

 

普段のお給料やボーナスも、

そんな意識を持って使うといいと思います。

 

あくまで人はお金の通り道で、

自分のものにしようとしないで

喜びと共に使うのがいいと思います。

 

 

お金は「払わされた~」と思いながら払うと、

お金が巡ってこない状況になってしまうようです。

 

最近お金の通り道になっていないように感じる人が、

循環の輪から出てしまったのは、

自分からかもしれません。

 

 

ですから、今日からお金を払う時には、

 

例えば、スーパーで食料品を買う時に、

「これを作ってくれた人、ありがとう!

この人が豊かになるといいな」と思い、

 

水道代を払うなら、

水道局の職員さんが笑顔で食卓を囲む姿を想像して、

自分も笑顔で払いましょう。

 

私もつい先日また幸せの循環に入れていただいたので、

この循環を次へと送っていきたいなと思います。

 

自分から循環の輪に入り、

お金の通り道となって

喜んでお金を受け取り使っていきましょう(^^♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

2020年11月セミナー

 ☆オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記