前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

スピリチュアル的な太陽の光のエネルギーの効果

 

2020年秋の3つの瞑想セミナー 受付中♪
 
9/27~11/29の間に
「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を
それぞれ2回ずつ開催いたします。
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。
*海外からもご参加いただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*10/21の「瞑想セミナー2」は残席1席、

その他の日も残席わずかとなりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

(9/20 am0:00現在。)

 

 ***

 

 

今日は気持ちのいい秋空が広がる一日でした。

こんな爽やかな日は心も軽やかに広がりますね。

 

私は日曜祝日など関係なく仕事をしていますので

気づいていいませんでしたが、

世間では今日から4連休なのですね!

 

きっとお出かけされた方も多かったことと思います。

 

秋の澄んだ太陽の光をいっぱい浴びて、

今の新しい波動を楽しむ休日となりますように(^^)

 

 

太陽の光といえば、

日本人女性は日焼けを気にして

太陽の日差しの下で過ごすことが少なく、

初夏の頃から外に出る時は日傘をさす人も多いですが、

 

欧米に行くと、みんな太陽の下にいるのが大好きで、

燦燦と降り注ぐ日差しの下に

わざわざ移動して座っていたりします。

 

 

以前、夏にスイスのルツェルンの湖で

大きな観光船に乗った時、

日の当たるデッキには欧米人ばかりで、

日陰になる場所にはアジア系の人がいっぱいで、

 

途中船の向きが変わり、日の当たる場所が変わると、

みんな大移動して欧米人とアジア人がすっかり入れ替わり、

その見事さにびっくりしました。

 

なんとなくそこにいたのではなく、

みんな明確に選択しているのだとわかり、

それがきっぱり真逆で、

おもしろかったです。

 

あちらではカフェでも

みんな日差しの当たる場所に座りたがりますし、

 

そんな様子を今までに何度も見て、

国単位を越えた、

人種や地域などの価値観があるのだなぁと

興味深く思いました。

 

 

毎日ずっと強い日差しにあたり過ぎると、

それはそれで皮膚がんなどが気になるかもしれませんが、

 

私たちももう少し日差しの下で

太陽の光を浴びることを楽しむことを

日常に取り入れていくといいように思います。

 

 

それは単に見習って楽しむという意味だけではなく、

スピリチュアル的な観点からもそのようで、

 

日本人は本当はもう少し太陽の光を浴びたほうがいいようです。

 

これはスピリチュアル的な意味ですので、

シミそばかすやアンチエイジングなどの意見とは

違うと思いますが、

 

先日瞑想で太陽からもそうしたメッセージを受け取りました。

 

「私たちからの光を日傘などで遮らないで

どうぞ受け取ってください」と。

 

(ちなみに私は日傘は使いませんし、

真夏の炎天下は暑いので昼間は無理はしませんが、

それ以外ならそのまま浴びています。

おかげで色白ではないですが。笑)

 

f:id:yuko-k-ami:20200919205356j:image

 (山梨 清里の森にて。太陽の光の筋の完璧な美しさは

偶然ではありえないですね。宇宙の神秘を感じます。)

 

 

日焼けは気になるかもしれませんが、

太陽の光にはたくさんの素晴らしいエネルギーが含まれていて、

様々な効果があります。

 

太陽の光は松果体を刺激し、

直感力や想像力を活性化し、

第三の目を活性化しますし、

 

太陽の光と浴びることで、自然の流れと調和し、

生命力が満ち、

やる気や行動するエネルギーが溢れてきます。

 

また浄化の力も強いので、

ツイてないなと思う時や、

なんだかタイミングが悪いと思う時、

いい変化が欲しい時は、

太陽の光を浴びるといいですね。

 

 

また、太陽の光をたっぷり浴びた洗濯ものや布団を使うと、

ホッとしたりよく眠れたりするように、

 

人の不調和を整えてくれ、

免疫力もアップしますし、

リフレッシュ効果もあります。

 

精神的に落ち込みやすい人や不安定な人、

ネガティブになりやすい人、

鬱の人にも、太陽の光は大きな助けになります。

 

 

何より、太陽の光を浴びると

体中の細胞が喜んで元気になるのを感じます。

 

本来持っている体の機能や、細胞の働き、精神、

血液の流れや脳の働き、潜在的な能力や潜在意識など、

 

あらゆるところに影響があるように感じます。

 

 

太陽はそれ自体がとても波動が高く、

素晴らしい存在で、

 

その太陽から届くエネルギーは愛にあふれています。

 

地球は太陽の子供のような存在で、

太陽の大きな愛を浴びて生きています。

 

そんな愛の光をしっかり受け取ることで、

子供は子供らしく

本当に自分がしたいことに夢中になり生きることができます。

 

 

多くの大人たちは、理性でたくさんの想いをコントロールし、

効率や条件、先のことを計算し、

上手に生きようとします。

 

でも私たちはもっと人生を、存在していることを

楽しんでいいのです。

ここで遊んでいいのです。

 

太陽の光はそのことを思い出させてくれ、

そうあることを受け入れてくれます。

 

 

というわけで、秋になり日差しも優しくなり、

ちょうど無理なく太陽の光を楽しめるいい季節ですので、

 

この連休中は太陽の光をたっぷり浴びて、

その素晴らしいエネルギーを受け取りましょう。

 

でもやっぱり日焼けはちょっと・・・と言う方も、

日焼け止めをぬったり、

早朝の優しい光を浴びるなどするといいですね。

 

朝日のエネルギーは特別素晴らしいですから。

 

そんなに長時間でなくても、

1日20分くらい太陽の下でいるといいと思います。

 

そうして私たちのために届けられているエネルギーを受け取ると、

太陽もうれしいようですよ。

 

 

明日から日差しの下にいる時間を楽しみ、

楽しみながら自分を整え、

元気ややる気を充電し、

 

そんな自分でここに生きることを夢中で遊びましょう。

明日も自分を生きる一日を(^^)

 

 

2020年秋の3つの瞑想セミナー 受付中♪
 
9/27~11/29の間に
「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を
それぞれ2回ずつ開催いたします。
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。
*海外からもご参加いただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*10/21の「瞑想セミナー2」は残席1席、

その他の日も残席わずかとなりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

(9/20 am0:00現在。)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記