前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分であることを活かし生きる 

今日も新しい「瞑想セミナー2」について内容を煮詰める一日でした。

 

どなたでも受けていただける内容ながら、

濃く充実の内容になりそうです。

 

まだまだ途中ですが、

この1週間ほどは集中して取り組みたいと思います♪

 

というわけで、今日はシンプルに書いてみました。

メッセージを受け取っていただけるとうれしいです(^^)

 

**

 

毎日の生活の中で、

 

何をどうすれば自分らしく生きられるのかとか、

誰かの役に立てるのかとか、

必要とされるかなどを考える時、

 

いつも答えは同じです。

 

それは、ただ自分が自分であること、につきると思います。

 

 

何をするにしても、しないにしても、

どんな素晴らしい挑戦をするにしても、

 

外へと向けられるアクションはもちろん大事で、

アクションがないと気づきや発展はないですが、

 

でもそのアクションをする時に、

そもそも自分が自分であることというのは

とても大切なポイントだと思います。

 

ベースとなるところが自分であると、

 

ブレずに自分が喜びとつながりながら

周りにも喜びを感じてもらうことができます。

 

 

自分の魂が喜び自然と流れ出ることを大切にすると、

無理なく自分のままで生きられ、

 

それが必要とする誰かに喜ばれ、

世界がスムーズに回るように思います。

 

もっとこうでありたい

もっとこんな自分でいたい

もっとこうならいいのに

 

…と思うこともありますが、

 

そうではない自分を許し、

今のままの自分でいることを楽しむ気持ちでいると、

 

ふと力みがなくなりラクになり、

そうだな、これが自分なのだから、

 

この自分でいることより大事なことはないな、

と思い出します。

 

すると、色んなことが解けるように自然に流れ出し、

すべてが上手くいくようになります。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200816213744j:image

 

 

「こんな自分ではあれができない、もっとこうならなくては」と、

 

自分以上のものに無理矢理なろうとしないで、

自分に自分以外の人を求めないで、

 

自分が今のままでできることの中に

するべき一番大切なことはあると信じ、

 

それを精一杯やればそれでいいのだと思います。

 

 

そして、そんな自分のままでると、

自分が心踊ることを見つけ楽しんでいけ、

 

それがさらに自分らしい道へと運んでくれるように思います。

 

自分の心がワクワクすることは、

間違いなく自分だけの自分らしさで、

 

それを楽しむ自分は、まさに自分を生きている状態ですから。

 

 

器用に生きられない自分も、

体力がない自分も、

誰の役にも立てていないような自分も、

 

充分存在価値があるのです。

 

「他の何かにならなくちゃ!」と焦っている時は、

自分を充分に活かして生きていません。

 

それこそもったいない状態です。

 

自分であることを受け入れると、

自分も周りもみんなで幸せに生きられます。

 

それにはこのままでいいのだと気づくだけで充分なのです。

 

今のあなたが、ただ自分であることを楽しんでいますように。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

P.S.

いつもランキングやはてなブックマーク、SNSでのシェアなど

応援をありがとうございます☆

 

書き続ける大きなエネルギーをいただいています。

感謝をこめて(*^^*)