前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

幸せな世界を生きるために~スピリチュアルメッセージ 

今日も夏らしい太陽の輝きが眩しい一日でした。

 

昨日に続き、

今日も軽やかな波動の薄い雲が大空を泳いでいて、

 

宇宙では地球は悲しみの星と呼ばれることもあるようですが、

今日の雲を眺めていると、

地球がどんなに愛にあふれているかを感じ、

 

昔より今はずっと愛と調和へと

進化しつつあるように思いました。

 

もっと進化した宇宙の星から見れば、

まだまだ悲しみの星かもしれませんが、

 

愛の光になっていく星、と、

そろそろ呼ばれているかもしれませんし、

(そうだといいな、と。笑)

 

そう呼んでもらえるように

私たち一人一人が悲しみや不安、恐れを手放し、

愛と調和した生き方を選択していきたいですね(^^)

 

 

そんな今日の雲の中に龍がいたのですが、

(龍のエネルギー体が雲を使って具現化します。)

その龍からのメッセージをお伝えしたいと思います。

 

龍や天使、妖精など普通では見えない存在を

信じても信じなくてもいいですし、

龍を見たという私を信じなくても構いません。

 

どこの誰からのメッセージかというのは重要ではなく、

 

内容を聞いて心に響くものがあればその内容を受け取り、

自分の毎日に活かすことが大事ですから。

 

ただ中にはそうしたことに興味がある方も

いらっしゃるかと思いますので、

一応書いておきました。

 

 

愛であるために、

自由であるために、

成長するために、

優しさに気づくために、

喜びを生きるために、

祝福を受け入れるために、

感謝の心で生きるために、

 

広い視点を持ちましょう。

 

広い視点というと、

人は、自分そのままで見えるもの、

横の広がりを広げよう、もっと見ようとしますが、

そうではなく、

 

視点の高さ、位置を変えることです。

 

 

今のままの自分でいくら広げようとしても、

同じような情報、

同じような人、

同じような考え方がたくさん見えるだけです。

 

そうではなく、

視点の高さを変えようとすると、

自分の今見える状態ではない世界が見える自分を

見つける必要があります。

 

そのためには、

価値観や思い込みを手放したり、

もっと素直に正直になったり、

新しい考え方を受け入れたりすることです。

 

そうすると今までの自分の位置、波動からは見えなかった世界が

見えるようになり、

世界は広がります。

 

 

世界が広がると、

自分がもうすでに

どんなに愛されて今ここにいるかがわかるでしょう。

 

今のすべての状況や状態に感謝があふれるでしょう。

 

世界や今に、改善が必要なことや、

間違っていることなどないと気づくでしょう。

 

 

視点の位置を変える、

今は見えていないものを見るためには、

 

自分の信念や思い込み、価値観を、

絶対に正しいと握りしめたり、

執着したりしないことです。

 

そうして平面だった世界に高さが生まれました。

 

次に見つけるもの、越えていくものは

時間かもしれませんし、空間かもしれません。

 

見えないもの、形のないものかもしれませんし、

次元かもしれません。

 

その正解にこだわらず、

あなたが自分と向き合う中で、

視点の位置、在り方を変えようとするときに

自然と見つけるでしょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20200818234032j:image

(今日の龍の写真ではないですが。地元の海にて♪) 

 

 

例えば、

触れないもの、見えないものはない、

証明できないこと、証拠がないものは信じない、

という価値観の人にとっては、

 

そうしたものは「ない」世界が広がっています。

 

「あるかもしれない」と可能性を受け入れる人には、

可能性を秘めた世界が広がり、

 

「ある」とハートで信じる、感じる人には、

「ある」ということが現実の世界が広がります。

 

 

同じように、

「私は変われない」「自分には無理」と

繰り返し心で思う人、話す人は、

それが現実の自分があり、

 

「もうイヤだ!絶対に変わる!」と叫び

心に決めた人は、

変わる自分の波動となり、

変わることができる自分が現実となります。

 

世界はあなたが信じている通りにあります。

 

 

不幸の原因には、見ている世界の狭さがあります。

 

自分が出会った人や出来事が好ましくなかった時、

それだけしか現実を知らないと、

それだけを信じ、

他を信じません。

 

でも世界には無限の可能性があり、

本当はどんなことも可能なのです。

 

ただ可能なのは、

自分が描けること、信じることだけです。

 

 

今いる自分の世界から、もっとおもしろい世界へ、

もっとユニークで、もっと自由で、

もっと優しくて、もっと愛に満ち、

もっと平和で安心できる世界へ進んで行きたいなら、

 

自分の世界、視点を広げましょう。

 

世界を広げるために、視点の位置を変えましょう。

 

視点を変えるためには、

同じような横の広がりを増やすのではなく、

 

自分の今見える状態ではない世界が見える自分を

見つけましょう。

 

そのためには、

価値観や思い込みを手放したり、

もっと素直に正直になったり、

新しい考え方を受け入れたりしてみましょう。

 

そうなるとあなたの波動は変化し、

あなたの世界が自由に広がっていきます。

 

 

もっと安心していろんなことを信じてみましょう。

もっと人生を楽しんでみましょう。

もっと自分から愛を贈りましょう。

もっと笑って、生きていることを喜びましょう。

 

そんな新しい自分を選択する時、

あなたの世界は広がり、

 

更に次の世界、次のステージへとつながっていくでしょう。

 

私たちはそれを待っています。

 

 

毎日色んな存在がメッセージを届けようとしてくれています。

 

でも私たちはそれを受け取ることが

できていない状態です。

 

世界はたくさんの存在がこうして

私たちを応援してくれていたり、

見守ってくれていたりまします。

 

心を開いてつながれば、

いつでも、誰でもそれを受け取ることができます。

 

例えばもし直接受け取ることができなくても、

ここでこうしてブログを読むことで受け取る方もいて、

 

それは心を開き、受け取ろうと思っているからです。

 

ブログも一つのつながり、波動ですから。

 

自分が受け取りたいものを受け取っているのですね。

 

 

今日もつながっていただいてありがとうございます(*^^*)

 

誰のどこからのメッセージかにこだわらず、

ハートに響くものがあれば

受け取って生かしていただけるとうれしいです。

 

感謝をこめて。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記