前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

潜在意識にある問題解決の扉を見つけるヒント

今夜は満月ですね。

みなさまのお家からも見えているでしょうか。

 

夏の夜空を明るく照らす月の光が

まだ知らない輝く未来へつながっているようで、

 

月を見ているとその輝きが

内側まで流れ込んでくるようです。

 

 

私は普段遠隔ヒーリングや

個人セッションなどをしていますが、

 

オンライン個人セッションを始めて3ヶ月が経ちました。

 

それまでは対面でのセッションのみでしたから、

オンラインでのセッションは新たな試みでしたが、

 

やってみると思った以上に

オンラインの良さを実感しています。

 

お家でリラックスして受けていただけるからか、

緊張せずに話ができたと言われる方も多く、

涙を流される方もオンラインの方が多いです。

 

和歌山や東京など

これまで対面セッションをしていた場所には

遠い所にお住まいの方も、

国内、海外を問わず様々な場所から受けていただき、

 

ご縁が広がってうれしく思っています(^^)

 

 

また意外と多いのが、小さなお子様がいらっしゃる方や、

産後すぐの方などで、

 

出産後、これからの仕事や

仕事と家庭や育児とのバランスなどついての

ご相談なども多いです。

 

赤ちゃんがいるとなかなか外出しての

対面セッションは難しくても、

 

オンラインなら赤ちゃんの様子を見ながら

(時には授乳しながら)

受けていただけるので、

 

これまで無理だと諦めていた方にも

受けていただくことができ、

やってみてよかったなと思っています(^^)

 

 

セッションの内容は本当に様々で、

 

人間関係や恋愛、結婚について、

夫婦の問題や離婚について、子供の悩み、

引っ越しや転職、

自分らしい仕事をしたいけれど前に進めない方や

人生の進む道など、

色んなテーマがあります。

 

そんな様々なテーマを掘り下げていくと

思いもよらないことが潜在意識にあることも多く、

 

セッション後のみなさまの軽やかな笑顔を見ると、

この仕事ができてよかったなと心から思います。

 

 

そんなセッションの中で、

様々なテーマに出会い、思うことがいくつかありますが、

 

一つは自分のことは分かっているつもりで

分かっていないものだということです。

(これはもちろん私自身もです。)

 

潜在意識は「潜在」意識と言うくらいですから、

自覚できないものです。

 

その自覚できていない自分が9割くらいあると言われ、

 

そこにある執着や囚われ、思い込み、

間違った価値観などに気づくと、

 

今目の前にある問題の扉を見つけ

ドアノブに手を掛けることができ、

手放すと扉を開いて進んでいくことができます。

 

これは自分ではなかなか難しい作業ですし、

一つずつ向き合っていくことが必要ですが、

 

やらないままでは

自覚できる意識、顕在意識や思考で

いくらがんばって変わろうとしても

うまくいきませんから、

 

長く悩んでいることがあるなら

一度向き合ってみるといいと思います。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200804232630j:image

 

 

私にできることは、

 

その扉の在りかを見つけ、

ドアノブに手をかけ、扉の向こうの景色を

隠喩(例え、メタファー)を使ってお伝えし、

 

一歩踏み出してみませんか、と魂に伝え、

エネルギーの流れを変えることまでで、

 

そこからドアノブを引いて開け、

扉の向こう側に進むかどうかは本人次第です。

 

 

潜在意識がどう思っているかの

YES・NOはお伝えしますが、

 

直接的な言葉で「こうするべき」などと

「正解」を言うものではなく、

 

メタファー(隠喩、例えの言葉)を使って、

その方の魂が望む扉を開ける方向に進めるよう

お伝えします。

 

それは思考を使わず、

潜在意識に響かせるためで、

 

例えば「こうすれば」と言うようなことを言ったとしても、

「頭ではそれは分かっているのだけれど・・・」

となるだけですから、

 

あえてメタファーを使います。

 

 

頭、思考で分かりたい、納得したい、

解明したい気持ちが強いと

スムーズにいきにくいこともありますが、

 

リラックスして自分と向き合う準備ができていると

すんなりと潜在意識は変化します。

 

 

変化した後は、

潜在意識ですから、劇的な変化は感じられないものですが、

(劇的に感じられるならそれは顕在意識です。)

 

なんだかスッキリした、

やってみたくなった、

できそうな気がする、

もういいや、など気にならなくなった、

何故これにこだわっていたのか不思議、

全く違う新しい解決策や道が見える、など、

 

感覚的な気分の変化を感じることが多いです。

 

それこそが潜在意識の変化で、

そこが変わるとこれまでうまく進めなかったことが

無理なく進めるようになります。

 

 

潜在意識が私たちに与える影響は

思う以上に大きいものです。

 

私自身も日々向き合い発見することがまだまだあります。

 

そんな自覚できない潜在意識にあるものに気づくヒントは、

今自分が気になることや問題、悩みなどです。

 

例えば何かモヤモヤすること、イライラすること、

なんだか引っかかる言葉や行動、

納得できないこと、おかしいと思うこと、

何故か悲しくなること、怒りが湧くことなどが、

 

潜在意識にあるもういらないものを見つけ出す

大きなヒントです。

 

 

そんな日常のヒントを見つけるたび、

自分にどんな思い込みや価値観があるのか?と

問いかけてみると、

 

今はもう必要がない何かがあることに気づくことができ、

 

気づいたなら後は手放していくといいですね。

 

 

今日はセッションで気づくことで、

別のことを書こうと思っていたのですが、笑

 

書いているとこの話になったので、

書こうと思っていたことはまた明日以降に書きたいと思います。

 

でもきっと今日このお話が必要な方に

届くのだろうと思います(^^)

 

いつも読んでいただいて、メッセージを受け取っていただいて

ありがとうございます☆

 

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想を先ほどアップしました。

ぜひ読んでみてくださいね♪

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記