前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で波動がどれくらい上がるか

今日は波動アップに瞑想はどのくらい効果があるのか

実験をしてみたお話です。

 

最近自分のエネルギーレベルや波動が

それぞれどう変化しているかをチェックしているのですが、

 

一日の中でも違いがあり興味深いです。

 

ちなみに今日ここで書いていますエネルギーレベルとは、

チェックするにあたり勝手に私が定義したもので、

 

肉体のエネルギーのことで、

それは精神にも大きく影響します。

 

また波動はスピリチュアルで使われる振動数のことです。

 魂の成長により変化します。

 

数値化した方が分かりやすいですが、

他人や他の何かと比べても

それがどんな状態か体験できず、

実感できませんので、

 

自分のこれまでの人生で一番低かった時を0、

最高の時を100とし、

今はどうか?とチェックしています。

 

(最高を超えたら100以上、

最低を下回ったらマイナスもありということです。)

 

調べるのはキネシオロジーで調べるのですが、

その前に、感覚としてどうかしら?と意識を向け、

その体感と結果がどれくらい一致しているかも、

やっているとおもしろいです。

 

(キネシオロジーについてはこちらをどうぞ。

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記)

 

 

例えば朝起きてすぐや、食後、ストレッチをした後、

ちょっと疲れたなと感じた時、仕事のあとや寝る前など、

思いついた時に調べてみますと、

 

けっこう変動していることが分かります。

 

またエネルギーレベルと波動は関連していますが、

同じ幅で変動するとも限らず、

 

でも感覚と行動や思考、意識や心の状態との関係が見えてきて

なるほどなぁとその影響に納得します。

 

 

例えば、体に優しいものを食べ、瞑想をし、

普段通りに眠って自然に気持ちよく目が覚めた時は、

エネルギーレベルも波動も90を超えているのに、

 

前日の夜に体に合わないものを食べていたりすると、

(先日の誕生日に普段は食べないケーキを食べました。

私は白砂糖が体に合わないです。)

 

普段通りに寝たのに、

翌朝のエネルギーレベルが60まで下がっていて、

波動が80くらいでした。

 

食べている時は自覚がなくても、

翌日にも影響しているのだなと数値で分かり、

 

体は正直で、

寝ている間にも一生懸命生きて働いてくれているのだなと

ありがたく感じ、

 

やはり負担はかけないようにしようと思いました。

 

 

そんなエネルギーレベルや波動が下がっている時に

どうすれば整えられるかと、

色々試しているのですが、

 

(私はキネシオロジーで自分で調整できるので、

それを使えばエネルギーレベルを整えるのは早いですが、

それだと他の人は使えませんから。)

 

色々試してみたところ、

それ以外では、瞑想が効果的でした。

 

エネルギーレベルを上げることにも効果がありましたが、

(90を100まで上げられました。)

 

特に波動を上げることに効果があり、

最初80だったのが、瞑想後96まで上がり、

 

波動アップはストレッチなどではほぼ変わらなかったのに、

瞑想ではグンと上がったのがおもしろかったです。

 

f:id:yuko-k-ami:20200311002409j:image

(イギリス 湖水地方 ニアソーリーにて。

ピーターラビットの作者ポターさんの家の近くです。)

 

 

ちなみにエネルギーレベルの100は

体や精神を整えるとたまになりますが、

波動の100は普段はなかなかでないです。

 

自分の過去最高の波動の時は、

 

エゴがなくただ在るがまま

魂が震えるほど愛に溢れている瞬間や、

100%のワクワクを夢中で生きている時、

先日訪れたニュージーランドの森の中にいた時などだと思います。

 

でも普段もそのレベル、

更にそれを超えて生きたいなと思うので、

 

今、普段の自分はどんな状態か、

またどんなことでどう変化するのかを調べているのですが、

 

自分の行動や思考、意識を向けているもの、

話す言葉や見たもの、聞いたもの、感じていることなど、

 

すべてが毎瞬自分に影響を与えていて、

それによりエネルギーレベルや波動が変化していることが

はっきりと分かり、

 

とても参考になりました。

 

この調査はしばらく色々試しながら

続けていきたいと思っています。

 

 

話を戻しますと、

波動アップにもエネルギーレベルを上げることにも

瞑想が効果的だということが分かり、

 

やはり、という思いと、

数値でこれほど違いがあるのだなという驚きで、

 

瞑想は三次元から次のレベルへと移っていくためにも、

とても有効な方法だなとあらためて思いました。

 

これを毎日やるのとやらないのとでは

1年後、10年後ではかなり違うと思いますので、

 

波動を上げたい方、

人生にストレスが多いと感じている方、

夢を叶えたい方、

自分を信頼して自分らしく生きたい方は、

 

ぜひ瞑想を続けられるといいと思います。

 

 

波動を上げるために瞑想をする場合でも、

特に何かをイメージする必要はなく、

 

シンプルに呼吸に意識を集中するといいですよ。

 

ただエゴを手放し、魂のままであるだけで、

私たちはあるがままの光の存在に戻れますから。

 

波動を上げたいからと

瞑想中にあれこれテクニックを使おうとすると、

 

それがエゴを増大させたり、

思考が邪魔をしたりしますから、

 

ただシンプルに呼吸に意識を向け、

そのままキープできるよう練習してみてください。

 

 

ちなみに波動が80から96に上がった時は

瞑想を1時間くらいした後でしたが、

 

何分でどのくらいの効果があるのかも、

また調べてみたいと思います。

 

ただ瞑想にどれくらい入れているかなど

個人差がありますので、

何分でこのくらいの効果とは言えないと思いますが、

参考になれば。

 

 

この調査はおもしろいのですが、

波動がどのくらい上がるかを調べようとしますと、

まず下がっていないと

整えられたのか調べられないことと、

 

瞑想だけで100を超えてキープできるのかも

調べてみたいところです。

 

 

今日は最近の実験レポートとなりましたが、

瞑想の効果の一つの参考になればと思います。

 

正確にチェックできなくても、

直感を使って、

 

今の自分のエネルギーレベルはどうかしら?

今の自分の波動はどんな感じかしら?

と意識を向け、

 

期待や予想を手放し、

浮かんだ答えを書いておくといいですよ。

 

お遊び感覚で続けていると、

自分がどんな時にエネルギーや波動が

下がるのか、上がるのかが分かり、

 

いい状態をキープする参考になります。

 

それは自分にとって一番の資料で、

大きな成長の助けになるでしょう。

 

私も色々試してみたいと思います。

 

また何かわかったことがありましたら

報告させていただきますね。

 

p.s.

5月6月ごろにまた

瞑想セミナーやキネシオロジーセミナーも

開催したいなと思っています。

自分でやってみても今ひとつやり方が分からないという方は、

ぜひご活用ください。

 

前回のセミナーの詳細。参考まで。↓

瞑想セミナー - 前向き気づき日記

潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記

 

開催のひと月半くらい前に

このブログの最新記事でご案内させていただきますね(^^)