前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

植物やモノと交流する

 

今日も気持ちのよい穏やかで静かな一日でした。

 

うちは普段主人が帰ってくるのは23時ごろと遅く、

休日も仲間とテニスやゴルフなどでほとんど家にいませんが、

 

こうして心を開いていると、

毎日一人きりで長く過ごしていても

世界に一人ぼっちだとは全く感じず、

 

むしろ一人で過ごす時間が長いほど

どれだけ色んなものからエネルギーをもらっているかを感じます。

 

そこにあるだけのような机やカーテンやコップから

愛を感じます。

 

どんなモノでも長く一緒に過ごしていると愛着が湧いてきますが、

こちらがそう感じて使ったり、目を向け毎日大切に触れると、

そのモノにそれが伝わり返ってきます。

 

逆に持っているのに見もせず、触れもせず、使わないものは、

忘れ去られたもの特有の固い波動を感じます。

 

忘れられ、相手にされないのに

ここに縛られているのはかわいそうですから、

そうなっているものは早く手放してあげるのがいいですね。

(人と同じですね。(^_-)-☆)

 

 

物以外でも、動物はもちろん、植物にも意識があり、

私はそうした色んな存在と交流するのが好きなのですが、

 

石などの鉱物にも意識があります。

 

私たちの持つ個々の意識と、

植物の意識、石など鉱物の意識はそれぞれ違いますが、

 

生物ではないモノたちにも意識があるようです。

 

(自然から採掘された物や、加工したものなど、

色んな種類がありそれぞれ違いますが、ザックリとお話しします。)

 

石などの鉱物はエゴ(自我)がない集合意識で、

私の感覚では、植物、動物とそれぞれ集合意識と自我の形態?が違い、

 

人に近い動物になるほど自我が強く個別の意識を持つようになり、

 

人は自我のある個別の意識となります。

 

ここから更に進むと、その分離したエゴの意識が、

また統合に向かいます。

 

今の地球はその転換期のようですね。

 

石にも花にもそれぞれ形態は違いますが意識があり、

こちらが心を開いていると交流することができます。

 

鉱物より植物、植物より動物のほうが

人に近いので交流しやすいですが、

 

交流しようと思って意識を向けていると、

だんだんと感じられるようになってきます。

 

f:id:yuko-k-ami:20190606072757j:image

 

例えば人は黙っていても、何となく不機嫌そうだとか

うれしそうだとか分かりやすいですよね。

 

ペットも分かると思います。

言葉は話さなくてもかなりはっきりと分かりますよね。

 

同じように植物も話さなくてもいつも意識を向け、

仲良くしていると分かるようになってきます。

 

慣れると初対面の植物でも分かるようになります。

 

彼らの波動は繊細なので、

こちらが慌ただしくしていると感じられませんが、

落ち着いた心でいるとよく分かります。

 

鉱物になると更に低く微細な波動で

全体としての意識になりますが、

やはり交流することができます。

 

 

そんなことが何も分からなくても、

愛着のあるぬいぐるみやお気に入りのコップなどを手に取る時、

 

何だかその物も喜んでいるような気がしますよね。

 

それは確かにそうなのだと思います。

 

これは波動を感じる能力と言うよりも、

心を開いているかどうかがポイントだと思います。

 

こちらが愛を感じて心を開いていると、

それがモノや植物にも伝わり、返ってきます。

 

ですから、職場や家にあるモノと仲良くしていると、

その場所は自分にとってとても居心地のいい場所になります。

 

ちょっとした自分だけのパワースポットのようです。

 

人間関係がよくない職場や、喧嘩の多い家庭などにあるモノたちは、

そのギスギスした波動を感じていると思いますので、

 

人と仲良くするのが難しい環境でも、

せめてそこにあるモノたちと仲良くして、

 

こちらから心を開いて愛し、

「いつもギスギスしていてごめんね。今日もここにいてくれてありがとう」

と声をかけていると、

 

少しずつ仲良くなれ、目にするたび、手に取るたび

心が開き安らぐと思いますし、

その場所も少しづつ居心地がよくなってくると思います。

 

 

そうして生きていると、どこに行っても一人ぼっちではなく、

海外の初めての場所でも植物が喜んでくれているのを感じたり、

 

大きな仕事や挑戦などで成果を出したい時なども

応援してくれたりします。

 

 

仕事から帰ってきて、誰もいない家でも、

「ただいま!」と待っててくれた植物や椅子、ソファなどに

声をかけたくなり、

 

あたたかく迎えてくれてうれしいなと感じます。

 

そんな風に暮らしていると、

花たちも長くきれいに咲いてくれますし、

 

モノも壊れにくく、心地よく暮らせるように思います。

 

誰だって自分を好きでいてくれる人には

自然と心を開き好きになるように、

 

こちらが先に心を開いて愛すると色んなことがスムーズになります。

 

人も植物もモノも、水や食事、空気も、

みんなここにいてくれてありがとうと思いながら、

共に仲良く暮らしたいですね。

 

p.s.

明日23日は東京でキネシオロジーのセミナーを開催します。

(もう今日ですね!)

朝3時半起きなので瞑想をして早く寝ます!

みなさまにお会いできることを楽しみにしていますね(^^♪

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、秋ごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2019年夏・キネシオロジーセミナー

6月23日(日)東京 *満席

7月7日(日)大阪 *満席

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーセミナーの参加者のご感想はこちら。↓

キネシオロジーセミナーご感想 - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想 2 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com