前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分を見つけるには~シンクロが加速する生き方

今日は雲間からやわらかな光がこぼれる一日でした。

 

今リビングやキッチンに

スイートピーを飾っているのですが、

 

朝目が覚める時、

なんだかいい香りがするな〜

この香り知ってるんだけどなんだっけ…と

半分夢の中で思っていましたら、

 

寝室の隣のリビングのスイートピーの香りでした。

 

私は部屋のドアを開けたまま寝ているので、

寝室まで香りが広がっていたようです。

 

窓を少し開けたまま寝ているので、

(空気が澱むのが苦手なので。)

風向きで漂ってきたのかもしれませんが、

 

こんなに広がるのだなぁと感心し、

また、朝からいい香りで目覚めることができ

とても幸せでうれしかったです。

 

自然の花の香りは本当に優しくて癒されますね。

 

 

さて、今年は年明けから色んなことがあり、

本気で自分と向き合うことを促され、

 

自分でも昨年までの延長ではつまらないと

思っていましたので、

(これは毎年心底思います。)

 

よし、やるぞ!と自分のスイッチが入り、

 

何を?かは全く分からないけれど、

これまで以上にもっと忠実に

自分の心の奥、魂の声のままに生きることを始めたのですが、

 

(思い込みや、昨年までの自分には合っていたけれど、

今の自分にはもう合わないことに

どれだけ気づいていけるかがポイントです。)

 

するとおもしろいことに、

そう決めて魂の声に忠実に従い出したその直後から、

 

見事に物事の流れが変わり、シンクロの連続で、

 

今までもう何年も連絡がなかった

海外在住の友達が帰国したから会おうとメールが来たり、

数年前に一度旅先で会っただけの知人が

こちらに来るから会うことになったり、

 

興味のあることが次々と目の前に現れ、

 

知りたかったことや学びたいなと思っていたことの

情報や詳しい人に出会い、

それが格安でできたり、手に入ったり。

 

そう決めてからたった5日で

こんなに次から次へと起こるものかと言うほど

激動の毎日です。

 

 

特におもしろかったのは、

よし!と決めたその数分後には数年ぶりの知人からメールが来るなど、

その日中にいくつものシンクロが起こりました。

 

波動が変わると時差なしで現実の流れが変わります。

 

もうそれ以来ワクワクがあふれだし、

最近は毎日今日は何が起こるかしらと楽しみです。

 

 

そんな流れを変えたのは、

自分の意思で、本当の自分でないことは一切しない、

魂が向かう方に素直に従うと決め、

そう行動したことです。

 

私はこれまでもう何年もそうして生きてきましたが、

それでも長くそうしていると、

 

例えば3年前の自分の魂の声と、

今の自分とは微妙に違うこともあり、

見直す必要があることもあり、

 

また、以前はここまで明確に見えなかったことが今は見え、

そこをより魂に忠実に生きるようにシフトすると、

 

今の自分にベストな流れに変わるのです。

 

 

例えば昨年の私が本当の自分だと思っていた自分より、

今感じる本当の自分の方がよりクリアでなのです。

 

それはこれまで時間をかけて削ぎ落としてきたからだと思います。

 

まるで彫刻のように、

本当の自分、魂の声は、

必要なものを見極め残しながら

いらないものを削っていくほど輪郭がはっきりとし、

 

魂との誤差がなくなり、

その分シンクロも加速するようです。

 

 

20年ほど前、まだ周りの目を気にしたり、

本当の自分が分からなかった頃は、

 

別にいらないのにしていることや

持っているものがたくさんありました。

 

本当はしたくないのにNOと言えずしていることが

今思えば無自覚でしたがたくさんあったようで、

 

周りからの同調圧力、常識、しがらみ、

習わし、思い込みに流され、

興味のないことに参加したり、

早く帰りたいのに途中で抜けられなかったり、

 

友達付き合いなどで興味がないのに話を合わせたり、

みんなに合わせて笑ったりしていました。

 

そんなことは大人ならある程度は当たり前で、

常識ある社会人なら当然の義務のように思っていましたが、

 

そんなことをしていると、

本当の自分が分からなくなってしまい、

 

そのうちに合わせている自分が

本当の自分のような気がしてきます。

 

f:id:yuko-k-ami:20200112235710j:image

 

でもそうしたことをまずは出来るだけやめていくと、

少しずつ自分の本当の姿が見えてきますが、

 

「出来るだけやめる」ではまだ不純物が多く、

自分の魂の声は分かりにくいでしょう。

 

そうしたことをしていることに自覚的になり、

それを見つけて気づくたびキッパリやめ、

それがすっかりなくなると、

 

雑音がなくなり、

それだけ魂の声がはっきりと聞こえるようになり、

 

自分の本当のワクワクが簡単に分かるようになります。

 

ですから、本当の自分が分からない、

ワクワクげ分からない、

魂の声が分からないと言う方は、

 

まずはこれまで当たり前だと信じていたことを見直し、

常識や習わし、思い込みに流されていないかを考え、

 

したくないことをしないで、

そう思っていないことをYESと言わず、

 

どんなにみんながそうあるべきと言おうと、

正しいと言おうと、

非常識で冷たい人だと言われようと、

 

本当の自分のままを生きると覚悟を決め、

そう生きること選択するといいと思います。

 

 

やってみると、確かに批判されることもありますし、

離れていく人もいますが、

 

それでも残る人もいて、

そんな人は本当の自分のままで付き合え、

いい人間関係を作っていけると思います。

 

 

簡単に言えば自分に嘘をつかないことで、

そうしていると自然とワクワクすることが次々と湧いてきて、

 

それをすぐに小さな行動に繋げていくと、

どんどんシンクロが起こり、

 

自分も誰かも喜んでくれる仕事に繋がったり、

人生のパートナーに出会ったりします。

 

 

多くの人は、自分に小さな嘘をたくさんついて

周りや常識に合わせようとするせいで、

 

自分の本当の姿に余計なものをたくさんまとい過ぎて

自分の輪郭が分からなくなっています。

 

そのままでは、例えば夢を描いて、

一生懸命イメージをしたり、引き寄せようとしたりしても

なかなかうまくいかなかったり、

 

道が見つからなかったり、

大切なチャンスや出会いを見逃したり、

 

本当の夢とは違う欲などの余計なものに

惑わされたりしてしまいます。

 

 

でも何かを失うことを恐れず、

本当の自分を勇気を出して生き始めると、

 

本当の夢とは違うものに気づき、

不安にあおられて惑わされなくなり、

 

シンクロが加速し必要なチャンスや出会いは必ずやってきて、

 

全く道が見えなくても、

魂の声に従って次の一歩を踏み出していけば、

 

ちゃんと夢へとつながります。

 

私はこれまで何度もそれを経験し

生きたい人生や夢を叶えてきました。

 

 

と言うわけで、

ワクワクが分からない人、

何をしたいか見つからない人、

本当の自分を知りたいのに分からない人、

夢を実現する道が見えない人は、

 

まずは自分に正直に生きること、自分に嘘をつかせないことを

忠実に実行し、

 

余計なものを削ぎ落とし、

自分の輪郭をはっきりとさせるといいですね。

 

早く自分を見つけたいなら、

毎日最低1つ、できれば3つなど、

いい人でいたい自分、嘘つきの自分を見つけ、

もうそれはきっぱりと止めていきましょう。

 

それを毎日、ひと月は続けてください。

 

すると自然にワクワクすることが溢れてきますから、

そうしたらそのワクワクを

先延ばしにせず、小さな一歩でいいので

今すぐ行動に移すことです。

 

それを一つ二つやって終わりではなく、

毎日色んなワクワクを見つけ、それを続け、

毎日ワクワクを生きると、

 

シンクロは加速し、

驚くような展開で自分らしい人生が広がるようになります。

 

ポイントは、

毎日最低一つはワクワクを取り入れましょう。

 

多くの人は1つ2つのワクワクをやって終わっています。

そうではなく、少なくとも毎日新しいワクワクを見つけ

行動することをひと月は続けましょう。

 

 

私も今そんな毎日を送っています。

何がどうなるかは分かりませんが、

毎日がおもしろく、今日は何をしようかワクワクしています。

 

みなさまも魂の声に従いワクワクの毎日を送り、

自分らしい喜びあふれる人生を生きてくださいね。