前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙からのメッセージを読み解く方法とコツ~ゾロ目のサイン

今日は自分の今の思考やエネルギー、波動、流れについての

サインを見つけるコツや活かす方法についてのお話です。

 

これを知っておくとこれでいいのかな?と迷う時や、

どうしようもない状況の時でも、

進む道がみつけられるようになるので

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

私たちはその瞬間瞬間で変化していて、

 

例えばほんの数秒前までイライラしていたのが、

10秒後にはそんなことより

目の前の猫がかわいいなと思っていたり、

 

ウキウキして家を出たのに、

電車の遅延で飛行機に間に合わないのではと

急に焦り不安になったりします。

 

そんなちょっとしたきっかけや自分の心の持ちようで

それに合わせて自分のエネルギーの流れや波動が

毎瞬変化していて、

 

その波動に合わせて現実も変化しています。

 

自分の意識が向いている方向や、考えていること、

感じていることなどが瞬時に現実に現れているのですが、

 

多くの人はそれに気づいていないようです。

 

その変化をよく見ていて気づけるようになると、

 

今の自分のやり方や考え方はGOサインが出ているなとか、

今の自分は不調和だな、それはこの考え方が原因だな、

というようなことがすぐに分かるようになります。

 

 

その簡単な見分け方の一つに、よく見る数字があります。

 

スピリチュアル好きな方なら

エンジェルナンバーというのを聞いたことがあるかと思いますが、

 

エンジェルナンバーはドリーン・バーチューさんが

本で詳しく解説してくださっていますね。

 

ただ私は「この数字だからこういう意味」と

決めてしまうのではなく、

(数字自体に意味もありますが。)

 

自分にとってどんな意味があるかを

大切にするといいと思っています。

 

 

例えば、666というゾロ目を見たとして、

これはエンジェルナンバーの本によると

バランスが崩れているのだな、と思い、

 

888を見たから私は豊かになれるのだ!と喜ぶ、

という使い方だと、

 

ゾロ目をみたいと思う自分が

ただゾロ目を引き寄せていることもあり、

 

自分のリアルタイムでの状態とズレた解釈をすることもあり、

(それは一昨日の情報で、すでに自分の波動が変化しているなど。)

 

せっかくのメッセージもうまく活かせない場合も

多いように思います。

 

 

そうした「答え」に囚われず、

普段から自分がよく見るゾロ目の数字は何かをまず知っておき、

 

それとは違う数字を見た時に、

冷静に今の自分はどんな状態かしらと振り返り、

 

ちょっと思考に偏りすぎているなと思ったり、

地に足がついていないと思ったり、

いい流れに乗っているなと感じたりしたら、

 

その数字と状態を覚えておき、

自分なりの情報をストックしておくと、

 

別の機会にふいにその数字に出会った時に、

 

あれ、私がこの数字を見る時は、

頭でっかちになって行動が足りない時だな、

久しぶりに新しいことに挑戦してみようかな、などと

 

自分で微調整ができます。

 

 

それをしないまま、

ただ情報から答えを探していると、

 

昨日来たメッセージの答えを今日探し、

たまたまもうすでにすっかり何かのきっかけにより

波動が変わった今の自分へのことだと

思い込んだりしてしまったりします。

 

それでは自分にきたメッセージをうまく活かすことはできません。

 

 

例えば私は自分が普段のベースの状態のまま時に

よく見るゾロ目があり、

それか例えば2222などだとしますと、

 

それを見る時はいつも、

落ち着いていてストレスがなく

バランスが取れている状態なのだなと思います。

 

でもある時、普段見ないゾロ目を見ると、

あれ?何かいつもと違うな、と気づき、

 

その数字を見た瞬間に思ったこと、浮かんだこと、

心の揺れや色合い、感覚から、

 

あ、これは私の波動のバランスが乱れていることに

気づくようにというメッセージだなとパッと浮かびます。

 

その数字の意味というより、

違うと気づかされた時の感覚で、これはメッセージだと分かり、

直感でその意味やメッセージ内容が分かります。

 

ですから別に数字でなくてもいいわけです。

 

それが雲でも、鳥の声でも、赤い車でも、

自分のこれまでのすべてが

メッセージや答えにつながっています。

 

f:id:yuko-k-ami:20200111001031j:image

 

ただ、ゾロ目の数字でなくてもいいのですが、

それだと始めは見分けるのが難しいという方も多いと思いますので、

 

始めは分かりやすいゾロ目に注目してみるのも

いいと思います。

 

ただそれを見た時に、777だからうれしいな、で終わらずに、

その時の自分のことを客観的によく見て覚えておくといいですね。

 

 

自分をよく見るというのは、

状況を見るのではなく、

 

自分の意識がどこに向いているかや、

どんな考え方や感情が大きいかなど

 

自分の内面を見てみましょう。

 

例えば、お金や先々の心配ばかりしているなとか、

「ねばならない」という考えが強くなっているなとか、

やろうと思いながら一歩を踏み出さない言い訳が多いなとか、

 

満ち足りて幸せだなぁと感じているとか、

新しいことに挑戦する一歩をまさに踏み出し

ワクワクしているとか、

世界が美しく輝いて見え心が震えて涙が出るとか、

 

そんな様々な自分の内面を、

ポジティブに色づけせず、ありのままに捉え、

それとゾロ目をセットで覚えておくと、

(ゾロ目でなくても印象的なものならなんでもいいのですが。)

 

例えば、欲が強くなっている時や

思考優先で大切なことを忘れている時に見るもの

などがあったりして、

(慣れると特定の数字や物でなくてもわかります。)

 

それを見た時にハッと気づき、

自分を整えることができるようになります。

 

 

ゾロ目であれ、その他の何か印象的なものであれ、

メッセージがある時は、

見るとハッとします。

 

見せられたような感覚があり、

もしくはなんとなく心に引っかかったり、

ちょっと気になったりします。

 

そんな時は気づきの大切なメッセージがある時ですから、

流してしまわずに、今の自分を振り返るといいですよ。

 

 

逆にいい流れに乗っている時のサインは分かりやすく、

 

特に自分の魂の声に沿った生き方を突き進んでいると、

例えば8888や3333などの4桁のゾロ目が次々と出ます。

 

例えば私はひとり旅に出る空港までの1時間に、

20回くらい見るのはよくあることで、

 

他にも自分らしい新しい仕事を始めると決めた時や、

できない理由をならべるのをやめ、

やると決め一歩を踏み出した時など、

 

本当にしたいことを何より優先し

ワクワクに従って生きていると、

 

目に入るたびに次々とそんなメッセージが入ってきます。

 

それは「いいぞいいぞ!」と

宇宙からの声が聞こえるかのように分かりやすく、

 

いつも笑ってしまいます。笑

 

ありがとう!もうわかったよ〜応援ありがとう!

と独り言を言いながら、

うれしい気持ちでいっぱいになります。

 

 

メッセージに気づいたり、その意味を読むのは難しいことではなく、

ただ普段から誰かの言う正解に頼らないで、

 

自分の内側や行動に目を向け、

現実に現れる出来事や、ふと目にとまるものに意識的になり、

 

自分なりのデータを集めていくと、

 

そのデータも参考になりますし、

 

そうすることで自分の流れを読む力が身につきます。

 

これがとても大事だと思います。

 

 

まだまだメッセージを読み解くことについて

書きたいことがありますが、

 

最後にもう一つだけヒントを。

 

GOサインのメッセージは分かりやすいのですが、

大切な気づきを促すメッセージが来た時は、

 

そのメッセージをちゃんと理解して受け取り、

それを行動に移したり、考え方を改めると

もう同じメッセージは来ませんが、

 

ズレていたり、行動に移さないでいると何度も来たりします。

 

そのメッセージがあっているかどうかは、

自分の魂に意識を向け、

それが苦く(にがく)感じることでも、

違和感がなければあっています。

 

苦いメッセージの時に、

それを真っ直ぐに受け止め、生かしていけると

 

人生の流れは川下りのようにスムーズになりますので、

 

ぜひ日頃から意識し、

気づいたことがあれば日記などに書いておくもいいですね。

 

みなさまの人生が自分らしい流れに

乗りますます輝きますように。

 

 p.s.

今気づきましたが、今日は1月11日ですね~♪