前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

心の重さを癒して手放すために大事なこと

今日は心の引っかかりや重いものを

癒したり手放したりする時に大事なこと

についてのお話です。

 

手放そうとするのに手放せない理由や、

癒しやクリアリングが起こるかどうかのポイント、

できたかどうかなども

今日のお話でわかると思いますので、

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は澄んだ空気が心地よい

光溢れる軽やかな一日でした。

 

朝からずっと素晴らしいエネルギーで満ちていて、

 

瞑想をしていると

水につながる存在たちのエネルギーが溢れ、

とても美しいです。

 

外に出ると空には龍がたくさんで、

今日は一体どうしてこんなにと思うほど。

 

 

そのせいか空気も軽やかで、

あまりにも気持ちがいいので、

これは瞑想日和だなぁと、

瞑想で自分の内につながると、

 

普段なら気づかないような小さな引っかかりを

キャッチしたので、

 

そのままそこに意識を向け、

潜在意識と対話をしながら掘り下げ、

癒し、クリアしました。

 

 

今日瞑想をする前までは

そうした引っかかりがあることに

気づいていなかったのですが、

 

自分の内側深くにつながっていくと、

自分の川を堰き止めているものがあるように感じ、

 

それは何なのだろう?と興味を持って

意識を向け、感じていると、

 

始めはそれが何かはわからないまま、

でもエネルギーとして

とても大きな存在感を感じたので、

 

そのままそのエネルギーに意識を向けてみますと、

 

感じてみた時の感覚が

固くて動かないような、強固な感じがしたので、

その強固な感覚をハートでずっと味わっていると、

 

その強固なものを生み出している

元にある、嫌だ、したくない、などの

感情の断片が出てきて、

 

「何が嫌なのだろう?何をしたくないの?」

と潜在意識に問いかけると、

 

小学生の頃?の自分や、

色んな前世ができて、

 

それらは統一された何かではなく、

内容もバラバラで断片的なのですが、

「嫌だ!」と感じていて、

 

ああ、これが強固な壁のように

なっていたのだなぁと思いました。

 

 

これを手放す前に、まず癒しが必要だなと感じ、

 

ハイヤーセルフと、

あと最初に川が出てきていたことと、

エネルギー的に今日は水の気が満ちていたので、

瀬織津姫さまにサポートをお願いしましたら、

(その日により色んな存在にお願いします。)

 

ふと「もうそんなことは起きないよ」

とメッセージが来て、

 

その壁のようなものがなくなっても、

川の水は濁流や激流、鉄砲水にならない、

だって川には瀬織津姫さまや龍がいるのだから、

と思い、

 

「そうだな。」とストンと気づいて、

するとふわっと軽くなり、

強固なものは薄くなり、消え、

 

私の中の川がキラキラと輝き、

水が豊かに流れ出しました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(今日の鴨川。)

 

これは、神様が「大丈夫」と言ってくれたから、

神様に保証されたから安心したのではなく、

 

誰に言われたのでもよく、

もしかすると自分の魂の声や

ハイヤーセルフからのメッセージなど

色んな可能性がありますが、

 

誰に言われたかとか、

高次元の存在からメッセージがあったかどうかなどは

それほど重要ではなく、

 

癒しやクリアリングで大事なことは、

自分の中で気づきが起こるかどうかです。

 

 

例えどんなに素晴らしい高次元の存在から

素晴らしいメッセージが届いても、

 

ハートが閉じていて、

ハートに響かず、

 

「へ〜」

「そんなことを言われても信じられないよ」

「きれいごとっぽいな〜」

「神様はそんなことを言いそうだな。

でもピンとこないなぁ」

「え、誰からのメッセージ?」

「本当にハイヤーセルフ?」

 

などと思っていたら、

癒しは起こらず、

癒されないと手放すこともできません。

 

 

癒しが起こったり、手放すことができるかどうかは、

メッセージを受け取れるかどうかより、

 

普段の自分の意識レベルより高い視点での

気づきが起こるかどうかです。

 

気づきがあれば、

あとは自然に癒されクリアできます。

 

 

気づきが起こるには、

 

キャッチしたメッセージや、

ちょっとしたきっかけや、

日常の中のヒントなどを、

 

思考で理解しようとするのではなく、

ハートで受けとることや、

 

通常の自分の思考や常識などの枠を越え、

波動が変わると、

 

気づきが起こりやすいです。

 

 

サポートしてくれる存在からの

メッセージの大きな役割は、

 

内容もそうですが、

 

この「通常の自分のマインドの枠を超え、

波動が変わるためのもの」であることも多く、

 

内容的には辻褄が合わないように思ったり、

意味がよくわからなかったりすることもあります。

 

 

でも受け取ったメッセージを

ハートを開いて聞くと、

 

理屈を超えて「ああ、そうだな。」と感じたり、

今までどうしてこんなにこだわっていたのか

不思議に感じたり、

今までの自分に笑ってしまったりします。

 

時には、全然関係ないことがふと浮かんだりして、

それがきっかけでより深い何かに繋がり、

 

そんな時、いつもの自分の意識レベルから

波動が変わり、

 

波動が変わると気づきが起こり、

 

気づきが起こると癒され、

すると手放すことができるのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(三線を弾いている人がいました♪)

 

今日はそんな癒しと手放すことがあったのですが、

 

気づきが起こり、軽くなり、

川が流れ出したように感じた時に、

 

もう一度本当にクリアできたかどうか

意識を向けてみて、

 

重いものや硬いものなどが残っていないか?を、

チェックしてみましたら、

 

もう重いものなどは存在しなかったのですが、

 

でもなんだか薄っすらと

残像エネルギーがあるように感じたので、

 

その形もない、見えないエネルギーを

吐く息と共に吐き出したり、

 

光を注いでいくと、

 

自分の中の川が、

最初は小さな浅瀬の川だったのが、

 

少し大きくなり、水の量が増え、

川が豊かになり、

 

するとその川で生きていた水草や魚たちも

大きく育ったり、増えたりして、

 

川がより豊かになっていくのを感じました。

 

ああ、私が自分を解放し、豊かになると、

他の存在にそれを使ってもらったり、

生かしてもらったりできるのだなぁと思い、

とても幸せな気持ちになりました。

 

それで、癒しとクリアリングができたなと

感じ、

残像エネルギーもなくなっていました。

 

この最後の一押しもポイントで、

意識的には軽くなっていても、

残像がエネルギーレベルで

まだ残っている場合がありますから。

 

癒しや手放すことができたかどうかは、

こんな風に、感謝や喜び、豊かさの感覚に

なっているかどうかの

自分の感覚でわかります。

 

 

自分で自分を癒すことや、

不要な感覚や感情、価値観などを

自分で手放すこともこうしてできます。

 

これは一つの例で、

パターンややり方は無数にありますから、

 

その時に応じて変えていくのがいいと思いますが、

 

一つの参考になるといいなと思い、

書いてみました。

 

 

私は個人セッションやヒーリングで、

こうした癒しやクリアリングのお手伝いを

させていただいていますが、

 

セッションやヒーリングでお伝えするメッセージは、

直接的なヒントになるようなこともありますが、

 

時には抽象的だったり、

意味がよくわからなかったりすることもあります。

 

でもそれは意識を今のチャンネルとは違うレベルへ

引き上げるためのものだったり、

 

次元を超えて気づきを促すためのものだったりします。

(彼らからのメッセージは多次元的で、

私たちの思考の理解を超えているのです。)

 

 

実際、手放したいのに手放せない原因の大きな理由は、

今の自分の波動から変わることへの抵抗だったり、

思考や常識など

マインドから離れようとしないからだったりで、

 

そこを揺さぶり、緩めていき、

意識をマインドから離していくことが

最も難しい部分かなと思います。

 

思考で理解できないメッセージなどは、

それを助けてくれているのです。

 

 

クリアリングのやり方、方法は色々あって、

瞑想でする方法にも様々なやり方がありますし、

書くワークなどもあります。

 

その詳しいやり方は、

「瞑想セミナー3」でお話ししますが、

 

今日のお話も

一つの参考になるといいなと思います(^^)

 

 

今日は思いがけずクリアリングすることになり、

今はとてもスッキリ軽やかで、

 

そのあと外に出ると

より一層世界が透明度を増し、

ほとんど純粋な光に見え、

 

なんて美しいのだろう!と

ずっと感動していました。

 

 

自分では無自覚だったものでも、

こうして持っているものがあり、

 

それに気づき、癒し、手放すと、

心も体もエネルギー的にもスッと軽やかになり、

とても心地いいです。

 

「クリアリングで見たくないものを見るって、

重くてブルーになるから苦手」

という方も多いですが、

 

手放した後の軽やかさを知ると、

ぜひしたい!と思うようになりますよ(^^)

 

 

そうして楽しみながら自分と向き合い、

より軽やかに、自由にこの世界の美しさ、豊かさを

楽しんでいきましょう♪

 

p.s.

癒すことやクリアリングは、

自分では難しいから手伝って欲しいという方は、

個人セッションやヒーリングもご活用ください^ ^

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

5月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪