前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

顕在意識と潜在意識のズレに気づく

 

今週は色んな方が色んな所から

私の住む和歌山市までキネシオロジーの個人セッションに

来てくださいました。

 

これまで大阪や神戸など関西の方が多いですが、

関東からもお越しくださったり、

今日は四国の愛媛から!

 

愛媛は地図では近そうで、

瀬戸大橋を渡り、広島の東部から新幹線だと思うので、

遠かっただろうなと思いますが、

 

セッションの後、せっかくだからと

三重県の伊勢神宮にひとり旅するとのこと。

 

自分時間を楽しむきっかけになったなら

うれしいなと思います。

 

(ちなみに東京から和歌山駅までは4時間です。

新大阪で1回乗り換えです。)

 

 

みなさまセミナーでお会いしたことがある方なので、

そのみなさまとまたお会いできることがうれしく、

いつも個人セッションをとても楽しみにしています♪

 

個人セッションを始めてひと月ほど経ち、

始めは東京や大阪だけで考えていましたが、

和歌山でゆるりと始めてみて

本当によかったなと思っています。

 

お越しくださる方も、小旅行気分で

楽しんで来てくださるのがうれしいです(^^)

 

 

色んなお話やお悩みを聞き、

どうにかしたいと思っていることについて、

自分が思っていることと潜在意識がズレていないか?

などを調べ、

 

自分自身はどうしたいのか?に合わせて

エネルギーの流れを調整するのですが、

 

やはり中には自分が考えていることと、

潜在意識がチグハグなこともあり、

(これはよくあることです。)

 

例えば、自分の気持ちや頭では、

結婚したい、

今の仕事を辞め自分らしい仕事をしたい、または続けよう

と思っていても、

 

潜在意識では、結婚したくない、

仕事を辞める、または続けることが

大きなストレスになっている

ということがあります。

 

自覚している顕在意識と、無自覚の潜在意識が

チグハグですと、

行動しようと思ってもなかなか動けず、

 

動き出せない自分を責めたり、

イヤになったりすることもあります。

 

頭では分かっているのに…という場合は、

そんな可能性もありますから、

これがズレていないかをキネシオロジーで調べ、

 

ズレている場合は、

自分がどうしたいのかに合わせて

エネルギーの流れを調整することで、

 

気分も変わり、前向きに考えられるようになり、

スムーズに動き出せるようになります。

 

個人セッションに来てくださった方が、

終わる頃には生き生きとした笑顔で、

「なんだか気分が軽くなりました」と言ってくださるのが

とてもうれしいです(^^)

 

 

秋にはまた東京や大阪などで

キネシオロジーセミナーを開催する予定です。

 

セミナーでは頭で考えていることと

潜在意識がズレていないかを

自分で調べる方法を学べますので、

(調整は個人セッションになります。)

 

ご興味のあるかたはぜひお越しくださいね。

 

☆前回のキネシオロジーセミナーの案内ページ

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

☆キネシオロジー個人セッション案内ページ

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

(9月末から11月末の間の土日に開催予定です。

この日はやめてとか、できればこの日になど、

ご希望があればお気軽にどうぞ(^^)

kitayama.piano@gmail.com )

 

f:id:yuko-k-ami:20190824233457j:image

(ノルウェー オスロからのベルゲン鉄道の、

ミュールダール手前あたりにて。

このルートは絶景です!)

 

 

個人セッションをしていてよく言われることの一つに、

 

「ブログを読んで、頭では分かっているのに、

なかなか動き出せない、そう思えない」

というのがあります。

 

たぶんそれは誰にでもあることだろうなと思います。

 

例えば学生時代に、

試験前だから勉強しなくちゃと思っているのに、

ついつい机の片づけを始めてしまい、

気づくと夜中になっていたり、

 

運動しよう、ダイエットをしようと思っているのに

また今日も「明日から」と言っていたり、

 

ややこしい問題を何とかしなくては、

どうするか決断しなくては、

はっきり伝えなくては、

 

生活習慣を変えたい、

頭の中でぐるぐるとモヤっとすることを考えるのをやめたい、

したくないことにNOと言いたい、

いい人でいることをやめたい…

 

本当にそう思うのに、なかなか変われない。

 

そんなことは誰にでもあるのではと思います。

 

 

そんな時は頭や気持ちでは本当にそう思っていても、

潜在意識レベルではOKが出ていないのかもしれません。

 

潜在意識レベルでOKが出ていないと、

いくらがんばろうと思ってもできないものです。

 

よく言われるように、

自覚できる顕在意識は氷山の一角で、

 

無自覚の潜在意識の方が大きいのですから。

 

 

そんな時、自分はダメな人間だ、と自分を責めたり、

できない自分を嫌になり自己嫌悪したりしがちですが、

 

顕在意識と潜在意識がズレていないか?を

チェックしてみるといいですね。

 

チェックのやり方は

キネシオロジーでは道具を使わずに、

脳の電気信号を筋肉の反射で調べることができ、

誰でも習えばできるようになりますが、

 

実際に実践で練習をしないとコツを掴めませんから、

書いてお伝えすることができません。

 

でも、では何かできることはないのか?と言う方には、

瞑想がおすすめです。

 

 

瞑想は潜在意識とのつながりをよくし、

普段蓋をしている潜在意識にアクセスしたり、

深く沈めていることを

浮かび上がらせたりする効果がありますから、

 

日頃から毎日瞑想を習慣にしているといいと思います。

 

そんな時の瞑想では、

自分を探ってやろうとか、深く掘ってみたい、

潜在意識の声を聞きたい、

というような気持ちはひとまず置いておき、

 

頭を空っぽにして、頭のおしゃべりを止めるように

呼吸に集中して続けるといいですよ。

 

瞑想は何回かやっただけで

すぐに無になったり、何かお告げがある

というものではないですが、

 

そんな期待や欲も手放し、粛々と続けていくと、

少しずつ、でも確実に効果があるので、

 

焦らずに続けてみてください。

 

 

私は瞑想を始めて24年になりますが、

 

瞑想を続けているおかげで

人生の嵐も溺れずに、たくさん失敗しながらも

なんとか自分らしく何とか泳いでこられたなと

思っています。

 

人生はこれからも続きますから(たぶん。)、

顕在意識と潜在意識のズレをできるだけなくし、

 

無理なく自分らしく生きていきたいなと思っています。

 

幸い瞑想は何才からでは手遅れということはないですし、

体力や道具もいりませんから、

 

興味のある方はぜひまずは一度、

されてみてはと思います。

 

瞑想セミナーも秋に開催予定ですので、

やり方が分からないという方は、

よろしければご活用ください。

瞑想セミナー開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

 

なんだか今日は宣伝が多くなってしまいましたが、汗笑

 

私は、日本中、世界中の方が、

そうして自分を責めたり嫌いになったりしないで、

 

無理なく自分らしい幸せな毎日を送れるといいなと思い、

毎日ブログを書いています。

 

何か少しでもヒントや参考になることがあれば

うれしいです。

 

みなさまの毎日が

こうありたい自分を生きる毎日でありますように(^^)

 

p.s.

いつもはてなブックマークをありがとうございます(*^^*)

コメントもとてもうれしく最近のお楽しみです♪

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は9月前半を考えています。)