前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

問題解決のヒントや大切なメッセージを受け取るには

 

昨日は、愛や感謝を感じられるようになるには

というお話でしたが、

「愛や感謝を感じられるようになるには - 前向き気づき日記」

その中で心の扉のお話を書きました。

 

この心の扉が開いているか、閉じているかはとても大事で、

心を開いていないと大切なものを受け取ることができません。

 

頭では分かっていても愛や感謝をハートで感じられなかったり、

 

自分にとって大事なメッセージや問題解決のヒント、

夢を叶えるためのシンクロなど、

日常で出会っている様々なメッセージに

気づくことができません。

 

 

人にはそれぞれたくさんのサポートしてくれる存在がいて、

私たちは気づかないままたくさんのサポートを受けており、

 

そんな存在を通して周りの人や、たまたま目に入った文章など、

色んな形でメッセージを受けています。

 

自分が知りたいことや、悩み事の解決の糸口なども

色んな形で届いているのですが、

心が閉じているとそれに気づくことができません。

 

 

例えばそのメッセージがあなたの目の前にあっても、

人から丁寧に伝えられたとしても、

 

心には届かず素通りし、

それには見向きもせず、分からない見つからないと

言い続けていたりします。

 

そんな人は意外と多いようで、時々見かけますが、

いくら周りが伝えても聞き流していたり、

他のことに気を取られていて気づくことができないようです。 

 

 

人生で迷子になっている人や、

悩みや問題の解決策をずっと探している人は、

自分にはそうしたサポートがないのでは?

と思ったりするようですが、

 

サポートのない人などいません。

 

サポートはたくさんあるのに

目隠しをしたままそれを受け入れないでいるのは自分なのです。

 

 

聞きたくない、見たくないことから

無自覚に意識を逸らしていたり、

 

自分に都合の悪いことや面倒なこと、怖いことは、

目の前にあるのに見ないまま、

 

優れた霊能者を探してさまよったり、

前世やカルマ、チャクラなどの問題を

どうにかすればいいと思い込み、

そうしたことばかり追いかけている人もいます。

 

でもそうして視野が狭くなり締め出したことの中にヒントはあり、

もう何度も耳にしたり、目にしたりしていることの中に

答えはあります。

 

f:id:yuko-k-ami:20181107000021j:image

 

そんなメッセージに気づき受け取るには、

心の扉を開くことです。

 

これはあなたをサポートするたくさんの存在からのメッセージです。

 

「たまたま読んだ、誰でも読める、みんな同じものを読んでいる、

だから私へのメッセージではない。」と思う人は、

普段からメッセージを受け取っていない人かもしれません。

 

「そうだよね、メッセージってあちらこちらにあるものだわ」

と言いながら、他人事で、

自分へのメッセージや問題として向き合わない人も、

メッセージを自分のものとして捉えず

流してしまっている人でしょう。

 

目覚めかけている人や、

本当の自分と本気で向き合おうとする人は、

自分のために書かれたものだと思うでしょう。

 

これは誰かの話やテレビでふと耳にしたこと、

広告や本の中の一文、セミナーのお話など、

どんな場面でもそうです。

 

あなたへの大切なメッセージはすでにあなたの周りにあります。

それを心を開いて受け取りましょう。

 

 

そうして生きる人と、そうではない人は

明らかな違いがあり、すぐに分かります。

 

波動の違いもありますが、

何より心を閉じたままの人は生きるのが辛そうだったり、

幸せそうに振舞っていてもどこか苦しそうなのです。

 

無自覚の人より、

「私は心が閉じていて開けないです」と言う人の方が、

素直に変化していくことができるので、

閉じているならせめて、

閉じていることを受け入れられるといいですね。

 

心を閉じたままそれを認めずメッセージに気づかない人は、

どう伝えても届かないのですが、

少しでもこのメッセージが届くことを願って。

 

心を開くのは怖くないですし、難しくないですよ。

 

強くも弱くもあり、美しくも醜くもある本当の自分を

そのまま受け入れ、

自ら開こうとするだけでいいのです。

 

頭ではなく心で、訪れるメッセージを受け入れていくといいですね。

 

私も人間ですからもちろん完璧ではありませんので、

みなさまと共に、自分に訪れる様々な状況で

心を開き続けていきたいと思います。

 

あなたの欲しいヒントはもうそこにありますよ。

それに気づくことができますように。

  

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年10月11月のセミナー

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(1月〜4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com