前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で自分とのつながりを取り戻す

 

お休みのあとや、新しい生活、転職後など、

少し普段の自分とは違う生活が続いたあとは、

 

なんだかいつもの自分と少し違うように感じたり、

少し慌ただしく感じたり、

日常を新鮮に感じたりもしますが、

 

いつもの自分らしい感覚やペースを取り戻し、

意識をフラットな状態にしていきたいですね。

 

意識をフラットにするというのは、

外に向き過ぎた意識を戻し、

内に向き過ぎた意識を戻し、

 

バランスのとれた状態に調整するということです。

 

新鮮さは新鮮なままに、

慌ただしく落ち着かない感じや、

浮き足立った感じを、しっかりと自分の心の奥とつなげます。

 

f:id:yuko-k-ami:20190218062525j:image

(イギリス 湖水地方にて。)

 

 

何となく流されるままに生きていると、

やってくる出来事に対応するだけで、

気づけば振り回されていたりしますが、

 

自分の根、芯とつながって生きていると、

やってくる出来事は自分が起こしていると見えている状態で、

 

その状態で生きていると、

起きる出来事に振り回されることなく、

 

何故これが起こったか、

これにはどんなメッセージがあり、

何に気づくよう促されているのかがよく分かるので

解決が早いですし、

 

厄介な出来事が起こる前に方向転換でき、

後手後手に回るのではなく、

自分の意思で人生の舵を切っていけます。

 

 

非日常が続くと、つい自分とのつながりが薄くなり、

周りに意識が向い、

 

周りに意識が向いていることにも気づかないまま

流されていきますが、

 

遠く流される前に早めに自分の芯とつながりを深め、

つながった状態を取り戻すと、

 

また自分のペースで移り変わる景色を楽しみながら

人生を歩いていけます。

 

 

そんな自分の芯、根、自分の心の奥とつながるには、

自分とのつながりが薄くなっていることに気づくことから

戻していけます。

 

浮き足立っているな、流されているな、

何だかフワフワしていて落ち着かないな、

自分ってこんな感じだったかな?

何だかいつもの自分と違うみたいに感じるな、という時、

 

また、

バタバタと慌ただしい、

予定ややるべきことに追われているように感じる、

周りに振り回されているように感じる時、

 

更に、

特に何かがあった訳ではないのに落ち込む、

今までと変わりがないのに将来が不安という時も、

 

自分とのつながりが薄くなっていますから、

そんな時は慌てず、ただ不安にならず、

 

ああ、自分とのつながりが薄くなって

自分を見失っているのだなぁと理解し、

つながりをまた深めればいいだけです。

 

やり方は簡単で、目を閉じてゆっくり呼吸し瞑想をすると、

外に向いた意識、内に向いた意識がフラットに戻りますが、

 

そうは言っても瞑想ができない!と言う方も、

瞑想ができている、できていないに囚われず、

 

とにかく目を閉じてゆっくり呼吸に集中してみるだけで

随分変わりますから、

 

あまり難しく考えないで一度やってみるといいですよ。

 

潜在意識とつながるような深い瞑想ではなくても、

リラックスして自分に還ることはできると思いますから、

 

気軽にやってみてくださいね。

 

ただ呼吸することを楽しむだけで充分です。

それだけで自分とのつながりが深くなっていきます。

 

 

そうして自分を整えながら、

やって来る出来事に流されるままではなく、

自分で舵を取りながら、喜びに満ちた毎日にしていきたいですね。

 

共に軽やかに人生を楽しんで行きましょう。

 

p.s.

アメリカ滞在もあと少しとなりました。

 

早朝から夜遅くまで勉強でハードな毎日でしたが、

素敵な人たちとの出会いや学びがたくさんの

貴重なひと月となりました。

勉強だけではなく、魂的にも学びが多く

経験できて本当によかったです!

 

間違いなく人生の大切な思い出になる2月でした。

 

残りの時間を目一杯楽しみたいと思います(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com