前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分を裁かず愛する 〜心を開く

 

☆10月11月のセミナーについては本文の後をご覧くださいませ。

 ……………………………

 

今日も秋晴れの爽やかな一日でした。

 

朝の澄んだ空や昼間に部屋にあふれる光、

太陽が傾いた夕方の輝き、宇宙を感じる星空。

 

毎瞬がハッとするほど美しく、

世界ってこんなに輝いていたかしら?と毎日のように

その新鮮さに驚きます。

 

40数年生きていても見飽きないものですね。

 

そんな風に、人生の1ページの中の瞬間を味わう時、

私たちは周りの全てのものや人、自然に心を開いています。

 

また反対に、自分の殻に閉じこもり、

自分のことで頭がいっぱいで他のことを考えられず、

自分の生き方や心配事などに心が占領されている時は、

周りの全てと分離した状態です。

 

でも幸せや愛、感動、感謝などは、

心を開き全てとつながっている時に感じられるもので、

 

それらはいつも変わらず私たちの周りにずっとあるのですが、

受け取る側が心を開きつながった状態でなければ

見つけたり感じたりすることが難しいのです。

 

ただシンプルに、

意識が殻に閉じこもらず開きつながっているのか、

自分の心配事や不安、悩み、他人への不信感などでいっぱいで

扉が堅く閉じたままでいるかで、

私たちの幸せ度は変わります。

 

 

ということは、幸せに生きるには、

良い行いをしてきたかどうかや、

精神や波動がいい状態にあるかどうかなどを

あまり心配する必要はないのです。

 

まずは、心を開くことから始めればいいのです。

 

精神的に成熟していたり、波動の高い人は

心が開いているもので、

幸せを感じて生きている人が多いです。

 

だからと言って、

まずは完全に成熟しないと幸せにはなれない

というわけではありません。

 

精神的に自分は今いい状態かどうかを気にしてばかりいていると

その判定に忙しく、裁くことで心が閉じ、

逆に幸せから遠ざかってしまいます。

 

そんなに生真面目に考えすぎないで、

あるもの全てを受け入れ味わい愛するほうが、

ずっと幸せにいられます。

 

そうして心を開いていると、自然と波動も上がるのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20181009235618j:image

(北海道 美瑛にて。)

 

その手始めは、自分を愛することですが、

自分をどうやって愛すればいいのかわからないというかたは、

 

自分に「どんな私でもそれが私。ずっと一緒だよ」と

言ってあげられるといいですね。

 

例えどんなに自分がズルくゆがんでいると思っても、

いい人間ではなく未熟で自分勝手だと思っていても、

 

それでも生きている自分の魂を感じ、

良いも悪いもなくただその命を受け入れてあげてみて下さい。

 

優しくなくて汚くて、でも変われない自分を嫌いでも、

「こんな私なんか大嫌い!」といじめないで、

 

「善人でなくても私は私を見捨てたりしないから大丈夫だよ」

と言ってあげてください。

 

そうして自分を愛し、少しずつ内へ向かう刃を手放し、

心を外へと開いていくと、

幸せがすぐそばにあることに気づくことができます。

 

そして幸せは、自分の中にあることを見つけます。

 

 

幸せを感じるためには、善行や波動アップや霊的成長にこだわり

一喜一憂して不安になるより、

 

自分を愛して、心を開き生きることのほうが大切です。

 

結果、波動も上がり霊的に成長もしますが、

それを目的にしてしまうと、

これでいのか悪いのか?と考え

自分を判定したり批評したりすることに振り回されてしまいます。

 

そんなことに囚われないで、心を開いていることを

大切にするといいと思います。

 

 

あんなことしちゃダメ、あれは悪いこと、など、

いい悪いと何においても判断しないで、

ただ「そうなんだ」とあるがままを受け入れていくと、

 

自分も人から裁かれることがなくなります。

 

人からも自分からも裁かれない人生は心地よいです。

自分のままでいられ、心を開きやすいです。

 

怖がらず自然と子供のような心が顔を出すようになり、

だんだんとそんな心が世界を楽しむようになります。

 

そんなピュアな心でいると、世界は毎瞬 新鮮で感動的です。

 

今がどうであれ、これは誰にでもできることですから、

もし今、全く感動のない毎日だとしても、不安でいっぱいでも、

必ず幸せを感じながら生きられるようになれるので、

 

心を開くことを諦めないで、

難しく考えずにやってみてほしいなと思います。

 

そんなあなたが、自分も周りの誰かも

きっと幸せにしますから。

 

p.s.

心の開くことや波動については

セミナー「幸せを生きる」で詳しくお話しさせていただきます♪

 

p.s.2

10月28日の大阪瞑想セミナーにお申し込みをいただきました

兵庫県のFさま(9月30日にお申込み)、

今日メールを送りましたが届かず返ってきてしまいました。

受信設定をご確認の上、こちらまでご連絡をお願いいたします。

 kitayama.piano@gmail.com

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆10月11月のセミナー

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*残席1席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*残席1席(要確認)

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

 

摂食障害で見つけたもの 前編 | 前向き気づき日記

潜在意識の声 〜摂食障害 後編 | 前向き気づき日記

*前のブログサイトに飛びます。

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com