前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

日常の過ごし方で波動を上げる

私はちょっとたくさん話すとすぐ声が枯れ、

風邪を引くといつも声が出なくなるので

もうそれも慣れっこですが、

 

声が出ない時に家でゆっくり過ごすのは大好きです。

 

話せないから話そうとしなくていいのがなんだかラクで、

話せるけれど話さないのとは違う静けさがあり、

 

それが一人で家にいても不思議と違うのです。

 

話すということを手放すと、こんな静けさが訪れるのだなぁと

その感覚を楽しみます。

 

そういえば沈黙で過ごす修行のようなものは、

色んな宗教にもありますね。

 

仕事で人と会う時は大変ですが、

休みの日ならたまにはいいものです。

 

元気な時でも週末の二日くらい一言も話さないでいることを

試してみるのもおもしろそうだなと思います。

 

話さないでいることで波動を感じる能力がアップしたりしますから、

(いつもより敏感になる。)

興味のある方はお休みの日などに試されてみてはと思います。

 

 

そんな波動ですが、何かをして高めようとしたり、

下げないように波動の低いものから距離を置いたりするのも

いいと思うのですが、

 

それだけではなく、普段の自分の在り方がとても大事だと思います。

 

 

例えば、数字は適当ですが、

自分の今の基本の状態の時の波動が10として、

 

心を開いて楽しみながら大好きな人と散歩をしている時は15に上がり、

上司から怒鳴られ、私なんてやっぱりダメだと落ち込む時は

5に下がるとします。

 

こんな風に人は基本の波動がありながら、

自分の状況によって自分の基本の波動から簡単に

上がったり下がったりしますが、

(波動というくらいですから波があるのです。)

 

この時に上司に怒鳴られたからと言っていつまでも落ち込んでいないで、

好きな人といる時のように心を開いていられなくても、

 

できるだけ下げないように、

下がってしまっても早めにそれに気づいて、

せめて基本の波動のままでいられると充分素晴らしいですし、

 

自分で下がってしまわないで基本の波動をキープできると

自然と基本の波動も上がってきます。

 

一々低い波動の状態にならないことで、上がっていけるのです。

 

何か特別なことをしたり、ワザを使って上げようとするより、

実はそんな日常の自分の在り方を少し意識的にするだけで、

波動は上がります。

 

 

波動を上げたいなら、自分で勝手に基本以下にならないようにするだけでも、

全然違うのです。

 

この時の基本の波動とは、普段自分が普通にしている時の波動ですが、

理想は、普段から自分のままであることです。

 

特別素晴らしい人であろうとしなくても、

自分らしくあれば充分なのです。

 

自分らしい状態の時は自分に無理がなく、

基本の波動も安定していて少しプラスになっています。

 

自然と少し上向きになります。

 

f:id:yuko-k-ami:20190210171440j:image

ノルウェー  列車の窓から。)

 

 

でも日常を見ていると、

自分の基本以下の自分(波動)で行動している人もけっこういて、

それはとても残念だなと思います。

 

せっかく色々経験し、成長して、今は中学生になったのに、

何かの出来事や人の言葉で簡単に小学1年生になってしまい、

 

さっきまであった健やかで明るい光や笑顔が消え、

スーパーで駄々をこねる小さな子供に戻ってしまうということです。

 

スーパーで駄々をこねる小さな子供が悪いわけではなくて、

自分はもう中学生なのに

同じレベルまで下がってしまうことが残念なのです。

 

 

例えば、誰かに失礼なことを言われたり、

理不尽な扱いを受けたり、

勝手に不安になったり嫉妬したりひがんだり、

どうせ私なんてと拗ねたり、

あの人のせいで、と誰かを責めたりして心を閉ざしている時、

 

私たちの波動は基本の波動よりずっと下がっています。

 

波動レベルがグンと下がってしまっています。

 

それは日常によくあることだと思うのですが、

そのよくあることに気をつけ、

 

「あ、自分は今心を閉ざし、自分の基本のレベルより低い態度でいるな」

と気づき、

 

ニコニコはできなくても、無駄に反応するのはやめようとし、

いつもの自分に戻ることが出来れば上出来です。

 

そうして、いつも10から15の間の波動にいると、

ある時20になっていたりするのです。

 

波動はそうして少しづつ上がっていきます。

 

とてもシンプルで単純な法則ですよね。

宇宙はいつもシンプルなのです。

 

 

でも落ち込む時に自分で前向きに心を開くことの難しさは

誰でも分かると思います。

 

だから波動が高い人は素晴らしいのですね。

 

一足飛びにはいきませんが、

手軽で簡単な即効性のある方法は、

安定せず一過性で簡単に下がるものですから、

 

焦らず、でも着実に人生のゲームのつもりで、

毎日の中で出会う様々なことを楽しみながら

チャレンジしていきましょう。o(^-^)o

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃?の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月5月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今(2019年2月1日からひと月)

アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com