前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

心の幸せも豊かさや夢も全部受け取るには

今日は

心の幸せも、豊かさや夢も全部受け取るために

大切な価値観、定義について

お話ししたいと思います。

 

幸せになるには、豊かであるには、

どれだけ苦労したかではなく、

どれだけ・・・

 

さてこの答えは何でしょう?

 

これは多くの人がよく逆に考えていることです。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は薄曇りの空から優しい光がこぼれる

柔らかな一日でした。

 

朝目覚めると

部屋に飾っているカサブランカが

また一つ開いていて、

 

そのピュアな輝く笑顔を見て、

今日も目が覚めたことに感謝が溢れました。

 

幸せってこういうことだなぁと

こんな時に実感します。

 

こんな風に感じる瞬間や、

感じられるハートがあれば、

いつも満ち足りた幸せの中にいられます。

 

 

こういう話を聞くと、中には、

そうした幸せを感じて生きるということは、

 

日常の小さな幸せで足るを知り、

欲張ってあれこれ求めたり、

望んだりしてはいけない、

慎ましく生きることが本物の幸せだ、

と思ったり、

 

多くの望まず清貧であることが尊い、

色んな夢を持ったりたくさん稼ぐのは

強欲だ、守銭奴だ、

だから幸せを感じるには、

そうしたものは諦めなければならない、

でもそれは嫌だ、

 

と思ったりする人もいるようですが、

 

そんなことはなく、

そういう意味ではありません。

 

 

そんな風に感じる人の中には、

 

日常の小さな幸せを感じて生きることと、

したいことを楽しみ豊かであることは

相反するもので、

 

両方は成り立たず、

どちらかを選ばなければならない

と思っている人もいるようですが、

 

これは二極的な思考の枠ですね。

 

 

こうした考え方をする人は結構いて、

それは「こうあるべき」という

正しさからくる潔癖さの現れかもしれませんが、

 

実際は日常の小さな幸せを感じることも、

夢を叶えることも、

豊かになることも、

全ては調和していて、

 

本当はどちらも同時に手に入るものです。

 

心の豊かさと

経済的な豊かさや夢を叶えることの

両方や全てを同時に望んでもおかしくなく、

 

どちらも同時に手に入れ、

それを楽しむことももちろん可能です。

 

 

これを潜在意識で納得してない、

受け入れていないと、

 

日常の小さな幸せで満足すると言うことは、

現実的な夢を叶えたり、経済的に豊かになって、

したいことをして生きることは諦めなければならない、

でもそれは嫌だ、と思い、

 

両方を手に入れ楽しむことを

拒否している場合もあります。

 

こういう二極思考の人はまだまだ多く、

そのままでは色んな幸せを

同時に受け取り楽しむことができません。

 

もし自分に

そういう思考回路があるかも?と思ったなら、

それを手放し、

 

もう色んな意味で幸せで豊かであることを

自分に許可し、受け入れていくといいですね(^^)

 

意外とそれだけで

今まで堰き止めていた幸せや豊かさ、自由などを

同時に受け取ることができるように

なったりしますから(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(花や雪など自然の白ほど美しい白は人間には作れませんね!)

 

いつも思いますが、

 

幸せになるには

どれだけ苦労したかではなく、

どれだけ信じたか、です。

 

私たちの多くは、このことを誤解していて、

逆に考えていたりします。

 

幸せになる、豊かになるには、

どれだけ我慢をしてがんばったか、

だと思っていて、

 

幸せや豊かさ、欲しいものが手に入るかどうかは、

無理をしてがんばって、

結果に繋げたかどうかだと考えます。

 

でも本当はそうではないのです。

 

 

無理をしてがんばるというのは、

自力で何もかもをどうにかしなければならないと

思っているからで、

 

それは宇宙や神様や人や世界は助けてくれないと

思っているからです。

 

するとそういう世界を生きることになり、

実際にそういう人生にいるでしょう。

 

 

でも自分は大丈夫だ、

身内やパートナーがいなくても自分は一人じゃない、

自分は愛されている、

私には幸せになるための全てがある、

どんな人生を歩むかは私の自由な選択だ、

と受け入れ、

 

それを信じると、

本当にそうなります。

 

宇宙の法則はこんなシンプルなものなのです。

 

 

ですからもし今が

自分が望むような人生ではないなら、

 

自分が何を信じているのか?

何を信じられないでいるのか?

信じないことで何を得ているのか?を考え、

向き合って、

 

それがもういらないなら、手放すといいですね。

 

人生はそうやって

自分で自由にデザインを変更できるものなのですから。

 

・・・ということも信じるかどうかですね。笑

 

 

こういう時、

どうやって手放せばいいの?と思う方も

多いかと思いますが、

 

一つの簡単な方法としては、

 

手放したいことがあったら、

それに気づくたびに、

「あ、これもういらないんだった」と

その考えとその場でさよならするといいですよ。

 

手放すというのは、

その思考に意識、エネルギーを注がないことで、

 

一回で永遠に手放すことができなくても、

何度も出てくるたびに、

その思考パターンがあることに気づき、

 

「あ、もういらない」と

手放すことを繰り返していると、

 

段々と薄くなっていくでしょう。

 

 

何十回もいらないと手放しているのに、

全然変わらない!と

イラッとするかもしれませんが、

 

そう思ったらしめたもので、

 

そこで「もうイヤだ!もう知らない!

私は本当に変わってやる!」と思い、

 

そのためにできることならなんでもする!

と思うと、

行動が変わります。

 

 

例えば、その時に何ができるか?を考え、

 

手放すことに効果があると聞いた瞑想を

いよいよ本気でやろうという気になり、

 

今まで時間がないからと

あまりやらないでいた瞑想を

毎日するようにになったり、

 

本当にしたいことをすることに本気になり、

したくないことをやめ、

そのうちに、と思っていたことを

とにかくどんどん行動するように

なるかもしれません。

 

そうなると自然に波動が切り替わるので

気づいたら以前とは違う思考になっていて、

 

手放せないでいたものが

気にならなくなっていたりするでしょう。

 

 

何十回も手放しているのに、

全然変わらない、と感じる時に、

 

「もうこんな自分でいるのはイヤだ!」と思い、

こんな風に行動を変えるか、

 

「やっぱり私なんかダメなんだ、変われない」と

落ち込んで今までと同じ自分を生き続けるかは、

その人の自由な選択です。

 

できる、できないではなく、

自分がどちらを生きたいのか?

自分はどうしたいのか?に意識を向け、

 

自分がそうありたい方を自由に選択しましょう。

 

これはいつも個人の自由なのですから。

 

(変わりたいけれど、

でも自分ではやっぱり難しいと感じる方は、

個人セッションでお手伝いをさせていただいていますので、

ご興味がある方はご活用ください^ ^

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

幸せになるには、豊かであるには、

どれだけ苦労したかではなく、

 

どれだけ自分や宇宙を信じたか、

自分は変わることができる、

自分は自由なのだと信じたか、です。

 

あなたは何を信じているでしょうか?

 

それが自分の人生を創っています。

 

自分は大丈夫だ、

自分は一人じゃない、

自分は愛されている、

私には幸せになるための全てがある、

どんな人生を歩むかは私の自由な選択だ、

と受け入れ、

 

それを信じると、本当にその人生を生きます。

 

いつもこのことを忘れず、

心豊かな幸せも、現実的な夢や豊かさも、

制限や遠慮なく受け取り楽しんでいきましょう(^^)

 

明日もそんな幸せな一日を♪

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪