前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の攻略方法〜宇宙の秘密

今日は月が登るのを見ました。

 

鴨川沿いに座って、

川向こうの街並みの向こうに見える

夕暮れの山や空を眺めていましたら、

 

山の稜線からゆっくりと月が顔を出し、

数分でどんどん登っていきました。

 

みんなそんなことに気づかず、

お喋りしていたり、どこかに向かって歩いていたり。

 

そんな人間界の日常を眺めながら、

月は静かに登っていきました。

 

 

その間も空はどんどん色を変え、

登り始めた頃はまだ夕方の明るい空だったのに、

ほんの数分で夜色になり、

その青がどんどん深まり、

 

月が浮かび上がっていく様に、

ただただ感動しました。

 

あまりにも美しくて、

生まれてきてよかった、

生きてきてよかった、ありがとう、と感謝が溢れてきました。

 

せっかく今生きているのに、

こんな美しい瞬間を見ないで生きるなんて

本当にもったいないことだなと思います。

 

 

今調べてみましたらちょうど今晩満月なようで、

あと数時間後の、日付が変わった夜中17日のam3:55に

満月を迎えるそうです。

 

今日ここで月が登るこんなに神秘的な情景を

眺められたことにただ感動で、感謝です。

 

これも偶然ではなく、

宇宙からの贈り物だと思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー オスロからのベルゲン鉄道にて。

この路線の車窓からの景色は本当に素晴らしいです♪)

 

私たちにはいつもそんな素晴らしい贈り物が

次々に届いていますが、

 

みんな考え事や自分のこと、周りのこと、

仕事や家事で忙しく、

届いても気づかないでいます。

 

それに気づくだけで

私たちは幸せになることができます。

 

宇宙は、神様は、

私たちにいつも喜んでもらいたくて、

笑顔で幸せでいて欲しくて、

 

こんなにたくさんの美しいものを用意し、

毎日届けてくれているのですね。

 

だって宇宙は私たちを愛していますから。

 

その愛を喜んで受け取っていると、

きっと宇宙も嬉しいのでしょう、

さらにどんどん届くようになり、

 

人生はどんどん豊かになります。

 

 

生きるって、

そんな贈り物を喜んで受け取ることなのだと思います。

 

そのことに気づくと、

人生はもう足りないものを追い求めたり、

もがいたり、

競争したりする世界ではなく、

 

満ち足りたものになります。

 

その意識でいつもあると、

自然と色んなことが美しく流れ、

 

自分の魂の道へとつながり、

魂が求める世界を生きるようになります。

 

したいことをして生きる人生や、

夢が実現した世界、

経済的、精神的な豊かさを生きる毎日になります。

 

宇宙のシステム、設計はこんなにシンプルで自然で

無理や無駄がなく、美しいものなのです。

 

何故なら宇宙は愛ですから。

 

 

私たちはそれに気づき、

それを信頼して

もっと安心感の中で生きるといいように思います。

 

自分でなんとかしなければ、

この不安定なご時世、将来が心配だ、と

あれこれ思い悩んで、

どうにかしようとして、でもできなくて苦しむ、という、

 

自分で設定した自作自演の

苦悩の物語の主人公を生きていることに気づき、

 

それを止めるだけで

誰もが自然に豊かに幸せになれるのです。

 

 

「全ての悩みや問題は自作自演だ、

というトリックに気づくことができるか?!」のゲームを

しているのが人生なのでしょうね。

 

このリアル体験版のゲームの攻略方法と裏側の秘密を

今日はここに明かしました。笑

 

これは知っていても、

そうか!と腑に落ちて気づかなければ

攻略できたとは言えませんが、

 

でも答えを知っていると

その方向に進んでいくことや、

そう意識をしてみることで、

 

「なるほど、確かに。」と思えるようになり、

 

月や太陽や空気や水などを味わい、

その素晴らしさ、美しさを喜んで楽しんでいると、

 

「あ、こういうことか。」と実感できるようになるでしょう。

 

 

今日の月を眺めていて、

そんなことを思いました。

 

世界は美しいですね。

そしていつも唯一無二の贈り物が届いています。

 

それは私たちがみんな愛されているからです。

 

あるがままの美しさは愛です。

 

そんな愛にいつも心を開き、気づき、

ありがたくそれをいただき、喜び、味わって、

幸せに生きていきましょう。

 

みなさまの毎日が幸せ溢れるものでありますように。

 

p.s.

明日17日は「瞑想セミナー2」を開催いたします♪

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

オンライン瞑想セミナー 

「オンライン瞑想セミナー2」

2022年4月17日(日)13時から

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)