前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ワクワクを生きているのに夢が実現しない理由

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪
 詳細・お申し込みは下記のページをご覧くださいませ。

 

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加ください(^^)

*1から順に受講してください。

 

*******

 

昨日は、

今の自分にとって大切なこと、

やめられないこと、

がんばっていることを、

 

がんばることを手放す、

「早くどうにかしなくては」を手放すことで、

 

心も体も元気になり、

叶えたい夢が叶い、

現実が変わる、というお話を書きました。

 

詳しくはこちらの記事で。↓

もうがんばらなくていいと自分に許す - 前向き気づき日記

 

それで「よし、ではもうがんばることややめよう」

「執着を手放そう!」と思い、

たまにあるのが、手放したフリをする、というもので、

 

気にしていないフリをして、

でも実は「まだ変化が起きないかな」と

チラチラとそちらを見ている、というパターンです。

 

私たちの潜在意識には

手放したフリは通用しませんから、

それでは何も現実は変わらないでしょう。

 

そんな経験をしたことがある方も多いのではと思います。

 

もちろん私にもあります。

 

 

でも逆に言うと、本当に手放したなら

現実はそれにあわせて確実に変化します。

 

現実が変わらないなら、

それはまだ手放せていないと言うことです。

 

潜在意識の世界に嘘や間違いはないので、

自分の現実を見れば、

今の自分がよくわかりますね。

 

 

昨日も書きましたが、

多くの場合、私たちは、

 

こういう結果が欲しいから、

それを手に入れるためにはこうしなければ無理だと言うなら、

そうしよう、

というもので、

 

心底実現したいことだから、

手放すなんてとても無理だけれど、

でも叶えるために手放した状態になろうとします。

 

 

そんな状態、その思考、行動は、

未来の自分、こうありたいと思う自分、

夢を叶えた自分になるためのものです。

 

こうなりたいという気持ちは期待で、

 

未来に期待するということは、

今の自分では不十分で、不満足で、

足りないと思っているということです。

 

自分は今、不十分だと信じているから、

その不十分な現実が実現しています。

 

これが一つの理由です。

 

 

また、こうなって欲しいという思いは執着となり、

執着は不安や恐れと表裏一体です。

 

もしそうなれなかったらどうしよう、と思う

不安や恐れの波動は重く強いので、

 

不安や恐れにチャンネル、ピントがあって、

その波動の不安のままが現実となります。

 

またその波動の重さから、

現実を変えることができません。

 

 

そして更に、本当の意味で今を生きておらず、

未来に幸せになるために生きています。

 

いつか幸せになりたい、

だからそのために、と、

今をそのままただ楽しむことを蔑ろにしている状態です。

 

この3つの意味で、

そのままでは叶えたいことは実現しないのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20210604002114j:image

(北海道 帯広にて。)

 

 

ではどうすれば本当に手放すことができるのか?

ですが、

シンプルに言いますと、

 

三つ目のいつかのために生きることをやめるには、

今を生きること、

今この瞬間に本当にしたいこと、できることを

心を開いて楽しむことです。

 

二つ目の執着から生まれる不安や恐れの

重く低い波動を手放すには、

ワクワクすることをすること、

夢中になることです。

 

そして一つ目の未来に期待をすることを手放すには、

 

いい意味で諦めること、

本当の意味で自分を許すことです。

 

 

未来に期待をした状態で、

目を逸らしながらワクワクすることをして

楽しんでいるフリをしても変わりません。

 

でも本当に変わりたいなら、

逆説的ですが、本当に手放すと決めることです。

 

 

もういいじゃないか、

その夢が叶わなかったとしても、

私はそれでもきっと本当に幸せに生きていける、

生きていこうと、心の底から思い、

 

叶わなくても人生を楽しみ、喜んで生きようと

今この瞬間から心を開いて

叶わないことも許し、

その自分を許し、

 

今の自分のままを愛し、受け入れ生きることです。

 

本当にそれを自分に許した時、

今のままの自分を受け入れ愛した時、

 

期待も執着も不安もなくなり、

大きな変化が起こります。

 

 

大きな変化が起こることを期待して、

心のどこかにそんな執着を隠しながら、

チラチラ気にしながらそうやっているフリでは

変わりませんが、

 

本当にそれを受け入れた時、

変化が起こります。

 

 

前向きな諦めであり、

自分や人生への許しであり、

 

全てを受け入れ宇宙や自分を信頼することです。

 

それは心を開いていることでできます。

 

心を開くことにつては、

このブログでこれまで何度も書いてきましたので、

参考にしてみてくださいね。

 

 

そんな前向きな諦め、手放し、許しには、

瞑想がとても大きな助けになります。

 

瞑想もなんとなくしていたり、

一生懸命イメージを入れようとしていると

 

この手放すことができません。

 

自分でやろうとしてもやり方がわからない

という方は、

瞑想セミナーで詳しくお話しますので、

ご活用ください。

 

 

私は気づけばもう26年瞑想をしていますが、

これまで自分で色んなやり方を試したり、学んだり、

こうすればどうなるか?と自分を通して実験をしたり、

アレンジをしてみたり、

工夫したりしてきました。

 

こんな場合はどうすればいいのか、

こんな時にはどんな瞑想をすればより効果的か、

もっと瞑想に入りやすくするにはどうすればいいか?

などを考え、

色々やってみる中で、

 

長い時間をかけて気づいたこと、

見つけたことがたくさんあります。

 

瞑想オタクですね。笑

 

それを瞑想セミナーでは色んな角度から

お話させていただいています。

 

 

まずは「瞑想セミナー1」だけでも十分深い内容で、

これだけでも潜在意識とつながる瞑想は可能ですが、

(私はこれだけで26年前、初めて潜在意識とつながりました。)

 

「瞑想セミナー1」のやり方だけでは

深い瞑想に入るのが難しいと言う方は、

「瞑想セミナー2」や「瞑想セミナー3」を

参考にしていただくと、

 

より深い瞑想につながりやすくなるでしょう。

 

ブログには書ききれない濃い内容で、

特に2や3は実践も多く、

深い内容が盛りだくさんですが、

楽しみながら参考にしていただけるのではと思います。

 

 

なんだか最後はセミナーのお話になってしまいましたが、笑

 

今日お伝えしたかったのは、

実現したいことを妨げている3つのことと、

その改善ポイントです。

 

もしワクワクすることをしているつもりなのに、

現実がなかなか変わらない、という方は、

 

このポイントを振り返っていただき、

取り入れてみてくださいね。

 

瞑想も並行して取り入れることで

よりスムーズに変化が起きますよ。

 

みなさまの叶えたい夢が実現しますように。

 

p.s.

いつもランキングのクリックや

ばてなブックマークなど応援をありがとうございます(^ ^)

毎日書き続ける大きな励みになっています♪

感謝を込めて。

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記