前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分らしさを仕事にする必要条件〜3ステップ

今日は、自分らしく生きたい方や、

自分らしい仕事をしたい方にとって大切なことを

3ステップでお話しします。

 

このステップの2までで終わる方が多いですが、

ステップ3まで実行することがポイントで、

そしてそれが4につながることで、

それが実現します。

 

ちょっと長くなりましたが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日から8月ですね♪

ひと月が過ぎるのが本当に早いですね〜!

 

そしてひと月前の自分が

もうずっと昔のように感じます。

 

ひと月前の私は、8月に和歌山で暮らしていると

思いもしませんでしたら、

7月1日の自分に言っても

「ウソ〜?!」と言うでしょう。笑

 

 

こうしてひと月前の自分が

ずっと遠い昔のように感じるのは、

それだけ自分の波動が変わったからでしょう。

 

今の自分と波動が大きく違う分だけ、

人は遠い昔のように感じるのでしょうね。

 

 

さて、最近、

以前から何度か個人セッションや遠隔ヒーリングを

受けてくださっている

色んな方からのお話をお聞きすると、

 

みなさまどんどん

ご自分らしく生きることを楽しまれていて、

素晴らしいなぁ!素敵だな!と感動します。

 

以前は自分らしさがどうこうより、

今のこの問題をどうすれば、

ということでいっぱいだったり、

 

自分らしく生きたいけれど、

自分らしさがわからないとおっしゃっていたり、

 

忙しい日常をお過ごしだったり、

 

落ちついた日常生活を過ごし、

なんとなく時間が流れていたり、

という感じだったのが、

 

今では自分がしたいことを

楽しんでいるだけではなく、

 

自分がしたいことで自分を表現することを

楽しまれている方が増えています。

 

 

自分らしくないことをやめ、

自分らしくある時間を増やすと、

 

自分らしいことをするようになり、

 

それが例えば、カフェで本を読むとか、

たまには一人でふらりと出かけてみるとか、

ヨガの体験教室に行ってみるとか、

着たい服がないから自分で作ってみるなど、

なんでもいいのですが、

 

そうして色々楽しんでやっていると、

そこから何かを通して、使って、

自分を表現したくなったり、

自然に自分を表現するようになります。

 

この「自分らしいことで自分を表現すること」が

魂がしたいことで、

 

魂は本当の自分を生きることで、

自分を表現したいのです。

 

これは人間の魂共通の望み、目的、喜びです。

 

 

でも必ずしも

一つ目に自分が表現したくなったものが、

自分のベストでたったひとつの表現方法だとか、

仕事になるものとは限らず、

(その場合ももちろんありますが。)

 

もしかすると、まだそこからつながり

出会っていくものがあったり、

自分にはまた別の仕事につながる

表現方法があったりします。

 

それに出会うには、

そうして自分のままを生き、

自分らしいことを楽しんでいると

必ずつながっていきます。

 

 

今書きましたように、

自分らしく生きるにも段階があり、

 

1 自分らしくないことをやめること

2 自分らしいことをすること

3 自分を表現すること

 

という順で進んでいき、

 

その先に、4として

それが仕事になったりします。

 

 

別に仕事にすることを目的としなくても、

または自分らしいことでできることを

仕事にしたいと思い、それを探している場合でも、

どちらでもいいのですが、

 

どちらにしろこの順でそうなります。

 

自分らしく生きたいと思う時、

自分らしいことを仕事にしたいと思う時、

 

この1や2を飛ばして3にはならず、

3にならないなら4にはなりません。

 

 

でも多くの人が、1をしないまま、

たまに2をちょっとやってみるだけで、

2、3、4がわからないと言います。

 

それはそうでしょう。

 

2を十分に楽しんでいないと

3にはなりませんし、

3を楽しんでいないと4にもならないのです。

 

特に4になるポイントは、

3の自分を表現することです。

 

自分らしい好きなことを楽しむだけでは、

自分らしい仕事にはつながらないでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

例えば、自分らしい好きなことが

映画を観ることだとして、

でも映画を観るのは受動的で、

自分は何も表現していません。

 

でもそうして映画をたくさん観たことから、

例えばブログやyoutubeで映画について

自分なりの解説や紹介をしたりすると、

 

それは自分の表現で、

 

するとそれが人から喜ばれたり、

仕事に繋がったり、と

広がって行ったりします。

 

 

その時に、いかに自分らしく表現するかが大事で、

情報をただ伝えるだけでは

自分らしい表現にはなりません。

 

例えば映画が好きで、それを表現する場合なら、

 

例えば、映画の印象的だったワンシーンを

絵にするとか、

音楽にするかもしれませんし、

 

ユーモアたっぷりに

トークで紹介するかもしれませんし、

 

自分で映画の脚本を書きたいと

思うかもしれません。

 

 

そうしてただ観て終わりではなく、

自分が楽しんだことや好きなこと、

自分が感じたことを、

 

自分が好きな方法で自由に表現することを

したくなるほど、

 

自分らしいことを楽しむことです。

 

表現したくならないなら、

まだ自分らしさが溢れ出していないのです。

 

 

3から4に進むかどうかは個人の自由ですが、

 

この順で進んでいくと、

魂が喜び、人生が充実し、

色んな意味で満ち足りた毎日になります。

 

 

以前セッションやヒーリングを

何度か受けてくださった方には、

 

そんな風に自分を表現することを

楽しまれている方が増えていて、

 

素晴らしいなぁ!素敵だなぁ!と感動します♪

 

 

例えば、ピアノで即興であるがままの自分で

演奏されていらっしゃる方や、

(聴かせていただいたのですが、

本当に素晴らしかったです!)

 

ヒーリングのエネルギーを入れ、

使う生地にもこだわり、

波動の高い服を作っていらっしゃる方、

 

オーダーを受けた方のイメージに合わせた

食材やデザインで、

世界でたった一つのケーキを作っている友人もいます。

 

冷え性でも食べられるように、

砂糖や果物を使わない、

体に優しい食材だけを使ったアイスクリームを

作った方もいらっしゃいましたし、

 

先日いただいた近況メールでは、

私のブログ記事から受けた印象を

短歌にしてくださった方もいらっしゃいました。

 

この記事からだそうです♪ ↓

瞑想で水とつながり愛の本質を知る - 前向き気づき日記

 

この記事がこんな素敵な短歌に☆

あの空もイルカの中も旅してた

水の記憶は今僕に溶けて 」

 

リンクはこちらです。↓

素敵な画像と一緒なので、

ぜひこちらでも見てみてくださいね(^^)

https://twitter.com/fiesvuqr3z0fxco/status/1680400643679485952?s=46&t=uoshPCHcEI0SW1hrjHd47Q

 

みなさま本当に素晴らしくて、

尊敬と憧れでいっぱいです(^^)

 

 

こんなお話を聞くと、

そういう人は特別な才能があるのだ、

自分にはそんなアーティストのような才能はない、

クリエイティブなことは苦手だ、

 

と思われるかもしれません。

 

私も、自分にはそんな特別な才能がなく、

アーティスト的なことも

クリエイティブなことも

自分には無理だと思っていて、

 

そんなことができる人を見ると、

憧れ半分、

自分にがっかり感半分だったのですが、

 

気づけば今私は、

自分らしいことを表現して楽しんでいて、

それが仕事になっています。

 

自分を表現するのも、何も

音楽や絵などではなく、

書く、話すなどでももちろんいいのです。

 

内容や表現方法が自分らしくあれば

なんでもいいのです。

 

 

ブログを書くこともそうですし、

セミナーやセッション、ヒーリングも、

 

そもそも自分が一人で

コツコツやってきた瞑想がきっかけです。

 

ほとんどオタクレベルで(笑)

瞑想やクリアリング、エネルギーを整えること、

波動を上げることなども全て、

トライ&エラーを繰り返し、

 

自分が興味があって好きでやってきたことから、

生まれたもので、

自然につながりました。

 

仕事にしようとしてやったことではなく、

ただ興味があってしていたこと、

 

それは自分らしい時間だったのです。

 

 

そしてそれが満タンになった時

(無自覚でしたが)、

 

なんとなくブログでシェアしてみようと思い、

やってみるとどんどん広がっていきました。

 

最初から

「自分でセミナーをする」なんて考えたら、

「無理無理!そもそも人前で話すのも無理!」

と思ったでしょう。

 

 

ですからやはり自分らしいことを

好きなだけ楽しむことが大事で、

 

先ほどの1、2、3のステップは

飛ばせないものだと思います。

 

私自身、思い返せば、

9年半前にブログを書き始める数年前から、

 

自分らしくないことを

どんどん止めていきました。

 

嫌いではないけれど、

なんとなく面倒だと感じる付き合いや、

 

楽しいのだけれど、

頑張らないとできないこと、

体力的にキツいと感じたこと、

無理をしないと続かないこと、

 

いくら常識的に正しいとわかっていても

したくないこと、

 

嫌われないために

したくないことをしたり、

思っていないことを言うこと、

 

周りの空気を読んで

合わせようとすることなど、

 

自分じゃないと感じたことや、

頑張ることを止めました。

 

そうして今の自分があります。

 

 

ですから自分らしく生きたい、

自分らしいことを仕事にしたいと

思っていらっしゃる方は、

 

ぜひ今日の3ステップを参考にされ、

(仕事にしたい方は4まで)

 

自分を生きることを

どんどん楽しまれるといいですよ(^^)

 

それが十分に満ち、溢れ出し、

自然に表現したくなるまで楽しみましょう。

 

 

覚えておいてくださいね。

 

表現したくならないなら、

無理にしなくていいのです。

 

自分を満たし、溢れ出せば、

自然にどんな人でも必ずそうしたくなります。

 

それが魂ですから。

 

それまではまずは自分らしく生きることを

ただ楽しみましょう。

 

3は2が満ちたら自然にそうしたくなりますから。

 

 

そうして自分らしく生きることを楽しみ、

満ち溢れた人がどんどん増え、

 

その人だけの表現をみんなで楽しめる世界に

なるといいなと思います♪

 

p.s.

「オンライン瞑想セミナー4」を企画中です。

有力候補日は

9/3(日)、9/8(金)です。

数日中に決定しアップさせていただきますね!お楽しみに(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

*個人セッション*

9/18まで満席で、9/19以降で受付中です。

 

*遠隔ヒーリング*

8月後半があと1枠

9月前半があと2枠、

それ以外では9/18以降で受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪