前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

心が望むことを真摯に行動すると世界が広がる〜行動力

 2022年秋冬の「オンライン瞑想セミナー4」受付中♪
 *12/15(木)11時〜 *12/18(日)13時〜
詳細・お申し込みはこちらから。↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

今日から12月の始まりです。

いつも思いますが、

1日(ついたち)って新鮮な気持ちになりますね♪

 

そんな今日は昨日までの晩秋から、

気温も下がり、空気も変わり、

冬が来たことを感じます。

 

初冬ってどうしてこんなに美しいのでしょうね!

 

澄んだ空も、

薄陽が差しグラデーションで変化する雲も

すっかり冬のもので、

 

秋とはまた違う透明感が本当に美しいです。

 

 

今朝瞑想していた時も、

昨日までとは違うエネルギーを感じ、

 

気づくと、

ちょうど薄いグレーに優しい光が差し込んだような

何色とも言えない美しい波動の中にいたのですが、

 

その後外に出てみて、

ああ、初冬の波動にシンクロしていたのだなぁと

納得しました。

 

 

また、一昨日まで連続でセミナーを開催し、

セミナーが終わった昨日から

自分の波動が変わったように感じていたのですが、

 

今日はすっかり自分の波動も生まれ変わり、

一つ次の新しい世界に入ったようで、

とてもクリアな感じが心地いいです。

 

瞑想をしていても、

今までとはまた違った波動(存在)と

つながるようになり、

 

こうして自分が魂の目的に沿って生きることを

実行していくことで、

 

色んな存在がその時々に合わせて

サポートに来てくださったり、

色んなラインにつながるようになり、

 

メッセージを受け取るパイプも

太くなっていくのでしょう。

 

 

やはり行動することは大事で、

それなしに成長はなく、

成長がないと同じステージに留まったままになりますから、

 

そうした存在たちも

それ以上サポートができなかったり、

パイプもラインも同じままになります。

 

でも行動すると学びがあり、成長することもでき、

すると次への世界が広がっていきます。

 

今はこの新しい波動の自分が新鮮で、

とても心地よく、

新しく湧いてくる色んなアイデアや興味が湧いたことを

これからどんな風に楽しんでいこうかと楽しみです♪

 

 

さて、一昨日の「瞑想セミナー3」にご参加いただいた方で、

セミナーのお話をブログでご紹介してくださった方が

何人かいらっしゃり、

とても嬉しいです(^^)ありがとうございます☆

 

その中のお一人に、

 

瞑想セミナーの1〜4を以前にも受講され、

今回のセミナー3は2度目の受講で、

個人セッションも受けてくださっていた方で、

笑顔の可愛らしいとても素敵な方がいらっしゃいます♪

 

*今藤さちよさん

陰陽五行や薬膳のカウンセリングなどをされていらっしゃいます。

セミナーのご感想の記事はこちらです。↓

生き方の道しるべ~陰陽五行な暮らし方♪ クリアリング~笑って癒して

 

実は昨年の夏、さちよさんから、

今キネシオロジーについてぜひ学びたいと

メールをいただきました。

 

 

でもキネシオロジーのセミナーは

相手の体に触れて感覚を感じてみることをするので、

対面でなければ出来ず、

それを他の参加者同士でも練習していただくことになるので、

 

オンラインでは出来ないですし、相手に触れるので、

コロナ以降お休みしており、

開催予定はないことをお伝えしたのですが、

 

無理は承知で、でももし可能なら、

北海道まで私の都合に合わせてどこにでも行くので、

個人でセミナーをしてもらえないかと言われました。

 

 

そうしたお願いはたまにあり、

特に京都にいると多く、

 

京都だったら以前私が住んでいた和歌山より行きやすいから、

京都にいる間に対面でセッションをして欲しいと

言われることはよくありますし、

 

私が京都や長野、北海道にいる時に、

そこに旅行などで行く予定があるからとか、

そこなら家から交通の便がいいからなどで、

その間に対面でセッションをして欲しいと言われたりもしますが、

 

ぜひ私にと思ってくださるのはとても光栄なことで、

心苦しいのですが、対面はお受けしておらず、

(今の所、今後も対面でお受けする予定はありません。)

 

中には、セッションやセミナー以外で

ただ会いたいと言われることもありますが、

それは更にお受けしていません。

(私は人付き合いがいいタイプではないので、

リアルな友達ですら滅多に会いませんm(__)m)

 

 

でもさちよさんはセッションではなく、

対面でなければ出来ないキネシオロジーを

ぜひ学びたいということ、

 

これまでに瞑想セミナー1〜4を受講され、

個人セッションでもお会いしてよく知っていること、

 

また通常は他の人たちと受講するセミナーを

個人的に受講したいということで、

料金も相応にアップすることも構わないということ、

 

そして何より、

何かのついででもなく、

家から近いからでもなく、

 

学ぶためだけに、

 

一人で飛行機に乗ったこともない、

北海道に行ったこともない、

一人でレンタカーなどしたこともない、

帯広がどこにあるのかもよくわからない、という彼女が、

 

でも私から学びたいから、

セミナーをやってもらえるなら行きます!と仰るので、

(彼女は関東に住んでいらっしゃいます。)

 

その情熱に動かされ、

特別に帯広で個人セミナーをお受けしました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広 お気に入りのガーデンにて。

ここでセミナーをしました♪)

 

フットワークが軽く、旅慣れしている方なら

そこまですごいことでもないですが、

 

今まで一人旅をしたことがない方が、

初めての一人旅で、

札幌ならまだしも、

どこにあるのか知らない帯広まで来ると言い、

 

しかも空港から電車やバスでは来られないので、

(北海道は車社会なので車がないと動けません。)

 

自分でレンタカーを借り運転して、

どこでも指定したセミナーをする場所まで来る

というのですから、

 

その行動力と情熱、すごいなー!と感動したので、

私も喜んでお受けしました。

 

 

先日までの瞑想セミナーのリクエスト開催もそうでしたが、

 

ただ自分の希望と都合を聞いて欲しくて

言ってくる人と、

真摯な思いの人は違い、

 

真摯な本気さは伝わるものです。

 

勇気を出して行動する情熱は

人も心を動かしますね!

 

(もちろんそれがわかっても

こちらのタイミングで無理な時なら無理なのですが。)

 

 

そんな訳で、昨年の夏に

さちよさんと北海道の帯広でセミナーをさせていただきました。

 

初めての北海道で、

セミナーを受けたら、富良野や札幌にも行かず、

一泊でお帰りになるとのことでしたので、

 

せっかくならと、私が当時よくブログに書いていて、

さちよさんも行ってみたいとおっしゃっていた

私のお気に入りのガーデンで

セミナーをさせていただきました♪

 

 

行動するってすごいことです。

 

この行動の始まりは、

一つのメールを送っていただいたことでした。

 

どんなことでも最初の一歩は

意外とすぐにできることにあったりします。

 

でもそれがいつもうまくいくとも限らず、

一つ目でうまく行かないと、

がっかりしてすぐに諦めてしまう人も多いです。

 

「魂の進む道ならうまく行くはずなのに。

この道ではないのかも・・・」と、

どこかで聞いた知識で判定して、

諦めてしまう人もいます。

 

そもそも、うまく行かないことを恐れたり、

きっと無理だろうと行動しない人も多いです。

 

 

でも何かしたいことがある時、

興味を持った時、

進みたい道がある時に、

 

最初の扉をノックすることなし、

どんな扉も開きません。

 

今回の瞑想セミナーのリクエストもそうでしたが、

多くの方が勇気を出してリクエストをしてくださったから、

今回の素晴らしい時間を皆様と共有することができました。

 

自分の純粋な望みを行動することは、

他の誰かに素敵な機会を贈ることになるのです。

 

するとそれが巡って豊かさや喜びとなって

自分に返ってきます。

 

(相手の迷惑を考えず、

自分の都合を言うのとは違います。)

 

 

今日はそんな素晴らしい行動力を発揮された

さちよさんのお話をご紹介させていただきました♪

 

今藤さちよさんのブログはこちらです^ ^

・セミナーのご感想のお話のページ

生き方の道しるべ~陰陽五行な暮らし方♪ クリアリング~笑って癒して

・ブログのトップページ

生き方の道しるべ~陰陽五行な暮らし方♪

 

陰陽五行や薬膳などにご興味のある方は、

素敵なブログですので、

ぜひ色んなページを覗いてみられてはと思います。

 

これから新しくカウンセリングなどのコースをされるようです。

これからのますます活動の場が広がっていきそうで

楽しみですね!

(いつもニコニコ笑顔のとても可愛らしい方ですよ♪)

 

 

こうしてブログを通して出会った方と、

素敵なご縁がつながり広がっていくことが

とても嬉しいです(^^)

 

他にも本当に皆様素敵な方ばかりで、

 

例えば今回セミナーにご参加いただいた方の中には、

私がお散歩が楽しい街に住みたい!と

京都に引っ越したことがきっかけとなり、

ご自身も鎌倉に引っ越された方もいらっしゃいました。

 

すごいですよね〜!

 

 

皆様をご紹介したいところですが、

ブログを書いていらっしゃらない方も多いですし、

 

書きたいことが多く、

ブログをご紹介できなかったりもします。

ごめんなさいm(__)m

 

でももしご自身のブログやSNSなどで

リンクを貼ってブログをご紹介いただきましたら、

覗きにきますので、

よろしければお知らせくださいね(^^)

 

 

今日のすごい行動力を発揮されたお話で、

読んでくださる方の背中を

ちょんちょん!とつっつくことができたらいいなと思います♪

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

そしてこれからも繋がったご縁を喜び、

広げていけるといいなと思います。

 

皆様に感謝を込めて(^^)

 

p.s.1

この時の個人セミナーはブログ中に書きましたように

色んな条件が重なった特別なことであり、

対面での個人セッション、個人セミナーは

お受けしておりませんm(__)m

 

p.s.2

12月の個人セッションの枠が、

ご予約でかなり埋まってきています。

個人セッションをご希望の方は

12月20日以降の日程でお申し込みくださいませ

(年末年始はお休みをいただきます。)

 

オンライン「瞑想セミナー4」受付を開始しました♪

*12/15(木)11時〜  *12/18(日)13時〜

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

・1〜4までを間を空けず続けて受講していただいて大丈夫です。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪