前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

現実を変え生きたい未来を創る簡単な方法

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付中です♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」

 

今日は、

春分の日を迎え、新しいスタートのエネルギーの中で、

自分が生きたい現実を生きるために、

 

地球の変化の流れに乗りつつ、

自分でも人生を柔軟に変化させる風を起こし、

一層軽やかに夢を叶えていく方法をご紹介します。

 

簡単な方法ですが、

これは生きたい未来を創造するために

大切なことです。

 

このことを知っておくことで、

毎日の過ごし方が変わり、

すると自然に未来が望む方向へと変わるでしょう。

 

ぜひ試してみてくださいね(^^)

 

 

春分の日の今日は、

曇っていたかと思うとスッキリと晴れ渡り、

晴れていたかと思うと霰(あられ)が降り、

それが天気雨になり、また太陽が顔を出すという、

色んなお天気がどんどん変化するおもしろい一日でした。

 

それはまるで、

どんな自分になることも、

どんな人生を生きることも、

思うよりずっと簡単で、

軽やかに変化できるよ〜というメッセージのようでした。

 

晴れているから今日は晴れ、

厚い雲に覆われているから今日はどんより曇り空、

ではなく、

 

自分の上の空から冷たい霰が降っていても、

あっちの空も、向こう側にも

気づくとぽっかり雲間に青空が覗いていて、

 

よそ見をしている間に雲がどんどん風に流され

あっという間に太陽が出ていた、

という今日のお天気は、

 

今がどうであれ、そんなに時間もかからず

自在に変化することは可能で、

 

今の時代の流れ、今の地球のエネルギーの変化、

そして自分で風を起こすことで、

それは思うよりずっと簡単なことなのだと

わかりやすく見せてくれたようです。

 

 

今の時代の流れは、

昔に比べるとずっと変化のスピードが早くなっていて、

 

それは様々な要因がありますが、その大きな一つに、

今の地球のエネルギーの変化があり、

 

今までならもっとずっと変化していくために

長い時間や膨大な労力を

費やさなければならなかったのが、

 

今は変わらないでいることの方が難しいほど、

変化の風が吹いています。

 

 

そしてその変化の風は

自分でもどんどん起こして行くことが可能で、

 

自分でも変化の風を起こしていくと、

地球の進む方向とも一致するので、

より調和した中で軽やかに

生きたい人生へと進んでいくことができるでしょう。

 

 

その変化の風を

自分で起こすにはどうすればいいか?

と言いますと、

 

これは簡単で、

 

いつもとは違うことをする、

いつもの自分の思考パターンややり方を

変えてみることです。

 

 

私たちの人生は一日一日の積み重ねでできていて、

 

今日の言動が少し先の現実を作り、

今日考えたこと、思ったことなどが波動となり

物質化し、のちに現実となります。

 

例えば土にひまわりの種を植え、

水をやり、世話をして育てたら、

いつかひまわりの花が咲くように、

 

今自分が種を選んで植え、

それが育つように水を与えることで

自分の未来を創っています。

 

何の種を植えるかは、自分の日々の選択で、

実際に種を植えることは、現実の行動です。

 

そして水は自分の発するエネルギーで、

自分の発するエネルギーとは、

価値観から生まれる日頃の自分の思考や思い、

気分、感情などです。

 

 

自分が自分を大切にし、自分を信じ、

小さな芽が出たら喜び、

葉っぱを出したら喜び、愛情を注いでいると、

すくすく育ちますが、

 

反対に、だって現実は厳しいし、

自分には才能や特別な運がないなどと自分を否定し、

どうせ無理だ、と心の底で思い、

 

小さな芽を出してもそれを喜ばず、

まだ花が咲かない、と愛を与えない状態は、

水やりや世話をしないでいる状態です。

 

そんな状態では、

どんな種を植えても芽は出ませんし、

何とか芽が出てても途中で枯れてしまうでしょう。

 

 

私たちはそうして、

自分で植えたい花の種(=生きたい人生や夢)を選び、

実際に行動することで植え、

 

日々の思考や

心の中での独り言、価値観や思いなどを通して、

 

未来の自分の人生を創造しています。

 

今の自分は、

過去の自分が何を考え、

どう行動したかで創造されたもので、

 

未来の自分がどんな人生を生きるかは、

今の自分が創造しているのです。

 

 

ということは、

昨日と同じことをして、

同じように考え、

同じような感情のパターンで、

同じような習慣ややり方を

そのまま何となく続けて生きていると、

 

今と同じような明日が来ます。

 

そして今と同じ、今の延長線上の未来を

生きる可能性が高いでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島にて)

 

ただそれでも全く同じ未来が続くわけではなく、

地球や周りが変化していますから、

その流れ次第で、

 

同じことを続けていれば、

このままでいられるというわけではありません。

 

例えば、自分は特に何も

変わったことをしていなくても、

 

ある時突然世界的にコロナが広がって

暮らしや常識が一変したり、

自然災害が起こったり、

 

アナログからインターネット時代へと

急激に進んだように、

 

地球の変化はこれからも様々な形で現れるでしょう。

 

ですから、自分が変化を望まなくても、

変化していくことは止められません。

 

 

そんな中で、

どう変化していきたいのか?の方向を、

自分で選ぶことができ、

 

それが種を選ぶということで、

 

そしてそのために自分で実際に行動することが

生きたい未来の種を植えるということです。

 

そして忘れてはならないのは、

自分の発する健やかなエネルギーを注いで、

それを育てることです。

 

そうして自分が望む未来を

今、創造しているのだということに

いつも気づいてましょう。

 

 

今のままではない、

生きたい未来を創造する時、

 

変化を促し、スムーズに変化するために、

自分で風を起こすことで

より加速させることができるのですが、

 

その風を起こす方法が、

いつもとは違う考え方や視点で物事を捉えたり、

いつも当たり前にしている日常の習慣を変えたり、

 

誰もが無自覚で繰り返している

心の中での一人会話に気づき、

それをコントロールしようとするのではなく、

ちょっと楽しいものにできるといいですね(^^)

 

 

「こんな風に自分を責めてはいけない!」

「どうして私はこうネガティブ思考なのだろう」

などと自分を責めたり、厳しく見るのではなく、

 

ついそんなことを思っている自分に気づいたら、

「私、真面目すぎ〜!笑」

「それもう聞き飽きたし。」という感じで、

自分にツッコミ、軽く笑に変えるのがコツです。

 

 

また自分の中の思考パターンを変えるのが難しい場合は、

まずは日頃の習慣や口癖などから

変えてみるのもいいですし、

 

着る服の色やデザインを変えたり、

髪型を変えたり、

部屋の模様替えをしたり、断捨離をしたり、

食事を変えたり、

 

起きる時間や寝る時間、

聴く音楽、見るYouTubeを変えるとか、

 

タオルや歯ブラシをいつもとは違うものにする、

通勤の道を変える、

休日の過ごし方を変える、

新しい趣味を始めるなど、

 

とにかく何でもいいので、

今までとは違うことをどんどん取り入れると、

風を起こすことができます。

 

今までとは違うことをするのは、

よりこうありたい自分に近づくことを

積極的に取り入れることで、

 

一つや二つを数回して終わりではなく、

(そういう人、多いです!

それではあまり変わらないでしょう。)

 

たくさん、どんどん、色々変え続けることで、

風が起こり、

 

今の流れのままの未来ではない、

こうありたい未来へつながる追い風を

起こし続けることができます。

 

 

今日は春分の日で、

エネルギーも切り替わり、

新しい流れに乗っていくのに最適な時です♪

 

あなたはどんな未来を今創りますか?

どんな未来を生きたいでしょうか?

 

そのために今、何を変えますか?

 

変える内容が、直接具体的な目的と

関係なくて構わないので、

 

日常の小さなことでいいので、

色々毎日変えてみることを楽しんでくださいね。

 

 

変化をたくさん起こすことで、

ガチガチに固まっていた現実が柔軟になり、

自由度が増し、

 

変化が起こりやすくなります。

 

まさに風の時代の今のピッタリですね(^^)

 

夜眠る前や朝起きた時に、

「今日は何を変えてみようかな〜♪」と考え、

楽しみながらチャレンジしてみてくださいね。

 

その先にはきっと

あなたが生きたい未来が待っていますよ!

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪