前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

お金に好かれ豊かになる方法

最近よく思うのですが、

昔はお金をいただく時に豊かさを感じていましたが、

今は払う時にも豊かさを感じるようになりました。

 

会社で働いていた時は、

お給料が振り込まれると豊かさを感じましたし、

臨時収入があった時も

パーッと心が開いて豊かになったように感じました。

 

それは今ももちろん感じますが、

 

今はお金を払う時にも

豊かさを感じるようになりました。

 

むしろ払う時の方が

豊かだなぁと感じるように思います。

 

 

だってお金を払う時は、

お金と何かを交換しているのですよね。

 

欲しい何かを手に入れられたり、

自分ができないことをしてもらったりするわけで、

 

それは自分ではできないことだったり、

やろうとすると

大変な労力を払わなければならないことだったりで、

 

それをしてもらえたり、手に入れられたりするなんて、

すごいことだなと思うのです。

 

 

例えば、白菜を100円で買えるってすごいですよね。

(150円でも200円でも。)

 

相場がいくらかという話ではなく、

 

もし白菜を誰も売ってくれなかったら、

自分で畑を耕して、土を整え種をまき、

毎日水やりをして、育つのを待って、

ようやく手に入れ食べることができます。

 

そんなすごい時間や労力を100円で買えるなんて

すごいことだと思いませんか?

 

「100円はいらないから自分でどうぞ」と言われても、

マンション住まいでどこに植えるの?から始まり、

食べられるものが育てられるかどうかもわかりません。

 

 

例えば、家庭菜園は好きでできるとしても、

では魚やお肉はどうでしょう?

 

自分で鮭を釣ったり、

鶏をさばいたりなんて私にはできません。

 

それがほんの数百円で手に入るなんて

もうワンダホーですよね!

 

だって100万円くれても自分で鶏はさばけませんし、

マグロは釣れませんから。

 

 

食べ物に限らず、例えば家賃でも、

 

自分で基礎工事からして、

雨漏りもしない、隙間風もない部屋を

一人で作るなんて無理です。

 

それをプロが代わりにやってくれ、

お金を払えばそこにポン!と住めるなんて、

なんてラッキー♪ですよね。

 

f:id:yuko-k-ami:20210301001048j:plain

 

でも昔は、相場より高い、

自分のお給料からすると高い、

もっと安くできないのか、

前より値段が上がった、とよく思っていました。

 

自分でやれといわれたら

絶対できないことばかりなのに、

 

例えお金を払うとしても、

それをしてくれる人がいなければ

お金があってもどうにもならないのに。

 

してくれる人がいるから

お金で手に入るのですよね。

 

そんなことも気づかずに、

まるでお金を払う人が上で、

「払ってあげている」「買ってあげている」

ような気でいたように思います。

 

今思えば傲慢だったなぁと思います。

 

 

そんなことに気づき、

今は払うことでいただけるのだ、と思うようになり、

 

売ってくれる、代わりにしてくれる人がいる

ありがたさを感じ、

 

払う時にありがとうと思うようになりました。

 

自分ができないこと、

もし自分でするとなると

大変な労力や知識、経験、時間が必要になることを

してくれる人がいるってすごいことだな、

ありがたいなと感じて

 

お金を払うようになりました。

 

もちろんこれは物を買う時だけではなく、

サービスを受ける時や

電車に乗ったり、習い事をしたりする時など、

どんな時も同じです。

 

 

すると以前のように

払うと貧しくなる感覚がなくなり、

 

いただく時も豊かになり、

払う時は更に豊かになっていると感じるようになりました。

 

 

これは気のせいでも、考え方のトリックでもなく、

実際に何かを手に入れる時は、

 

欲しいと思うから買っているわけで、

そんな欲しい物、欲しいことを、

 

自力でするよりずっとずっと効率よく

うまくできている物やサービスを

手に入れてるわけですから、

 

実は金額以上のものを手に入れているのです。

 

 

そうして豊かさにピントが合っていると、

おもしろいもので豊かさが

自分を通って流れるようになります。

 

人もお金もチャンスも、何でもそうですが、

喜んでありがたいなと思ってくれる人のところに

やってきます。

 

ですから、豊かになりたいなと思うなら、

お金が入ってきた時だけ喜び感謝するのではなく、

払う時にも喜び感謝するといいですよ。

 

 

最初はすんなりそう思えないかもしれませんが、

それでもそんな風に考えることを続けていくと、

 

だんだんと自然に払う時も喜べるようになってきます。

 

 

お金とはエネルギーで、世界を循環しています。

 

その流れの輪の中に自分も入りたいなら、

お金をいただく時も払う時も、

いつも喜び感謝をしているといいですね。

 

まずは明日、お財布を開くたびに

このことを思い出し、

払う時にはニッコリ笑って喜んで払ってみてくださいね。

 

きっとそのお金はまた

あなたのところに帰ってきてくれますよ(^^♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記