前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

平和で安心な世界にシフトしていく方法

今日も晴れやかな太陽の光溢れる

気持ちのいい一日でした。

 

仕事の合間にいつもの鴨川沿いを歩くと、

穏やかな空気と光の中、

 

ベンチでのんびりと川を眺めている人や、

本を読んでいる人、

赤ちゃんと遊んでいる人、

マンドリンを弾いている人もいました。

 

こうして眺めていると、

今、世界は平和で穏やかで、

足りないものなど何もないなと感じます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(今日の京都 鴨川の夕暮れ。雲ひとつない空。

右手奥の比叡山が夕焼け色に染まっています。)

 

地球が生まれて46億年と言われていますが、

ほんの1000年前でも、

日本は平安時代で、

 

当時は仕事も結婚相手も自由に選べなかったり、

生まれながらにはっきりと身分の差があったり、

 

基本的な教育が受けられなかったり、

男女で選べることに制限があったり、

 

冬でも暖房もなく、

冷たい水を自分で汲んで手洗いで洗濯をし、

 

ある日突然刀で切られたりしていたのですから、

 

それを考えますと

今は天国のような世界ですね〜!

 

 

地球規模で見ますとまだまだ色んな問題がありますが、

それでも地球は少しずつ

安心して暮らせるようになってきていて、

 

それは本当に素晴らしいことだなと思います。

 

昔の人たちがそうしてくれたように、

私たちも

この世界をより安全で平和で幸せな星にしていけるよう、

 

自分にできることで貢献していきたいですね。

 

 

でもそう考える時、

何かしようとしても、

 

戦争を止めることもできないし、

不正やいじめをやめさせることもできないし、

自分には何もできない、と行き詰まったように感じ、

 

苦しくなったり、

そんな世界に対して怒りが湧いてくるかもしれませんが、

 

これは地球人の悪い癖ですね。

 

地球人の癖と言いますか、

エゴのある私たちの意識レベルの特徴ですね。

 

 

そんな大きなことを

自分一人でどうにかしようとして

でも出来ない、と落ち込んだり、

 

結局何も変えらえない、と絶望したり、

どうせ変わらないんだ、と悲観し、

諦めモードになったりしないで、

 

見るべきこと、するべきことは、

今の自分にできることにまず手をつけることです。

 

 

自分一人が頑張っても何も変わらない、

そんなレベルの問題じゃない、と、

 

すぐに大きな世界を思って、

その大きさと無力感に溺れてしまうのは

エゴ的な思考です。

 

そうではなく、

今自分ができることは何だろう?と考え、

それを一人一人が今やっていくことで、

世界は確実に変化していきます。

 

その積み重ねが、

1000年前の世界より平和な今の世界を作ったのですから。

 

 

この1000年の間に生まれて生きた人たち

その一人一人が生きた結果が今の世界で、

 

その中の誰か一人がいなかったり、

別の生き方をしたり、別の選択をしていたら、

また別の世界になっていたばずです。

 

ですから、今の自分がどんなことに意識を向け、

どんな選択をし、行動をするかは、

大きな世界にとって意味がない

なんていうことは絶対になく、

 

全ては繋がっていて、影響しているのです。

 

 

そう言うと

なんだかとても重々しく感じるかもしれませんが、

 

その時に思い出して欲しいことは、

宇宙は一人一人の幸せを願い、喜ぶということです。

 

より良い世界や、平和のために、

自分を犠牲にしたり、

周りへの怒りや不満の中で生きたりしないで、

 

かと言って、自分だけ楽しめばいいと

欲望を満たすことだけに夢中にならないで、

 

魂の自分、本当の自分と調和し、

その自分を日々生きることで、

 

世界はそんなあなたの波動の影響を受け、

 

それが健やかな地球を保つ小さな支えとなったり、

より平和で幸せな世界に変化していく

後押しとなったりし、

 

それをみんなが生きることで

地球全体がそうなっていくでしょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20230111195206j:image

 

一人で一気に大きな変化は起こせなくても、

そう生きる人が10人だったのが、

100人、1万人、100万人になっていくことで、

確実に変わります。

 

それが自分にできること、

今すぐにできることだと気づき、

 

まずは今日、自分が自分に誠実に生き、

魂が喜びを感じることをし、

本当の自分を生きることです。

 

実はそうすることでしか

世界は変わりませんから。

 

 

そんな変化の流れにつながるきっかけや

気づきになるといいなと思い、

このブログを書き続けています。

 

これが私にできることですから(^^)

 

いつも読んでくださる方の意識が、

自然と本当の自分を生きることに繋がり、

幸せな人が増えることで、

 

世界がもっと調和し、

平和で安心して暮らせる

愛溢れる星になるといいなと思うので^ ^

 

 

私はたまたま書くことが好きなので

こうしてお伝えしていますが、

 

人により、どんなことをしてでも

それを表現することはできますから、

 

みんなが自分のしたいことで

広げていけるといいですし、

 

あえて表現しようとしなくても

滲み出ているものですから、

 

まずはただただ本当の自分を生きることに

誠実に、夢中になって、

楽しむといいなと思います。

 

 

でもそうしていると、

自然とそれを表現したくなるもので、

それは人が生まれ持った基本の性質です。

 

本当の自分を生きるようになると、

それを表現したくなるのように

人はできていて、

 

これは人間の魂の性質として

そういう風に設定されているのです。

 

 

その思いのエネルギーは、

料理をするでも、走るでも、

どんな方法でも表現できますが、

 

その波動を乗せた言葉を使って伝えると、

より多くの人が理解しやすく、

伝わりやすいので、

 

今の時代はこうして誰でも気軽に発信できますから、

 

興味のある方は

SNSやブログ、歌を歌う、字を書くなど

ご自分の好きな形で表現していくといいように思います。

 

 

また、自分ではうまく言葉にできない、

表現することが苦手という方は、

 

ご自分が共感する人の発信を

SNSなどでシェアしたり、

人に紹介したりすることで、

 

表現をしている人をサポートしたり、

協力したり、手伝ったりすることもできます。

 

これも立派な自分を生きることの

表現の実践の一つですから、

 

自分のできること、やってみたいことで

世界をより調和した世界へシフトしていく行動を

していくといいですね。

 

 

なんだか今日もお話が

思いもしなかった方向に進みましたが、笑

 

そうして一人一人が

自分らしく生きることを楽しみ、

 

自分のままを素直に表現することを

惜しまないで実践していくことで、

 

世界が美しく調和し、平和で安心安全で、

愛溢れる世界に進化していくでしょう。

 

あなたが自分を生きることは、

自分だけの幸せではなく、

自己満足でもなく、

 

地球の幸せ、

そして100年後1000年後の人たちの幸せにも

繋がっているのです。

 

 

そのこともちょっと頭の片隅に置きながら、

明日も本当の自分を素直に生きていきましょう。

 

あなたが本当にしたいことは何ですか?

あなたの本当の幸せは?

 

あなたが笑顔である時、

あなたは世界に貢献しています。

 

そのことをいつも忘れず、

本当のあなたがやわらかな気持ちで

幸せでありますように(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪