前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分軸でもう振り回されない生き方

今日から4連休ですね!

 

といっても私はフリーで仕事をしていますので

特に関係なく仕事をしていますが、

 

みなさんのお話しから、

カレンダーに気づくきっかけとなっています。

(ついつい曜日感覚もなくなるので。笑)

 

今年の始め頃の予定では、

明日がオリンピックの開会式だったのですよね。

 

この半年で大きく流れが変わったなぁと

あらためて実感しますね。

 

 

これだけ世界中での大きな変化が起こり得るのですから、

 

私たち個人個人が意識を変えることや、

習慣や進む道を変えることなど

いくらでもできるなと思います。

 

オリンピックのように、選手はもちろん、

多くの利権が複雑に絡んだり、

それぞれの国や競技の都合や要望、

各競技の条件や関わる多くの人たちなど、

 

ものすごく大きな規模の計画で、

絶対に変えられない、何がなんでもスケジュール通りにと

強く決定していたことですら、

 

こうして変わる現実を私たちは共有しました。

 

これは「絶対などない」

「変えられないというのは思い込みだ」ということを

 

みんなで学ぶいい機会だったなと思います。

 

 

オリンピックの延期に比べれば、

今日10分筋トレや瞑想をするくらいの変化は、

簡単だなと思いませんか?笑

 

また、絶対変わらないと思っていた自分の価値観や、

絶対に無理だと思っていたことも、

 

今年の終わりには予想もしなかった自分がいて、

 

「半年前はそんなことを思っていたのだったなぁ」と

思い出しているかもしれません。

 

 

オリンピックだけではなく、

コロナちゃんでみんなが経験した、

絶対変わらないと思っていたことでも変わるという事実を、

 

ただ嘆いたり不安になったりするのではなく、

 

自分の生きたい未来や、

こうありたいと思う自分に落とし込み、

 

前向きなエネルギーとして取り入れて生かしたいですね。

 

これはとても大きくパワフルなエネルギーだと思います。

 

変わりたいけれど難しい、無理、と

思っていたことがあるなら、

ついそう思ってしまう価値観があるなら、

 

今こそそれを超えていく時ではと思います。

 

 

不安を煽り続けるニュースに振り回されて

自分の人生を見失わないで、

 

外側で起こる色んなことも全て

自分の糧や気づきのヒントとして生かしていきましょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20200723223339j:image

 

 

自分の軸を手放して、

周りの意見や状況、世界で起こることなどに

振り回される人は、

 

振り回されている時、

自分らしく生きたい、自分の軸で生きたいと思っていても、

 

「でも今は無理、だってこんな状況だから。

これが落ち着いたら自分の軸で生きられる」

と思っていたりします。

 

でもそれは思い違いです。

 

今できないことは、状況が変わっても

やっぱりできずそのままです。

 

すべてが整うことなどないですし、

何かをできない理由にする人は、

どうなってもできない理由を作るものです。

 

自分らしく生きることを

潜在意識では受け入れていないのかもしれませんね。

 

 

どんな正統な理由があろうと、

今、自分の軸を自分に取り戻し、生きることを

きっぱりと決め、

 

自分や他人に言い訳をしないでいるようにしていくと、

 

周りの人や状況は何も変わらなくても、

自分の世界は一変するでしょう。

 

 

今どんな状況かはサラッと知っておくくらいにし、

できる対策はしながらも、

 

自分の人生を生きることは

先延ばしにしないでいたいですね。

 

 

そして自分とは違う価値観で生きる人がいても、

それもまた良し、でいることです。

 

不安や恐怖から

人のやる事に批判や良い悪いの判断をする人、

どんどん人を許せなくなっていく人もいるようですが、

 

それもその人の選択の自由です。

(人に強制するのは違いますが。)

 

でも自分はそれに合わせる必要はありません。

 

それを自分勝手だと言う人もいますが、

逆に批判する人の世界観に合わせるべきだ、という考えも

自分勝手とも言えます。

 

 

見ている世界や生きている世界が違い過ぎると

お互いに理解するのは難しいことも

あるかもしれませんが、

 

みんなを納得させることなど考えると

自分らしい生き方なんて

いつまで経ってもできません。

 

それを気にすると人生では何もできなくなります。

 

私たちはそんなことに労力を払うために

生まれてきたわけでも、

生きているわけでもありません。

 

そのことに気づき、

自分を生きることを手放さないでいたいですね。

 

 

人のことに口を出してくる人は

自分を生きていない人です。

 

私とは違う生き方なのだなとスルーして、

今この瞬間を大切に、

自分を生きていきましょう。

 

その方が人生幸せで充実したものとなり、

いつか人生が終わる時も後悔がないように思います。

 

 

今はそんなことを学び実践するいい機会です。

 

自分を生きることに夢中になり、

人のことはその人に任せましょう。

 

正しさを何より大切にする人もいますが、

 

正しさよりハートのあたたかさの方が

人も自分も幸せにします。

 

受け入れたり、許したり、

認め合ったり、支えあったり。

 

毎日の暮らしの中で何に焦点を当てるかは

自分が選べますから、

 

そんなハートあたたかさを正しさより大切にし、

 

今の自分のままをいきいきと生きていきましょう。

 

この連休も楽しい時間となりますように。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記