前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の流れをスムーズにするには

 

オンラインセミナー 

幸せを生きるセミナー ↓ ↓

オンラインセミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

6月19日(金)13時30分~「幸せを生きるセミナー」

 

先日から家の洗面所の排水口の流れがよくなくて、

毎日のように色んな方法で掃除をしていたのですが、

なかなかうまくいきませんでした。

 

自力では無理かなぁと諦めかけていたのですが、

今日はいつもシャワーを切り替え、位置を変えたところ、

すんなり流れることに気がつきました。

 

普通の出し方で排水口に真っ直ぐに落ちるようにすると

水が溜まらず流れるようになりました。

 

とにかく、パイプの詰まりではないとわかり、

よかったなと思ったのですが、

 

この水の流れを見ていて、

人も同じだなぁとなんだかおもしろかったです。

 

 

人にも、起こる出来事やエネルギーなどを流す

パイプのようなものがあって、

 

例えば物事がスムーズにいかない時、

パイプが詰まっているからなのか、

入り口が小さすぎたり塞がっているからなのか、

パイプが細すぎるのか…など色々な理由があります。

 

パイプが詰まっている人というのは、

常識や自分なりの思いグセや思い込みなどにしばられていたり、

エゴの抵抗が多くて、

 

パイプにたくさん、色んな種類の

「~ねばならない」「~であるべきだ」などが詰まり、

流れを悪くしていたりします。

 

また、パイプの入り口が塞がっている人は、

無理、できるわけがないなどの否定が多かったり、

怖がって入口を閉じていたりします。

 

ですが、やってくる出来事に逆らわず、

口を開けて不安や猜疑心を手放していると、

スルスルと流れていきます。

 

 

これは例えばエネルギーなども同じで、

地球や宇宙からのエネルギーも、

心や頭を空っぽにしてオープンにし、

流れるものに任せて受け取り流していると、

どんどん流れがよくなり、

 

パイプはどんどん太くなり、

更に流れがよくなっていきます。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200612200320j:image

 (ニュージーランド ブライダルベール滝)

 

 

そうしたパイプは、

どれだけ心を開いているかで

受け取る入口が開いているかが変わり、

 

思い込みをどれだけクリアに手放しているかで

パイプの太さは変わり、

 

ヒョロヒョロに細くなったり、

ドーンと天から地中まで太いパイプがつながったりします。

 

これは瞑想をしていると、

今の自分のパイプがどんな状態か感じるようになります。

 

更に続けていると、瞑想をしていない時でもわかるようになります。

 

 

結局、常識や思い込みに囚われず心を開いて

怖がらずにすべてを受け入れることを楽しんでいると、

 

起こる出来事もエネルギーの流れもスムーズで

どんどん流れがよくなります。

 

それはまるで、水栓(蛇口)から流れ出た水が真っ直ぐに排水口に落ち、

それは排水口やパイプの太さとバランスが取れていて、

溢れることなく詰まることなく瞬時に流れているような感じです。

 

 

どんなに宇宙からエネルギーが来ても、

口が塞がっていたら受け取れませんし、

パイプが詰まっていたらうまく流れません。

 

人生でどんなにチャンスが来ても、

素晴らしい流れが来ても、

 

無理だと見ないふりをしたり、

こうであるべきなどの条件づけが多かったり、

自分は愛されない、価値がないなど

様々な無自覚の思い込みがあったり、

エゴの声に振り回されていると、

 

流れの悪い排水管状態で、

水は流れず溜まり澱みます。

 

 

ですから、普段からパイプの流れをよくするように、

まずは分かりやすい、自覚しやすい常識の枠に囚われず、

「~こうあるべき」は手放して、

 

自分と違う価値観も「そういうのもアリかもね」 と

受け入れるようにしていくといいですね。

 

別に自分がそれに合わせる必要はないですが、

ただ他の違うものを否定せず認めるだけでいいのです。

 

 

また「無理」「ありえない」と思う時にも簡単に切り捨てず、

そんな自分に気づき、

「いやいや、あってもいい」「可能性は0ではない」

と考えてみたり、

 

更にパイプのつまりを取り除き、太くするために

無自覚で持ったままの思い込みや考え癖を

手放していくといいですね。

 

 

そうして、やってきた流れに逆らわず、

ちょっとした考え方や気づきを大切にしていくと、

人生はどんどんスムーズになり、おもしろくなっていきます。

 

せっかくですから、この人生を楽しみましょう。

 

 

P.S.

オンライン個人セッション受付中です♪

詳しくはこちらのページをどうぞ。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記