前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

転機の不安を手放し流れに乗る

今日は前半は今日の瞑想セミナーのお話と、

新企画「瞑想セミナー応用編」についてのお話で、

 

後半はテーマの「転機の不安を手放し流れに乗る」

についてのお話です。

後半は写真の後ろからです♪

 

オンラインセミナー 受付中です♪
詳細・お申込みページ

瞑想セミナー ↓ ↓

オンライン瞑想セミナー - 前向き気づき日記

幸せを生きるセミナー ↓ ↓

オンラインセミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

 

6月11日(木)19時~「瞑想セミナー」

6月19日(金)13時30分~「幸せを生きるセミナー」

 

今日は19時からオンラインで瞑想セミナーを開催いたしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)

 

今回も瞑想の基本や波動のお話、

潜在意識とつながりやすくするコツなどを

たっぷりお話させていただき、

最後にみなさまと一緒に瞑想をしました。

 

普段ヒーリングでつながっている方も、

個人セッションやセミイナーでお久しぶりの方も、

初めましての方も、

みなさま素敵な方ばかりで、

 

こうしてつながったことがとてもうれしかったです(o^^o)

 

 

オンラインですと席の遠い近いの差がないので、

気軽に色んなご質問をいただけていいなと思いますし、

 

あとこれは私にとってですが、

お名前が出ているので、お名前と顔が覚えやすくて

うれしいです♪

 

また今回はフランスからご参加の方もいらっしゃいました。

遠方にお住まいでも気軽にご参加いただけるのがいいですね。

 

これまで遠隔ヒーリングでは海外在住の方も時々いらっしゃったのですが、

個人セッションやセミナーも

最近はオンラインなので海外の方にも受けていただくことができ、

やってよかったなぁと思っています(^^♪

 

 

私は先月から個人セッションもオンラインで

しているのですが、

 

セミナーでも個人セッションでも

オンラインにはオンラインの良さが確かにあり、

 

例えば、オンラインではアロマなどの香りは使えませんが、

 

対面ではやりにくいことがスムーズにできることがあったり、

リラックスしてできたり、集中しやすかったりと、

いいところもたくさんあり、

 

やっていると

今までとは違うオンラインならではのアイデアが出てきて、

 

やり方次第で対面とは違う良さを出せ、

おもしろいなと思っています。

 

 

今の瞑想セミナーでは潜在意識とつながる

深い瞑想の基本について詳しくお話していますが、

 

次は「瞑想セミナー2」として実践・応用編を

やってみたいなと思っています。

 

まずはオンラインでの開催になると思いますが、

瞑想を更に深めたい方や、

 

実践で、チャクラを癒す瞑想や、

もういらなくなった想いや思い込みなどを手放す瞑想、

ハイヤーセルフにつながる瞑想など実践してみたいという方は、

 

ぜひご参加いただけたらと思います。

 

と言ってもまだ全くの計画段階ですので、

少し先になると思いますが、

この夏の間に開催できればいいなと思っています。

 

また決まり次第このブログでアップしますのでお楽しみに(^^)

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200611233921j:image

 

 

今年はコロナちゃんの影響で、

生活や仕事、人との関わり方など

色々なことが変化していますね。

 

生きているときっと誰もが人生の転機にあうと思いますが、

今は地球規模の転機で、

多くの人がその流れで転機を迎えているようです。

 

その流れの中で先の予測がつかないことを

不安に思う人も多いようです。

 

 

でも私は先がわかってしまうとなんだか窮屈に感じ、

同じ毎日の延長が続くと思うとワクワクしません。

 

私にとってはいつも

半年先の自分がわからないことが当たり前で、

そんな状態が楽しくワクワクします。

 

未来がどうなっていくのか見えないから楽しみで、

だから生きることがおもしろいなと思います。

 

 

ですが、どうなるのかわからないことを

不安に感じる人の気持ちもわかります。

以前は私もそうでした。

 

不安になる時は

幸せや喜びを手に入れることは難しいと

思っていたように思います。

 

なかなか手に入らないから、

今までの多少の問題はありながらも、

大きな不幸がない生活から変化をすることが怖かったり、

 

そう簡単に手に入らないから、

今ある幸せな生活を手放し、

新たなチャレンジをすることが怖かったのでしょう。

 

 

ですが、どうしたってすべては変化していきます。

 

ずっと同じ状態ではいられないのがこの世界です。

 

変わりたくない、失いたくないとしがみつけばつくほど、

消えていくのがこの世界です。

 

それはまるで音楽のようです。

 

 

例えば、きれいな響きがあったとして、

その響きの美しさが大好きで、

このままずっとその響きに滞在していたいと思い

演奏を止めると

音楽は消えていきます。

 

もし、同じ響きの音だけを永遠に鳴らし続けたとしても、

曲の中に出てきて感じた美しさは感じられません。

 

何故なら、その響きが美しいと思ったのは、

前の音楽からの続きにあった響きだからで、

その響き1か所だけを取り出しても違うのです。

 

 

ありますよね、好きな歌で

この部分が好き!と思うところが。

 

でもいくら好きでも、その部分だけを聴いても

あまりいいなと思えません。

 

人生もそういうことです。

 

いいところだけではいいなと思えません。

 

そして、その好きな部分から離れたくないと演奏を止めたら

ただ音が消えていくだけです。

同じ状態ではいられないのです。

 

 

でももし好きな部分を味わい

消えるのを惜しみながらも音楽を先へと続けていくと、

 

次から次へとまた新しい響きが現れ、

また好きな部分が出てきます。

 

美しい響きに出会った時にはその瞬間を味わい、

そのまま流れに乗っていくと

前とは違うけれどこれも素敵、と思えるものに出会えます。

 

音楽は鳴らした音を次々と手放し、

次の音が鳴るから音楽になり美しいのです。

 

いくら好きな部分でも、

その音を手放さず鳴らし続けながら次の音を鳴らせば、

不協和音(濁ったような響き)となり美しくなくなります。

 

人生も同じで、どんなに今の状態から動きたくなくても、

いつかは動く時がきます。

 

その時にすんなり手放して次の音を鳴らしていけば、

また新しい響きの中に楽しさや美しさを見つけていけます。

 

変化していくから人生は美しいのです。

 

 

一つの状態に長く滞在する時もあれば、

素早く変化する時もありますが、

どちらにしろ永遠に変わらないわけはなく、

 

変化の時をむかえたなら、

それは新たなハーモニーが生まれる時で、

 

まだ聴いたことがない、どんな美しい響きが現れるのかを楽しみに、

今までの響きをすんなり手放していくといいですね。

 

 

というわけで、転機が来ても恐れずに今あることを手放し、

次へと進んでいきましょう。

 

次の新しい美しい響き(幸せや喜び)を見つけるには、

怖がらないで手放すことと、

世界の美しさを感じることだけで充分です。

 

何も難しくはないのです。

 

心を開いて、この素晴らしい世界の美しさに目を向け、

楽しんで味わいましょう。

 

 

P.S.

オンライン個人セッション受付中です♪

詳しくはこちらのページをどうぞ。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記