前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

不安や心配に飲まれずに本来の自分で生きるには

今日も晴れやかに澄み渡る空が美しい一日でした。

 

コロナウィルスの影響で最低2週間仕事が休みの主人が

ずっと家にいるのが新鮮です。

 

と言っても主人も私もいつものように

それぞれに好きなことを好きなペースでして

暮らしていますので、

意外にあまり変わらないものだなとおもしろいです。

 

家が静かで平和で、外で起こっている問題が

別次元のことのように感じます。

 

主人はとても神経質になり心配していますが、

 

世界や一緒に暮らす人がどうであれ、

自分は自分の波動で世界を生きることができるのだなと

あらためて感じています。

 

そんな風に周りに乱されず、

不安や怖れのない自分の自然なままの波動でいるには、

毎日の瞑想がとても効果的だと思います。

 

 

誰もがいつも、

本来のその人の魂のままでいられると

世界は調和してすべてがスムーズに流れるものですが、

 

人は何かを心配したり、思い悩んだり、

悲しみに沈んだり、許せない怒りに囚われたりして、

 

本来の自分の魂の輝きを鈍らせてしまいます。

 

 

例えば生まれて数ヶ月の赤ちゃんが

ただニコっと笑うだけで、

周りの人が笑顔になり、幸せな気持ちになるのは、

 

その赤ちゃんがその魂のままで濁りがないからだと思います。

 

そんな魂の輝きが、

日常の色んなことに囚われ見失った

私たちの魂の本来の輝きに、そのまま響くのでしょう。

 

その時に響くのは、私たちの本来の魂の輝きの部分で、

本当は私たちにもある輝きに共鳴するのだと思います。

 

その輝きは、長年がんばって生きて

知らない間に手放していたとしても、

また取り戻すことができるものです。

 

そしてその輝く魂のままに近づくほど、

世界は輝き、調和し、

自分も幸せになるように感じます。

 

 

魂の輝きを取り戻すために、

 

良い人でいなくてはいけないとか、

これをしてはダメ、

あんなことを言ったり思ったりしてはダメ、

ということはなく、

 

ただ素直な自分のままで生きることを

自分に許すだけでいいのです。

 

赤ちゃんがお腹が空いたら泣いて、

眠くなったら寝て、

うれしいと笑うように、

 

みんながしていることからはみ出さないように

何かを遠慮したり、

本当にしたいことや生きたい道ではないのに

とりあえず間に合わせで我慢したり、

素直に伝えたいことを飲み込んだりしないで、

 

本当の自分のままで生きることを自分に許すだけで、

魂の輝きが戻り、

 

それが世界に反映し、周りや宇宙と調和し、

ちょうどよく流れていきます。

 

 

周りに一生懸命気を配ったり、

自分を殺して人に合わせたり、

社会人らしく常識的に振る舞うなど、

 

一般的に考えられる良い人であることは重要ではなく、

 

素直な魂のありのままの姿で生きることが大切です。

 

f:id:yuko-k-ami:20200306180546j:image

(イギリス 湖水地方 アンブルサイドにて。)

 

 

そう言いますと、

では子供のわがままのように好き勝手していいのか?

と言われたりしますが、

 

本来の魂は美しく、

その輝きから生まれる言葉や行動は、

例えば暴走族が夜中に騒音を出して騒ぐのとは違います。

 

それは魂の輝きからの行動ではなく、

魂の光が曇り見えない状態でいるからすることです。

 

本来の輝く魂の状態であれば、

すべてが正しい行いになるという訳ではありませんが、

 

(何故なら「正しい」の定義が

今の私たちと宇宙では違っていることもありますから。)

 

人が見て正しいと評価しないことでも、

その人の魂の光に調和していることであり、

 

本当にそうであるならそれは宇宙と調和し、

スムーズな流れの中にあるものです。

 

 

ですから、

あれはやって良い、これはしてはいけないと、

頭で判断したり、誰かの意見を聞いて決めるのではなく、

 

自分の魂の一番美しい部分に素直に聞いてみると、

本来の魂から生まれたものかどうかがわかります。

 

 

そうして本来の魂の輝きを感じ、

その光のままに生きるには、

 

瞑想をすることがおすすめで、

 

始めは魂の輝きの感覚などわからないものだと思いますが、

続けていると、

 

これは魂からの声だ、

これは怪しいな、と分かるようになってきます。

 

人にはエゴがありますから、

本来の自分の魂の声とそうでないものを間違えやすいですが、

 

いつも自分の魂に、

これは魂からの声か?エゴか?と

頭の判断を手放して問うと分かるようになってきます。

 

 

エゴのトリックは巧妙なので、

なかなか気づくのが難しいこともありますが、

 

どちらか分からない時は焦らず慌てず、

さてどうかしら?と少し間を置くといいですよ。

 

エゴはたいてい、

「早く!」とか「絶対に自分は正しい!」と主張してきますから、

焦る気持ちや「絶対に正しい」という気持ちがあることに気づくと

逆に分かりやすく、冷静になれます。

 

 

瞑想は少しの時間でもいいので

毎日続けることをおすすめします。

 

もちろん早く効果を感じたい方は

時間を長く取るといいですが、

 

毎日少しでもするとしないは全く違いますから、

ぜひご自分のペースでされてみてはと思います。

 

 

今ウィルスを心配される方もいらっしゃるかと思います。

 

不安や心配に飲み込まれないように、

魂の輝きの波動でいられるように、

 

不安が大きい方は特に瞑想の時間を取り、

せっかくの機会ですからゆっくり瞑想をされ、

 

これをきっかけに

更に自分の魂とのつながりを深め、

 

輝く魂のままの自分で生きることに

繋げていけるといいですね。

 

p.s.

波動を上げたい方や、魂の輝きが鈍くなっているかもと思う方、

心配や不安がある方は、

世界中どこででも受けていただける遠隔ヒーリングもしておりますので、

ご活用ください(^^)

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記