前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

小さな旅時間

今日はゆるいブログの日です♪

 

三連休始まりの今日は秋晴れの爽やかな一日でした。

お出かけされた方も多かったのではと思います。

 

この時期は家にいても外に出かけても気持ちがいいですね♪

 

今日は久しぶりに主人と時間を合わせ、

(私は夜は仕事のため、数時間でしたが。)

 

主人の誕生日祝いをし、

和歌山市内でのんびりと過ごしました。

(主人の誕生日は八月だったのですが、

なかなか休みが合わず…汗)

 

f:id:yuko-k-ami:20191102220953j:image

(今日の和歌浦の海。ゴミもなく水も砂浜もきれいです。)

 

遠出をすると混んでいそうということで、

家から車で30分くらいの

玉津島神社や鹽竈神社にふらっと行きますと、

 

七五三のお参りのご家族が何組かいらっしゃり、

それぞれのご家族のうれしそうな様子に

幸せのおすそ分けをいただいたような気分でした。

 

おめでたいことに出会うとうれしいですね(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20191102221128j:image

(鹽竈神社は小さな神社ですが不思議な波動を感じます。)

 

そこからぶらぶらと万葉集にも詠まれた

和歌の歌を散歩しながら、

片男波ビーチへ。(最初の写真です。)

 

f:id:yuko-k-ami:20191102221330j:image

 

お天気がよく、海は眩しく輝き、

澄み渡った空はどこまでも青く、

ずっと見ていると本当に吸い込まれそうでした。

 

f:id:yuko-k-ami:20191102225726j:image

 

この時期の海は人もまばらで、

海もきれいで、

とても癒されます。

 

私は子供の頃から四季を通して

海や砂浜で遊んで育ったので、

夏以外の海も身近に感じ大好きです。

 

f:id:yuko-k-ami:20191102221433j:image

 

帰りは、紀州藩10代藩主徳川治宝が1851年にかけた

不老橋を渡り、帰ってきました。

 

f:id:yuko-k-ami:20191102221635j:image


f:id:yuko-k-ami:20191102221639j:image

 

1851年…

ショパンが亡くなったのが1849年ですから、

ちょうどその頃なのだなぁと思ったり。

 

その頃に造られた橋を、今渡っているのだなぁと思うと

なんだか時間を超えた感覚になりますね。

 

f:id:yuko-k-ami:20191102225642j:image

(橋の反対側。名草山の中腹に朱色の紀三井寺が見えます。

紀三井寺は西国三十三所第2番札所です。

 

私が子供の頃から親しんだ海はここではなく、

市内の別のビーチなので、

 

こちらに来ると新鮮で、

ちょっとした旅気分が味わえ楽しいです。

 

今頃は和歌山ですと高野山の辺りは紅葉の季節で、

そちらも独特の雰囲気があり、

龍神温泉からの道中もとてもきれいなのですが、

 

こちらは人も少なく

家から気軽に来られ、のんびりでき

いいリフレッシュができました。

 

 

私は旅好きで、遠方にも行きますが、

こんな人混みや渋滞知らずの休日が大好きです。

 

きっとどの街にもそれぞれに素敵な場所があると思います。

 

そんなお気に入りの場所を近くに見つけ、

がんばらなくてもちょっと気分転換に足を運び、

2、3時間でも気軽に楽しめるといいですね。

 

私もまた行きたいなと思います。

 

みなさまも楽しい連休をお過ごしくださいね(^^)

 

 

秋のセミナー ♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー 満席

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー 満席

10月27日(日)東京瞑想セミナー 満席

11月10日(日)大阪瞑想セミナー 残席1席

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー 満席

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記