前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

潜在意識とつながるには〜大阪キネシオロジーセミナー

 

今日の和歌山市は27度まで気温が上がり、

初夏のような日差しが眩しい一日でした。

 

昨日大阪でのセミナー開催のため

一日出かけていたのですが、

(そのお話はこのあとで。セミナーの写真もあります♪)

 

セミナーのあと、せっかくここまで出てきたのだからと

母の日のプレゼントを買い、

(ニットのトップスにしました♪)

 

その後たまたま無農薬の甘夏を売っているのを見つけ、

ここで買ったら重いよなぁと思いつつ、

今日の自分にプレゼント!と思い、買って帰ってきました。

(重かったです!笑)

 

今日は甘くて爽やかな甘夏を食べながら初夏の空気を感じ、

体に優しいおいしいものを元気に食べられて

今日も幸せだなぁと思いました。

 

人間、どんなに健康に気をつけても

いつどうなるか分からないものですから、

 

こうして小さな幸せをありがたく

毎日たくさん楽しみたいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190423001223j:image

(北海道 十勝岳望岳台にて。)

 

さて、昨日は初めて

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」を

大阪で開催いたしました。

 

(詳細はこちら ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記 

 

これまで「瞑想セミナー」や、

心を開くことや波動アップのお話などをする

「幸せを生きるセミナー」を、

50回?ほど開催してきましたが、

 

今回は初めてのキネシオロジーセミナーということで、

私自身とても楽しみにしていました。

 

そんな初めてのセミナーに、北海道や富山、愛知など

遠方からもたくさんご参加いただき、

 

また以前他のセミナーでお会いした方や、

ヒーリングを受けていただいた方も多く、

 

とてもうれしく楽しくありがたい時間となりました(o^^o)

 

 

今年の2月にロサンゼルスでひと月かけて学んだことや、

帰ってきてからの2ヶ月で気づいたことや

自分なりに様々な使い方や研究をして発見したことなど、

たくさんお伝えしたいことがあり、

 

そのほんの一部をまとめるだけでも

とても一日のセミナーではおさまらないほどで、

どうまとめようかと色々考えましたが、

 

まずは基本からということで、

キネシオロジーのテクニックを

帰ってからもみなさまに使っていただけるよう、

 

実演デモで大切なコツやポイントを説明し、

実践練習の時間を取り、

 

後半はそれを使ってそれぞれに今自分が知りたいことを

自分に聞く時間に。

 

また水を使ったエネルギーの実験では、

言葉の持つパワーや水の変化を感じられない方にも分かるよう、

おもしろいテストもしてみました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190423001358j:image

(昨日のセミナーの様子。私は右側の白いブラウスの方です。)

 

事前に調べたいものがあれば何でも

お持ちくださいとお伝えしておりましたので、

 

みなさまそれぞれに、お好きなお菓子や

毎日食べているごはんなどの食品、

アクセサリーや化粧品などを調べたり、

自分のエネルギーの流れがよくなる色を調べたりし、

 

後半には、自分に合う仕事や、今の仕事を続けるか辞めるか、

パートナーとの関係や持病のことなど、

どんどん自分の潜在意識に聞いてみていただきました。

 

今回のセミナーでは実践が多いので

和気あいあいとみなさんで盛り上がり、

とても楽しかったです♪

 

 

実際にやってみていただくと、

自分がこうだと思っていたことと

体や潜在意識の声が違う!と驚かれる方も多く、

 

昨日一日でたくさん気づきや発見があったと

ご感想をいただきました。

 

自分は自分の体や潜在意識の声を

まだまだ知らないのだと分かるだけでも

大きな発見だと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190423001517j:image

(昨日のキネシオロジーセミナーにて。それぞれに実践中です。)

 

 

そしてキネシオロジーでおもしろいのは、

そうして自分に聞いてみて自分が思っていたことと違う時、

そのことに意識を向けること更に気づきにつながります。

 

食べ物やパワーストーンなどは

体にとって合う合わないですが、

 

例えば、したいと自分は思っているのに

潜在意識がそう思っていない時は、

 

ただ「違った」で終わってもいいのですが、

 

「自分が思っていたのと違ったな、どうしてだろう?」

「何故、潜在意識はこう思っているのだろう?」

と考え、理由の仮説を自分で探すことで意識を向けていくと、

 

そこからどんどん自分が気づいていなかった自分に

出会っていきます。

 

そうして意識を向けると、

そのことにより潜在意識が変化したりもします。

(エネルギーの流れが変化し、整うことも。)

 

ですから昨日のセミナーで

たくさん自分の潜在意識の声を聞いていただきましたが、

 

ぜひその結果をこれから活用していただければと思います。

 

 

瞑想でもキネシオロジーでもそうですが、

潜在意識の声を聞く時、

 

「本当の私はどうしたいの?何をしたいのか教えて。」と丸投げで、

自分と真摯に向き合う手間を省いていては

なかなか見つからないことが多いようです。

 

そう言うと、

「いえ、私は本当に一生懸命自分に問いかけ

向き合っています」

と言われるかもしれませんが、

 

よくあるのは、

どうすれば本当の自分を知ることができるのか、

その方法探しに一生懸命だったり、

 

自分に聞いてみても分かりません、で終わっていたり、

早く答えを教えてと結果だけを求めていたりすることも。

 

 

私もまだまだ知らない自分がたくさんあると思いますが、

それでも昔より自分が分かるようになってきたのは、

 

自分とのコミュニケーションが

取れるようになってきたからだと思います。

 

それは話の通じない人とのコミュニケーションと同じで、

丁寧に何度も聞き方を変えながら問いかけたり、

こちらが分かろうとすることが大切で、

 

いつもそうあることで、

だんだんと心が通じ合っていきます。

 

これはちょっと面倒なことかもしれませんが、

それを省略して答えを早く知りたいと言っても難しいでしょう。

 

またもし省略して答えを聞けたとしても、

信じられなかったり、ピンとこなかったりして、

そんなのではないと思って信じられないかもしれません。

 

 

ですから、やはり手間暇をかけて

自分とコミュニケーションを取っていくことは大切だなと思います。

 

そのコミュニケーションを取る方法として

キネシオロジーを使っていただけるといいなと思います。

 

それが自分を知るきっかけとなり、

気づいていなかったことを知ることから、

 

もっと自分の体や潜在意識の声につながるよう

意識を向け、

コミュニケーションを大切にし、

ますます自分らしく生き生きと輝く人生を

楽しんでいただけたらと思います。

 

 

セミナー後の懇親会も和やかな雰囲気でとても楽しく、

(みなさま素敵な方ばかりでお話していて

本当に楽しかったです(*^^*) )

 

以前瞑想セミナーに来ていただいた方の

その後続けてみた効果や、

ヒーリングを受けていただいた方の素敵な変化など、

うれしいお話もたくさん聞かせていただくことができました(^^)

 

一足飛びに手っ取り早くと人は思うものですが、

急がば回れで自分と丁寧に向き合いながら、

 

でもやはり取っ掛かりがわからないという方は、

キネシオロジーはとてもオススメの方法ですから、

それを使って活かし、そこから自分を知り、

気づきを深めていっていただければいいなと思います。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

またいつかみなさまにお会いできることを

楽しみにしていますね(^^)

 

p.s.1

キネシオロジーセミナーを受けていただいた方限定で、

ご希望の方にキネシオロジーの個人セッションを企画中です。

個人セッションではセミナーではできない調整までさ

せていただきます。

詳細が決まり次第アップさせていただきます。

ご興味のある方はぜひご活用くださいね(^^)

 

 p.s.2

来月の東京会場はもう満席ですが。

次回は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月中に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

ご興味のある方はぜひどうぞ(^^) 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

  

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」1席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。
「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com