前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分を見つける簡単な方法

今日ははじめに少しご連絡を。

 

火曜日は毎週ピアノの仕事が忙しく、

21時すぎに終わってから大急ぎで帰り、

メールの返信をするのですが、

(それからブログを書いています)

 

メールの件数が多く時間がかかり

すべてにお返事することができませんでした。

お待たせして申し訳ございませんが、

明日には必ずお返事させていただきますねm(__)m

 

 

メールのお願いなのですが、

メールには毎回フルネームと

どのセミナーか、ヒーリングかをお願いいたします。

 

多くの方とやり取りをしており、

どなたのメールアドレスも登録はしておりませんので、

(個人情報的にも保存しないようにしています。)

アドレスだけではどなたかわからず、

苗字だけではどのセミナーなのか、ヒーリングなのかが分かりません。

 

また引用返信にしていただけると、

その方との前回のメールを探す時間がかからず、

とても助かります。

(これは本当に助かります!)

 

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

たくさんの方とつながることができとてもうれしいです(*^^*)

感謝をこめて☆

 

***

 

さてさて。

そんな今日は忙しい一日でしたが、

今日の仕事帰りに空を見上げると

きれいな月が。

 

昨日が満月でしたが、今日の月も見事で、

少し肌寒い澄んだ空気の中で見ていると、

 

身も心も澄んでいくような気がしました。

 

太陽のエネルギーも素晴らしいですが、

月のエネルギーも本当に素晴らしいですね。

 

昔は「太陽のエネルギーにはこんな効果が」などと聞いても、

聞いた時はそうなんだ!と思いながら浴びていても、

数日経つとすっかり忘れていました。

 

でも今は太陽や月、星の光を浴びるたびに

忘れていてもそのエネルギーを感じ、

すごいなぁ!と思います。

 

 

ビルが立ち並ぶ街や家の中にいると、

そんなことより目の前の問題や

やるべきこと、興味があることに意識が向かうものですが、

 

そうなっている自分を自覚し、

 

一日に一度は、

変わらずにあるものの大きなエネルギーを

感じていたいなと思います。

 

そんな時間を毎日持つことで、

自分とのつながりもよくなり、深まり、

 

自分らしい人生や、

自分らしい生き方、

自分が本当にしたいことなどに気づきやすくなったり、

忘れないでいられるようになります。

 

特にパソコン作業が多いお仕事や、

スマホ時間が長くなりがちな方、

テレビをよく見る方、

趣味でそうしたものをよく使われる方は、

 

意識的にそんな時間を毎回持つようにした方がいいですね。

(私もそうです。苦笑)

 

f:id:yuko-k-ami:20191016000224j:image

(チェコ プラハの旧市庁舎の天文時計です。

600年も時を刻んでいるとか。

写真は下の部分が切れてしまっていますが。汗

20才の時に訪れた時はまだチェコスロバキアでした。

その20年後訪れてもまるで変わらない姿でした。

さすがは600才の時計です!)

 

 

パソコンやスマホなどを使わない時間を持つことだけではなく、

 

その時間にどんなことをするかも大切ですし、

 

使ってはいないけれどずっと側にあったり、

通知が来る度につい気になって開いたりしていると、

 

その影響を受けていることになり、

体や脳が休まりません。

 

 

せっかく散歩に出かけても、

スマホを持ったまま、という方は多いのでは。

 

現代人の私たちは急用があったら困るからと

ついいつも持ち歩いていたりしますよね。

 

スマホは使わずただ鞄にいれたままであっても、

無自覚でも潜在意識は知っていて、心や体は影響を受けています。 

 

お仕事にもよりますし、緊急の連絡が入るかもしれない方は

難しいと思いますが、

 

 

時には持たない時間も作ってみると、

 

その開放感がわかると思いますし、

体も頭も心もリラックスできますよ。

 

もしそれがストレスになるようなら、

スマホ依存気味かもしれませんので、

自分の生活や心の囚われを振り返ってみるといいですね。

 

 

スマホやパソコンを引き出しなどに

1、2時間片付けて、

 

テレビや音楽もつけずに、

 

自分のままの時間を作ってみるといいですよ。

 

何をしようかな?

何をしたいかな?

 

いつも時間があるならこれをしたいと思っていたことは

何だったかしら?

 

と考え、自分に聞いてみましょう。

 

そしてせっかくですから今こそそれをしてみましょう。

 

そんな時間を毎日30分でも、週末に数時間でも作り、

少しずつ増やしていくといいですね。

 

不思議なもので、そうして過ごす時間が増えると、

不安や心配、恐れが少なくなり、

だんだんとなくなり、

 

自分らしい生き方が分かりやすくなります。

 

簡単で楽しい方法で

自分を見つけることができますから、

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

明日も自由な自分を楽しむ一日となりますように(^^)

 

 

秋のセミナー ♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー

10月27日(日)東京瞑想セミナー

11月10日(日)大阪瞑想セミナー

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー

 

東京キネシオロジーセミナーは満席です。

他のセミナーも残席1~2席となっております。

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記