前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の方位磁針の使い方

 

今日は夕方から少し日が差し、

梅雨も終わりかしらと思いながら

仕事の合間に空を見上げていました。

 

今日はピアノのレッスンだったのですが、

小学生の生徒さんたちはみんな夏休みに入ったようで、

宿題や友達と遊んだことなど色んな話を

聞かせてくれました。

 

そんな話を聞くと夏だなぁと感じます(^^)

 

暑いと言いながらもワクワクする夏本番ももうすぐですね。

 

 

さて一昨日からキネシオロジーの個人セッションの

受付を始めたのですが、

 

早速関東や四国など遠方からもお申込みをいただき

ありがとうございます(^^)

 

うちは和歌山市なので、近畿の方はともかく、

遠方の方からすると

和歌山ってそもそもどこ?と言われることも

よくあるのですが、

 

和歌山駅までは、新大阪駅からJR特急くろしお一本で、

1時間ほど、

関西空港からは電車で40分くらいですので、

小旅行気分でお越しいただけるとうれしいです。

 

(特急くろしおは1時間に1本くらいなので

時間は要チェックです。)

 

ちなみに私の家はさらにそこから車で30分、

電車やバスを乗り継いでとなると1時間はかかるので、

 

セッションはご利用の電車などに合わせ、

JR和歌山駅か南海和歌山大学前駅から

すぐの場所でさせていただきます。

 

詳しくはこちらのページでご覧くださいませ(^^)

 キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

今年は4月から瞑想セミナーや幸せを生きるセミナーの他に、

4回のキネシオロジーセミナーを開催し、

 

それが七夕の日に終わり、

これから個人セッションを始めていくところですが、

 

まさか今年こんなことをするなんて

思ってもみませんでしたから、

自分でもビックリです。

 

今年の1月に風邪で寝込んでいた時にネットで見た

ロサンゼルスでのキネシオロジーのひと月コースに、

1週間後には参加していたこともビックリでしたが、

(その気になればどうにでもなるものですねー!)

 

最初から大きな目標や進む先が決まっていなくても、

 

なんだかおもしろそう!とワクワクしたり、

なんとなく興味が湧きチラっと見てみたり、

妙に気になったり、

前に出会ったこと(情報、人)にまた出会ったり、

これ!とピンときたり。

 

そんな風に思ったことは

自分のセンサーが反応していることですから、

 

簡単に諦めたりスルーせず、

一歩近づいてみたり、ちょっと手を伸ばしてみると

いいと思います。

 

 

ちょっと手を伸ばすとは、

例えばダメ元で問い合わせてみたり、

詳細だけでも調べるだけ調べてみたり、

 

もしやるとしたら、と考えて

具体的に考えイメージをしてみることです。

 

色々条件を考えるととても無理!と

バッサリ切り捨ててしまうようなことも、

 

なんだかおもしろそうと思ったり、

妙に気になったり、

できるならやってみたいなと思ったりすることは、

 

自分の魂からのサインですから、

簡単に切り捨ててしまわず、

 

それをしている自分をイメージして楽しんだり、

もしそれをするとしたら、と考え、

やるやらないはともかく、

細かく計画してみるといいですよ。

 

f:id:yuko-k-ami:20190724000804j:image

(ロサンゼルス サンタモニカにて。)

 

 

例えば私がロサンゼルスに行った時は、

今から1週間後からひと月海外に滞在するなんて、

 

もう来月の仕事が決まっているし、

うちの両親は一人で海外に滞在なんて快く思わないし、

きっと滞在中とても心配するし、

(前回一人で留学したNZで大地震に遭い

とても心配をかけたので。)

 

直前だから飛行機のチケットも高くなっていそうだし、

手頃で治安のいい場所の宿をすぐに見つけるのは難しいし、

いったいいくらかかるのか?払えるのか?だし、

 

主人はどう思うか分からないし、

自然が大好きな私が、大都会のど真ん中で

ひと月も我慢できるのか心配だし、

 

だいたいこんな直前でまだ申し込めるのか分からないし、

手続きがややこしそうだし、

準備が1週間では間に合わないし、

寝込んでいたから体力に自信がないし…

 

と考え出したらキリがないほど

色々無理そうだと思う材料がありましたが、

 

それでも、とりあえず聞くだけ聞いてみて、

ダメと言われたら諦めもつくかなと、

 

風邪で寝込んでいるベットの中から

すぐにそのコースの担当の方にメールで

問い合わせてみましたら、

 

まだ申し込めますよ!と返事がきて、

 

でも飛行機を乗り継ぎ、遠回りでいくのはしんどいから

直行便があるならいいけどないだろうなぁと、

一応チェックしてみましたら、

 

残席1だったか3だったか?でギリギリ空きがあり、

 

でも宿はさすがに…と思って問い合わせてみましたら、

通うのに便利な場所の安宿に空きがあり、

 

仕事も突然休むのは心苦しいなと思いながら

一人一人にお話してみると、

みなさん快く受け入れてくださり、

 

なんだかんだでスルスルと話が進み、

あれ?行けるの?!という感じでした。

 

たくさん無理だと思う理由があっても、

実際にやろうとして動いてみると、

杞憂だったということはこれまでにも何度もあります。

 

ですから無理だから無理!と切り捨てず、

やろうとして具体的に動いてみることが

大きなポイントだと思います。

 

 

自分ではそこまで自覚がなくても、

魂のサインは自分らしい人生の方位磁針です。

 

誰もが持っているこの方位磁針を信頼し、

楽しみながら使ってみると、

 

人生の流れが変わってきたり、

スムーズに生きられるようになったり、

見失っていた自分らしさにつながり

無理なく生き生きとした毎日になったりします。

 

これだ!

これこそ自分らしいことだ!

ウキウキ ワクワクー!

 

っというほど分かりやすい気持ちでなくても、

 

なんだか気になる、

前にも見てちょっとおもしろそうだなと思ったことに

また出会ったり人から聞いたりした、など、

曖昧な感じでも、

 

ちょっと手を伸ばして行動してみると、

 

だんだんとハッキリとしたワクワクを感じてきたり、

流れのスムーズさで今がその時だ、これだ、と

分かったりします。

 

 

でも動かないでいると、それはそのまま過ぎ去っていき、

次にまたつながることがあるかもしれませんが、

 

それを何度も繰り返し見送っていると、

そのうちにそれはもうやってこなくなります。

 

もし以前見送ったことがあるなら、

いつか来る流れを待つだけではなく、

ぜひ今、自分から手を伸ばして行動してみるといいですよ。

 

人生は流れを待ったり読んだりし過ぎると

滞ることもあります。

 

人生は自分で自由に描き創っていいのですから、

待たずに飛び出していくのもアリです。

 

積極的に動く人はチャンスを見逃さず飛び込んでいけますし、

流れを自ら起こしていけます。

 

やってみるとそれもおもしろいものです。

 

でもちょっと勇気がないという方は、

先ほど書きました、

 

妙に気になるとか、

何度か出会ったことにまだ出会ったとか、

なんだかおもしろそうなどと思うことがあった時には、

 

難しい、無理だ、と簡単に諦めず、

ぜひ具体的に動いてみてくださいね。

 

魂の方位磁針は使うほど精度がよくなるように思います。

 

どんどん使って自分らしい人生を歩んでいきたいですね。

  

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

    

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

「キネシオロジーセミナー」詳細 ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

☆キネシオロジー個人セッションのご案内 

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com