前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

生まれる前のお話~もう一つの人生

 

 

今日はスピリチュアル系のお話です。

 

人は生まれてくる時に、

自分で両親を選んできているそうです。

 

私は長年瞑想をしているので、

以前試しに自分で退行催眠をしてみましたら、

 

生まれる前、自分の母親を向こうから見ていて、

いっぱい笑顔にしたい、幸せにしたい、と思い、

母から生まれたことを思い出しました。

 

それを思い出し、「ああ、そうだった!」と

何故だか勝手に涙がボロボロ出てきました。

 

他の人のことは分かりませんが、

そうしてお母さんを選ぶ子供は

たくさんいるのだろうなと思います。

 

両親のことだけではなく、

自分が男か女か、どこの国のどの時代に生まれるかや、

 

大まかに、また人によっては詳細に、

自分の容姿や、途中で経験する出来事なども

決めていたりするようです。

 

 

そう言えば私は前世で男性だったことが何度かありますが、

(きっとみんなどちらも経験していると思います。)

 

ある時は女性になりたくて、いつも女性の格好をして、

人から笑われ、おかしな人と嫌われ、

村にいられなくなり、のたれ死んだようです。

 

どんなに笑われ、蔑まれても女性の恰好は

最後までやめませんでした。

 

よく隣の芝生は青く見え、そっちがいいと簡単に言いますが、

(男性の方が、女性の方が、結婚する方が、しない方が・・・など)

 

そんな感じではなく、青いどころかどんなに悲惨でも

そうしか生きられませんでした。

 

(別の前世では普通に男性として生きたこともありますし、

女性でもっと悲惨な人生だったこともあります。)

 

今は男女どちらの方が、とは思いません。

それぞれに大変で、素敵で、

 

両方の性を色んな角度で経験することから

学ぶことがあるのだと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190730234928j:image

(イギリス 湖水地方 ワーズワースの庭にて。)

 

 

そんな前世のことはすっかり忘れ、覚えておらず、

今から25年くらい前ごろ、

 

10年もストーカーがいたり、

男性から性的な目で見られることがストレスで、

また、早く結婚しろ、子供を産まなくちゃという

周りからのプレッシャーで、

 

摂食障害になるほど自分が女性であることがイヤで、

男性に生まれたかったと思っていました。

 

瞑想を続け、摂食障害の原因を知り、

すっかり治りましたが、

(この詳しいお話は下記のリンク参照。)

 

その後も離婚や様々な逆境を経験するたびに、

チラチラと男性に生まれたかったと

頭をよぎっていました。

 

 

そんなある時、前世で男性で女性に生まれたかったと

心から思っていた時のことを思い出しました。

 

それはもう本当に苦しい人生で、

時代もあると思いますが、

親も友達も誰も理解してくれる人はおらず、

 

周りから軽蔑され、馬鹿にされ続けた悲惨な人生でした。

 

 

誰もが何故こんな自分に生まれたのか?と

思うことがあると思いますが、

 

でもそれは自分がそれをしたくて、経験したくて

選んできたのだと思います。

 

あっちがよかった、と言いたくなることも

人生にはありますが、

 

その「あっち」はすでに経験しているかもしれません。

「あっち」はもっと辛い人生かもしれません。

 

どうだったらラクということはないのだと思います。

 

 

もしラクな人生があるとしたら、

もっと人生をラクに生きたいなら、

 

今の自分を受け入れ、

この自分で生きることだと思います。

 

生まれる前に「こんな自分を生きたい!」

と思った自分が、

今のこの自分です。

 

せっかくの今の自分を生きるチャンスを無駄にせず、

 

来世に期待していないで、

明日の自分に期待していないで、

 

今、自分が自分を生きることだと思います。

 

それは二度とない本当に素晴らしい機会なのです。

 

そことを忘れずに自分を受け入れて生きると、

実り多い幸せな人生になるように思います。

 

この自分を大切に、

今周りにいてくれる人を大切にしながら、

毎日を生きていきたいですね(^^)

 

素敵な明日でありますように。

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

    

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓ 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

「キネシオロジーセミナー」詳細 ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

☆キネシオロジー個人セッションのご案内 

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com