前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

潜在意識の思い込みに気づく~キネシオロジー

 

今日もいいお天気で、今夜は星もきれいです。

 

部屋の観葉植物たちも、この時期はすくすくと成長していて、

見るたび大きくなっているようです。

 

ブログが書き終わったら、

今夜も植物たちと一緒に瞑想をしたいと思います(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20190626001227j:image

(京都 天橋立にて。)

 

さて、日曜日は東京でキネシオロジーセミナーを

開催いたしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)

 

5月に続き今回も飛行機で日帰りで行ったのですが、

旅好きの血か、空港に行くだけでワクワクし、

色々楽しい一日でした♪

 

キネシオロジーセミナーでは、

どんな食べ物が自分の体に

合っているか、合っていないかを調べたり、

 

自分にあう仕事や場所、人との相性などを調べたり、

潜在意識では本当は自分はどう思っているのかを

聞いてみたり。

 

やり方を説明したあとは、たくさん実践練習をし、

どんどんご自分の知りたいことを調べ、

 

自分では気づいていなかったことに

驚いたり納得したりと、

様々な発見があったのではと思います。

 

 

キネシオロジーのおもしろいことろは、

聞いて知って終わりではなく、

 

そこから更に深く掘り下げることで、

自分にどんな価値観や思い込みなどがあるかに

気づくことができるところです。

 

例えばただ単に「今の仕事はあわないのか」で終わらず、

今の仕事の何が潜在意識でストレスになっているのか?

と考え、

 

人間関係なのか、仕事内容や部署なのか、

会社の場所や通勤なのか、職種があわないのかなど、

仮説を立て、キネシオロジーを使って深掘りしていくと、

 

自分にこんな価値観があるからかと気づいたり、

変えられないと思い込んでいることがあることに気づいたり。

 

そこに向き合うことで

また違う世界を広げていくこともできます。

 

ぜひ学んだやり方を使い、これからの人生に

役立てていただけたらと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190626001349j:image

(今回のセミナー会場にて。20人の参加者のみなさまと

和気あいあいと楽しい時間でした♪)


f:id:yuko-k-ami:20190626001345j:image

 

思い込みは誰にでも

たくさんたくさんあるもののようで、

 

私もキネシオロジーを始めてから、

こんなことも思い込みだったのかと

驚くことがたくさんあります。

 

思い込んでそう信じている時は、

それが思い込みだという自覚すらないことも多く、

 

自分は昔からこういうタイプだとか、

こんな体だとか、

変えられないものだと信じ込んでいることも多いです。

 

そして何かきっと原因があるに違いないと思い、

その原因らしきものを探して納得しようとしたり

することも多いと思います。

 

 

でもそれでもなかなか改善されなかったり、

納得できなかったり、原因が分からない時は、

 

「もしかしてすべて思い込みかも?!」と考えてみると、

違う角度から自分を見つめることができます。

 

例えば体調がなかなか良くならない時、

「健康でいる」ということを

潜在意識が受け入れていないということもあります。

 

そうした意識のままでは何をしても

健康になるのは難しいですから、

 

自分が今そうあることに気づいて

潜在意識を変えていけるといいですね。

 

 

潜在意識が変わると、自覚はなくても

考え方や感じ方などがそれまでとちょっと違ってきます。

 

潜在意識というくらいですから、

変わったと自覚するのは難しいこともありますが、

 

不思議と、前はあんなに無理だ、難しい

と思っていたことに対し、

 

試すくらいは試してみようかなと思ったり、

これができたらこんな生活になるなぁと

イメージが湧いてきたり、

 

その小さな変化を受け流さずに大切にし、

行動してみたり、

思いついたことを調べたり学んだりしてみると、

 

思い込みの枠がどんどん外れだし、

本来の自分のままに自由に健康になっていけるでしょう。

 

無理矢理根性でがんばるのもいいですが、

潜在意識の声を大切にし、

「今がこの時!」というタイミングを逃さずに、

スムーズに小さな一歩を踏み出していきたいですね。

 

 

そうして自分らしく輝く人が増えることは、

 

地球にとっても、自分にとっても、

周りのたくさんの人たちにとっても、

うれしく幸せなものです。

 

そんな人が人増えるといいなと楽しみにしています♪

 

みなさまの明日が健やかで幸せで自由な毎日となりますように(^^)

 

p.s.

今回のセミナーのご感想を早速たくさんお聞かせいただき

ありがとうございます(*^^*)

何よりうれしです☆

キネシオロジーセミナーのご感想ページに

掲載の了解をいただいた方から

ご紹介させていただきますね♪

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、秋ごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2019年夏・キネシオロジーセミナー

6月23日(日)東京 *満席

7月7日(日)大阪 *満席

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーセミナーの参加者のご感想はこちら。↓

キネシオロジーセミナーご感想 - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想 2 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com