前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

終わりと一緒に今を生きる

 

三重県鳥羽の旅から和歌山市に帰ってきました。

 

毎日温泉に入って、

海を見ながらのんびりしたり、

海沿いをドライブしたり、

緑の中をお散歩したり、

本を読んだり。

 

こんなにのんびりした旅は久しぶりで、

特別なことは何もないですが、

贅沢な時間だったなぁと思います。

 

日常でも旅でも、ついあれもこれもと

色んなことをしようとしてしまいがちですが、

 

そんな流れを一旦手放し、リセットすることで、

これからまた新鮮な気持ちで、

本当にしたいことだけに集中していけそうです。

 

いい休暇となりました(^^)

 

 

今日はもったりとした空気が漂う曇り空で、

風はまだ台風の影響か、時折強く吹いています。

 

降りそうで降らない梅雨空を見上げながら、

こんな空気を味わえるのもあと少しなのだろうなと思うと、

 

なんだかちょっと残念になり、

今のうちにしっかり楽しんで味わっておこうと思いました。

 

湿度が高く蒸し暑く、厚い雲に覆われたグレーの空も、

もうすぐ終わると思うと名残惜しくなります。

 

「終わり」ってすごいですね。

 

f:id:yuko-k-ami:20190721232335j:image

(ハワイ オアフ島で見た夕陽。)

 

 

この世にはすべて終わりがありますが、

それは今を味わい尽くすための大切な真髄ですね。

 

人生の終わりがあるから、

今やりたいことをして生きようと思いますし、

 

恋愛に終わりが見えると、

それまで以上に愛しさや切なさが溢れてきます。

 

大好きなごはんやデザートもあと一口で最後と思うと、

口の中の味が消えるまでゆっくり味わおうと思いますし、

 

旅も終わりがあるから、

やり残すことがないようにと満喫します。

 

 

梅雨が終わり、夏が来て、

夏が終わり、また次の季節へと移り変わるように、

 

家族も友達も仕事も、どんなものも変化し

いつか形が変わっていきます。

 

ある一つの形が終わり、別の形へと移り変わります。

 

普段はそんな終わりを忘れていたり、

まるでこれは変わらないと思い込んでいるように、

握りしめていたりしますが、

 

それでも何もかもは終わり、次へと移り変わっていきます。

 

私たちの人生にたくさんの終わりが

いつもすぐ隣にあることを忘れずに生きられたら、

 

きっともっと深く濃く人生を満喫でき、

愛せるように思います。

 

 

終わりは、

本質にちょっと加えて香りづけをするような

日本語的な「エッセンス」ではなく、

 

人生のすべてに流れ続ける真髄という

英語の意味の「エッセンス」ですね。

 

終わりから無情さ、虚しさを感じて寂しがるだけではなく、

今を味わい切る真髄としてありがたく受け入れ、

 

今しかないこの時をもっと大切に、というメッセージを

いつも忘れずに生きていきたいな、と、

 

今日の梅雨空を見ていて思いました。

 

 

梅雨もあと少し。

悲しみや苦境にも必ず終わりがあります。

 

厚い雲の向こう側がまるで見えない今日のような空でも、

もうすぐ夏が来ます。

 

今をそのまま大切に生きられない人は、

次の季節になっても、暑すぎる、早く終わってと

思うものです。

 

次の季節を待ちわびるだけの今にせず、

今この時を大切に踏みしめ歩きたいですね。

 

「終わり」を授けてくれた神さまに感謝です。

 

この世にいらないもの、無駄なものはないですね(^^)

 

 

p.s.

和歌山市でのキネシオロジー個人セッションの詳細を

アップしました。

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

これから遠隔ヒーリングと同様に、

随時受け付けをさせていただきます。

 

東京や大阪での出張個人セッションは

今のところまだ予定はないのでしばらく先になると思いますが、

また日程が決まりましたらご案内させていただきます。

(出張個人セッションは出張料金となり、

和歌山でのセッションと料金や時間などが変わります。)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

    

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

「キネシオロジーセミナー」詳細 ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com