前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の世界を広げる

ロサンゼルスに来て10日が経ちました。

 

毎日朝5時起きで夜遅くまで授業と宿題に必死で、

こんなに睡眠時間が少ない毎日を本当に過ごすとはと

我ながら驚きです。

 

宿題が終わった後、深夜1時頃から

ブログを書いたり編集したりしていますが、

何度途中で寝落ちしたことか。。汗笑

 

朦朧としてよくわからないま投稿している時もあり、

怖くて読み返せません。。汗

(文や内容がおかしかったらごめんなさいm(__)m汗)

 

 

そんなハードな中、今日は一応授業はお休みでしたので、

久しぶりに少しゆっくり眠り、

 

午前中にたまりにたまった洗濯をしたり、

部屋の掃除をしたりして、

午後からスーパーに買い出しに行ってきました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190211114359j:image

(オーガニックスーパーにて。野菜や果物の種類がたくさん!)

 

 

来る前の私のロサンゼルスのイメージは、

23年前に訪れた時のものと、

映画やニュースなどのイメージだったので、

 

大きな大きなハンバーガーやピザ、

すごく甘いスイーツにコーラなどでした。

 

ひと月の滞在中、

ジャンクフードばかりにならないようにしないとと

思っていましたが、

 

来てみますとオーガニックのスーパーが街にいくつもあり、

オーガニックのカフェもあちらこちらにあり、

 

一見普通のドーナツ屋さんにオーガニックのサラダがあったりして、

 

日本にいるよりずっとオーガニックの野菜がたっぷり食べられ、

毎日の食事がいつもより体に優しくなりました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190211114510j:image

(オーガニックスーパーにて。グルテンフリーのお惣菜。)

 

オーガニックスーパーでは、

グルテンフリーや遺伝子組み換えではないなどの

表示も細かくされていて、

 

私はビーガンやベジタリアンではないですが、

普通に食べてもそれがおいしいので、

(野菜や果物がそのままでおいしい!)

 

それならせっかくだからと体に優しいものを

毎日食べるようになりました。

 

料理ができない忙しい時に小腹が空いた時も、

今までならクッキーなどを食べましたが、

今はバナナやオレンジを食べ、(甘すぎず味が濃い!)

 

寝不足続きの割にここまでなんとかもっているのは、

食べ物のおかげかなと思っています。

 

日本でも東京などの都会では

何でも揃うオーガニックのスーパーがあるのかもしれませんが、

地方ではなかなかないですから、

こんなスーパーが近くできたらいいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190211114931j:image

(ロサンゼルスのダウンタウンにあるアースカフェにて。)

 

また、今は東京にもあるロサンゼルス発の

オーガニックカフェ・アースカフェにも行ってきました。

 

こちらも学校から徒歩10〜15分くらいのところにありますが、

平日は忙しくて行けず、

週末にやっと行くことができました。

 

このカフェは大人気で、行列ができていましたが、

行ってみてみる価値アリでした!

 

オーガニックなだけではなくおいしかったですし、

パンでもグルテンフリーなど色んな種類を選ぶことができ、

 

そんなことは気にしない人でも本当においしく、

色んなメニューがあり、お店も店員さんも素敵でした(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20190211115427j:image

(アースカフェにて。このサラダは

たしか税込14ドルちょっとだったと思います。

1500円くらい。)

 

野菜のエネルギーを感じ、

普段は温野菜が好きな私でもモリモリおいしくサラダをいただきました。

(他にサンドイッチも食べましたがとてもおいしかったです♪)

 

 

今までの私の好みでは、

アメリカよりヨーロッパやニュージーランドで、

街より自然の中でした。

 

今回はずっとロサンゼルスの真ん中のダウンタウンに滞在で、

そんな都会のど真ん中にずっといることに

私は耐えられるのかしら?とちょっと心配でしたし、

 

ロサンゼルスにいると周りの人に伝えると、

「意外」「イメージじゃない」とみんなから言われ、

私自身もそうだなと思いました。

 

実際に来て過ごしてみて、

今も街より自然が好きなのは変わらないのですが、

 

それでも今までいた世界とは違う世界に来てみて、

いい刺激になっています。

 

好きなこと、好きな場所、好きなあり方など、

自分の好みはやはりあり、

それは大事にしたいですが、

 

ちょっとそこから飛び出して冒険してみると

自分の枠が広がり、世界が広がり、おもしろいなと思いました。

(ずっとは無理だと思いますが。笑)

 

 

今までの自分が付き合ったことがないタイプの人と

仕事やプライベートで付き合うと、

やはり馴染めなかったり反発したり

理解できないことがあったりしますが、

 

それでも心を開いていると

いいところや見習いたいところもたくさん発見できるように、

 

国や街、人種や価値観など、なんでもそうだなと思います。

 

ずっとは無理でも、旅行ではなく

こうしてちょっと長めに滞在し普段の姿を知ることで、

食事のことに限らず、色んなところで発見があり、

 

それを知らなかった私から少し自分が広がるのを感じ、

貴重な経験になっているなと思います。

 

そんな発見のお話もたくさんありますので、

また時間がある時にゆっくり書いていきたいなと思います。

 

 

というわけで、休日ですが遊びにも行かず、

部屋はWi-Fiが弱いので、

スタバでパソコンを広げてブログを書くという

休日となりました。笑

(まさか私がロサンゼルスのスタバでパソコンを広げるなんて!)

 

Wi-Fiが弱いと撮った写真を取り込んだり

投稿できなかったりするので、

アップできない時はごめんなさいm(__)m

 

ではそろそろ帰って宿題をしたいと思います。

 

本当にどこにもロサンゼルスらしいところに行っていないので

たいした写真もないのですが、

また時々こうして近況報告をしたいと思います。

 

今回は勉強をしにきたので、そちらに集中して

しっかりがんばりたいと思います。

 

いつもランキングのクリックなど応援をありがとうございます(*^^*)

 

みなさまも知らないことや新しいことを楽しむ毎日を(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃?の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月5月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今(2019年2月1日からひと月)

アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com