前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当のことを言う気持ちよさを大切に 

今日から沖縄 宮古島に旅行に来ています♪

 

沖縄は何度か来ていますが、

宮古島は初めてなのでワクワクしています(^^)

 

この数年、

冬の沖縄でのんびりするのがお気に入りで、

今回も海の見えるお部屋にのんびり5日滞在予定です♪

 

そんな宮古島は今日は快晴で、

最高気温27℃、最低気温が21℃で、

湿度も70%くらいあり、

日差しも強くほぼ夏です!

 

外のプールで泳いでいたり、

泳いだ後に水着でビーチで寝転んいる人も!

 

f:id:yuko-k-ami:20240219170109j:image

(飛行機から)


f:id:yuko-k-ami:20240219190046j:image

(ホテルの部屋からの眺め)

 

宮古島に何があるのかも知らないまま来たので、

全く何の予定も計画もありませんが、

 

このきれいな宮古ブルーの海を眺め、

 

せっかくなので旅行中はできるだけ

スマホやパソコンの時間を控え、

デジタルデトックスをして

ゆっくり過ごしたいなと思っています♪

(ブログは今のところ投稿予定です^ ^)

 

旅行中はメールの返信に

数日お時間をいただくと思いますが、

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

そんな旅行初日の今日は

いつもとちょっと書き方?を変えて、

書いてみたいと思います(^^)

 

前からこんな風にも書いてみたいな、

試してみたいなと思っていたので、

それをしてみたいと思います♪

 

 

本当のことを言うと気持ちがいい。

 

その気持ちよさにいつも気づいていたい、

大切にしたい、と、

最近よく思う。

 

言葉に、本当のことではないものや、

ありのまま以外のコントロールが混ざると、

気持ちが悪い。

 

それは例えば、

嘘はもちろん、

 

言わないでいることや、

誤魔化していること、

ちょっとカッコつけたり、

いい人風なことを言った時など。

 

 

嘘じゃないけれど、ちょっと誇張気味だったり、

 

嘘じゃないけれど、

隠していると言うほどでもないけれど、

でもなんとなくあえて言わない

というコントロールがある時も、

 

なんだか気持ちが悪い。

 

 

以前はそんなこともあまり気になっていなかった。

 

それだけ鈍感だったのだなぁと思う。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄のビーチにて。)

 

実際のところ、

最近でこそなくなってきたけれど、

私のこれまでの人生でそんなことはたくさんあって、

 

でもあまり意識してこなかったし、

その気持ち悪さ、違和感も、

感じなかったり、

感じないようにしていたのかもしれない。

 

なんなら、大人ってそう言うもの

くらいに思っていたようにも思う。

 

 

でも今はそうしたものが混ざると

「うわっ気持ち悪っ!」と自分で言って思うし、

 

言う前に「違う!そうじゃない!」と思う。

 

そしてだからこそ、

本当の自分のまま、

真実を言葉にした時の気持ちよさを実感する。

 

「なんて気持ちがいいのだろう〜!」と感じ、

嬉しくなる。

 

心が軽やかになり、

自分の細胞が喜んでいるのを感じる。

 

 

そんな時、私は本当の自分を大切にしていて、

本当の自分を愛していて、

本当の自分を生きている、と感じる。

 

ただ本当のことを言うだけで、

私は幸せになる。

 

自分を幸せにするのは案外簡単だし、

逆に不幸にするのも簡単なのだ。

 

 

例えば

「私は〜したい」「私は〜が好き」などもそうだし、

 

「私は本当の私を生きる」とか、

「私は私を大切にする」などや、

 

「私は愛です」と試しに言ってみると、

ハートに響いて、

「そうだ。」と感じ嬉しくなる。

 

 

「私は愛です」なんて言うと、

 

「いやいや、私そこまでできた人間じゃないし。」とか、

「何言っちゃってるの、私。恥ずかしい〜!」などと

自分にすかさずツッコミが入って、

以前は言えなかったけれど、

 

今でも「何様よ。笑」と思う気持ちもあるけれど、

 

でもどこかで「そうだよね」と知っている自分もいて、

そう言ってもいいと自分に許可できたことが

うれしくて、

 

それが真実なのだと実感して、感動する。

 

 

本当のことを、声に出して言うのは

本当に気持ちがいい。

 

こん気持ちよさに気づくと、

もう誤魔化したり、嘘は言いたくないと思う。

 

この感覚を大切にして生きたい。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪