前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

思うようにいかない、行動できないことの原因〜クリアリング

今日は柔らかな日差しが雲間からこぼれる

優しい一日でした。

 

信州に引っ越し、

毎日空気を吸うたびに、

場所によって空気ってこんなに違うものなのだなぁと

感じています。

 

都会と自然豊かな場所の違いというだけではなく、

信州の空気は、北海道の空気とも和歌山の空気とも違い、

それぞれどこも同じではありません。

 

水道水も全然違いますし

(引っ越すたびに髪質や肌質が変わりますし、

料理の味も全く違います!)、

土地のエネルギー、グランディング感覚も全然違います。

 

おもしろいものだなと思います。

 

同じ県内、市内でも場所によって違いますし、

私は長野の他の街は、

軽井沢や茅野、原村あたりしか知りませんから、

なんとも言えませんが、

 

今いるあたり(諏訪南から茅野、原村などの

このあたりのエリアをなんと呼ぶのかしら。)の

空気やエネルギーは

とても好きだなぁと感じています。

 

(他より良いということではなく、

まだその辺りしか知らないのです。)

 

 

さて、この週末は「オンライン瞑想セミナー3」を開催しますが、

瞑想セミナー3のテーマはクリアリングです。

 

人生でいつも同じようなことでつまずいたり、

何度も同じパターンでうまくいかなかったり、

 

なんとなく日常で気分がモヤっとしたり、

イライラしたり、

許せないこと、不安、寂しさ、怒り、孤独感、

何故だかわからないけれど怖い、心配と感じることなどは、

 

過去の経験から信じ込んでしまった

間違った思い込みや、

もういらない古い価値観があるからかもしれません。

 

間違った思い込みとは、例えば、

 

自分のままでは愛されない、価値がないとか、

こんなことをしたら、本当にしたいことをして生きたら

家族や周りに迷惑をかけるからダメだとか、

お金は苦労しなければ手に入らない、など様々です。

 

その場合は、それに気づいて

癒したり、手放したりして、

その思い込みや傷を解放してあげるまで

人生で繰り返し同じような問題に出会うでしょう。

 

 

それは別に悪い暗示とか、

ネガティブな引き寄せという訳ではなく、

 

ただ、そこに傷があるよ、と、

気づいてほしいから、気づきやすくするために、

 

問題が起こったり、

モヤモヤしたり不安になったりなど感情の揺れで

教えてくれているだけです。

 

 

ですから、そのことにちゃんと気づいて、

その傷や痛み、悲しみなどを受け止め、

 

そうか、私は辛かったんだ、

寂しかったんだ、

言いたかったのに言えなかったんだ、

わかって欲しかったんだ、など、

 

本当の気持ちを認め、

自分が受け止めてあげることで、

流れが変わります。

 

もうそのことに気づいてもらうために、

人生に問題を作らなくてよくなるからです。

 

 

こうしたことはどんな人にもたくさんあります。

 

私は個人セッションで

色んな方のそうしたことを手放すお手伝いをしていますが、

 

多くの方が、

「このことに関しては、

今まで何度も手放して癒して、

もうスッキリしたと思っていたのに、

まだこんなものがあったの!?」

「え、私、そんなことを思っていたの?!」と言われたりします。

 

これはよくあることで、

たくさんこれまでに向き合って手放してきたから

もう完了!終了!、という人はおらず、

 

人間であるなら終わりがないものです。

(もちろん私もです。)

 

でも、終わりはないですが、

一つ手放すだけでもグンと人生は自由で軽やかになるのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

クリアリングがどのくらい進んでいるかは、

人や周りと比較するのではなく、

今の自分の現実を見ればわかります。

 

傷や不要な価値観、間違った思い込みなどを手放して、

本来の魂に近づくほど、

 

人生は自由で軽やかになります。

 

本来の魂のままの私たちはみんな

自由で軽やかで、

 

自分や他の全ての人、世界を信頼していて、

不安や恐れ、心配がなく、

安心感の中でありのままを自分であるものです。

 

でも私たちは将来を不安に感じたり、

人の言葉に引っかかりイラッとしたり、

このままではダメだと思って無理をして頑張ったりします。

 

 

そんな風に、自分でいられない原因の多くは、

 

本来の純粋で無垢な魂が傷つき、

信じてはダメだと学んだり、

人生は厳しいものだと思い込んだりして

信じてしまったことにより、

 

つけてしまった仮面や、

自分を守るための盾、

自分を傷つけるかもしれない人に対する槍などで、

これ以上傷つかないようにしてきたからです。

 

そして私たちはそのことに全く無自覚です。

 

 

でももし今、

こう生きたいのにできない、

こんな自分でありたいのにそういられない、

ということがあるなら、

 

それは、見ていないものがあるよ、

それに気づいて、というサインです。

 

そのサインを無視せずに

本当の自分が気づいて欲しいと思っていることに

向き合うことで、

 

できるならこうありたい、こう生きたい、と思う自分を

堰き止めるものは必要なくなり、

 

本当に生きたい自分を生きられるようになるでしょう。

 

 

人生の問題や心のモヤモヤ、許せないこと、

不安、孤独感、悲しみなどは、

全てそのためのものです。

 

やめたいのにやめられないことも、

言いたいのに言えないことも、

なんとなくあの人の言葉が引っかかるのも、

 

やろうと思うのにできないことも、

痩せたいのに痩せられないことも、

どこに行っても疎外感を感じることも、

 

いつも何故だか人間関係がうまくいかないことも、

結婚したいのにできないことも、

お金の問題や将来の不安も、

 

全ては自分の中の問題です。

 

 

でも人はそれを見ないで、

外側をどうにかしようとします。

 

でもそれではいつまでたっても終わりがないでしょう。

 

 

そんな人生を根本から変えるには、

自分が何に気づいて、

何を見て欲しいと望んでいるのかを知り、

 

それと向き合い、

手放したり、癒したり、許したり、受け入れたりすることです。

 

すると人生が変わります。

 

 

瞑想セミナー3ではその詳しい方法をお話しします。

 

自分が気づくべきことは何か?を見つける方法や、

深く掘り下げていくやり方、コツなどをお話しし、

 

ワークや瞑想でクリアする方法をご紹介します。

 

クリアリングの方法は色々ありますが、

先日またいい方法と言いますか、コツを発見しましたので、

それも追加でご紹介したいなと思っています(^ ^)

 

 

クリアリングの方法や掘り下げ方については、

ここで書いてお伝えするのは難しいので、

実際にセミナーで詳しく聞いていただくのが一番ですが、

 

今日ブログを読んでくださった方に

一つ簡単にできることをご紹介しますと、

 

それは握りしめているもの、手放せないものがあるなら、

その反対のことをしてみることです。

 

例えば、

執着を手放すには、

捧げる、シェアする、親切にする、などですね。

 

そうすることで、

やってみても大丈夫だと学ぶことができます。

 

 

クリアリングは人生を通して行っていくことで、

どんどん本来の自分の魂に戻り、

自由に輝けるようになってきます。

 

クリアリングの方法や、

何に気づけばいいのかを見つける方法などを知っておくと、

人生を通してそれを使い、

 

自分が生きたい人生へと

軽やかに進んでいくことができるようになりますので、

多くの方に知っていただけるといいなと思っています。

 

 

こういう記事はきっと

セミナー開催の告知をする時に書けばいいもので、汗

こんな直前に書いてどうする、と思いますが、笑

(集客的なことを考えて行動するという意識がなくて・・・。汗)

 

今日お伝えしたくなったので書きました。

 

今回も多くの方にお申し込みいただいており、

皆様にお会いできるのが今から楽しみです♪

(残席1席です。)

 

今回はご参加が難しい方も、また次回ご参加くださいね。

今日のお話も参考にしていただけるといいなと思います。

 

皆様の毎日が本来の自分らしい

自由で軽やかなものでありますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」の受付を開始しました!

2022年6月12日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)