前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

いつもの毎日に新鮮さを取り入れるコツ

お知らせ

「オンライン瞑想セミナー4」の日程が決まりました!

ただいまより受付を開始いたします♪

2022年6月12日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

 

今日も爽やかな空気と太陽の日差しが心地よい一日でした。

 

昨日書きましたが、

週末に京都から長野に引越し、

その前の週は和歌山に帰ったりしていましたので、

 

この数日は朝起きると、

「あれ、ここはどこだっけ?」と思ったりします。笑

 

長期で旅をしていると

こんなことはよくあるのですが、

この2年は海外に行けませんでしたので、

久しぶりのこんな感覚がちょっと楽しいです♪

 

 

まだ見慣れない新しい街を車で走ると、

街路樹の周りに

私が住んでいた和歌山や京都では見かけなかった

菖蒲が咲いていて、

(庭や公園にはありましたが街路樹にはなかったように思います。)

 

そういえば北海道の街路樹の周りには

ルピナスが咲いていたなぁと思い出し、

 

同じ日本でも、

さりげなく色んなんことが違うものだなと

見るもの全てが新鮮で楽しいです。

 

 

他にも例えば、ゴミの分別の仕方や、

車の運転スピードやマナー、

スーパーで売っている生鮮食品の種類や値段、

人気の部屋の違い、

(例えば寒冷地ではマンションの角部屋や最上階は

寒いのであまり好まれないなど。)

 

ちょっと引っ越してみただけで

今までの当たり前とは違うことがたくさんあり、

 

そして何より、

空気も、空気感も、波動も違いますし、

 

京都も北海道の十勝も、ここ長野の諏訪も盆地ですが、

(偶然にも!)

同じ盆地でも、周りの山々やエネルギーも違います。

 

同じ日本でもこんなに違うのだなぁとおもしろいです。

 

 

こういうことは旅行ではわからないもので、

住んでみるからわかることだなと思います。

 

今はネットでいくらでも情報を受け取ることができ、

人から聞いた話や、動画やテレビ、本などで観ただけで

わかっているような気になりますが、

 

やはり自分でその場で体験する情報量や質とは比べ物にならず、

何もわかっていないものだなぁと思います。

 

 

同じように、

色んな職種の仕事や子育て、主婦業、

結婚や離婚、一人暮らし、

 

恋人ができた時のうれしさや、

フラれた時の悲しさも、

やってみないとどんなものかはわかりませんし、

 

海で泳ぐことも、自転車の乗ることも、

初めての食材や食べたことがない国の料理も、

 

いつも髪が長い人が

ショートカットにしたらどんな気分になるのか、

 

スカートを履いたことがない男性が

もし履いたらどんな感じがするのかも、

 

自分で体験しなければ何もわからないですね。

 

 

この世界はそんな、

自分でやってみなければわからないことだらけで、

 

だからおもしろく、

100年生きても飽きることがなく、

 

時間が足りないほど

新鮮なこと、知らないことで溢れています。

 

 

神様は私たちにそれを

好きなように、好きなだけ、楽しんで!と

言っているように思います。

 

だからこんなにたくさん花や草木の種類があり、

同じ山も街もなく、

 

繋がっている一つの海でも、

太平洋側の海と、日本海側の海は違いますし、

ハワイの海、北欧の海、地中海、南太平洋の海・・・は

全然色が違うのでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

でも人は気づかないうちに

日常でやらなければならないことや、

日々のルーティンに埋もれ、

 

毎日が同じことの繰り返しに感じ、

子供ならともかく、いい年になると

毎日が代わり映えがなく同じことの繰り返しに感じ、

 

明日も、明後日も、来年も、10年後20年後も、

同じような日常や、

このまま続く未来があるような気がしています。

 

これは本当に勿体無いですね。

 

 

転職や引っ越しなどの大きなことでなくても、

日常の中にいくらでも

まだやったことがないことは溢れています。

 

例えば、いつも8等分して食べるメロンを

半分にカットしてスプーンで大胆に食べるのでも

気分も味も、感じることも違います。

 

やってみると、

子供のように無邪気な気持ちが溢れてくるかもしれませんし、

贅沢気分ですごくワクワクするかもしれませんし、

なんとなくイケナイことをしているような

罪悪感を感じる人もいるかもしれません。

 

やってみることで、

予想もしなかった気づき、発見、感動があったりするものです。

 

それはその人がやることでしか出会えないことです。

 

 

そんなまだ知らないこと、やってみたことがないことを

色々見つけて、

おもしろがりながら日常にたくさん取り入れていくと、

 

いつもの毎日が昨日と同じものではなく、

新鮮でワクワクする、おもしろいものになるように思います。

 

 

そうして生きていることを楽しみながら

何歳になっても人生を遊ぶことを

忘れないでいたいなと思います。

 

 

ちなみに今日も色んな新鮮さを楽しみましたが、

 

長野に来て、毎日とても楽しんでいることの一つに、

野菜のおいしさ、エネルギーがあります。

 

和歌山や京都でも、長野県産の野菜は売っていましたから

よく食べていましたが、

 

長野のスーパーで売っている

長野県産の野菜は、

他県で売っている長野県産の野菜とは

 

味もエネルギーも何故か違うのです!

 

採れたてを売っている農協のようなところではなく、

普通のスーパーの野菜でもです。

 

本当に不思議なのですが、

全然別物です。

 

(スーパーで売られている野菜がキラキラしていて、

とてもエネルギーが高いです!

スーパーによっても違いがあり、

おもしろくてこの数日で10店くらいスーパーに行きました。笑

うちの近くのスーパーの野菜売り場に入ると

野菜の波動が美しくて感動します!)

 

原産地から離れ、ある場所に移動すると、

移動した場所の波動の影響を受けるのでしょう。

(どこの場所の波動が良い悪いということではなく。)

 

これはレストランで食べるより、

自分で買って調理するとより実感します。

 

 

北海道の十勝も美味しいものがたくさんで、

毎日本当に楽しみで感動でしたが、

 

長野もおいしいものがたくさんで、

更にそんな楽しみもあり、これからとても楽しみです♪

 

 

みなさまもぜひ、

知っているつもりで、

でも自分ではまだやってみたことがなかったことなどを

ちょっと試しにやってみたりしながら、

 

新鮮さを見つけて楽しまれてみてくださいね。

 

そうして楽しんでいると、

人生100年なんてあっという間ですよ!

 

「オンライン瞑想セミナー4」の日程が決まりました!

ただいまより受付を開始いたします♪

2022年6月12日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)