前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

選んだことを幸せに生きる〜迷わない生き方

この週末はお引越しでバタバタ中なのですが、

お引越しのお話はまた明日か明後日?に

ゆっくり書きたいと思います。

新しい場所がどこかお楽しみに♪

 

 

こうして引っ越しなど思い切って行動していくと、

普段の自分の暮らしの中では気づかない自分に

出会うことができます。

 

例えば、

以前だったらこんな時こう思ったな、と思うことが、

今はそうは思うわなくなっていることに気づくなど、

 

自分の変化を発見したり、

 

普段は出会わないけれど、

まだこんな自分がいたのだなぁ!と発見したりして

とてもおもしろいです。

 

 

これでいいのかわからない、

どうなるかわからないけれど、やってみよう!と

決めて行動する時、

 

そうすることに迷いはなくても、

必ずいつも色んなパターンで、

思わぬところで迷いが出てきたりするのですが、

 

迷うことはストレスですし、

迷いは不安を生みますね。

 

以前は、

失敗したくない、後悔したくないなどで

不安だから迷うのだと思っていたのですが、

 

迷うから不安になるのだなと今は思います。

 

決めたら迷わないでいることで、

新しい世界に両手を広げて飛び込んでいけますし、

 

迷いがないとストレスもありません。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 白樺湖〜車山 ビーナスラインにて。)

 

例えば、

結婚をする時、付き合う時に、

自分はこの人がいいと思っていたとしても、

 

相手が自分のことを

「この人で本当にいいのかしら」と思っていて、

迷って不安に感じていると知ると、

 

私では不十分なのかしら、

他の誰かの方がいいと思っているのかしら、などと思い、

 

こちらも不安になったり、残念に感じたり、

この人で私も大丈夫かしらと思ったりするかもしれません。

 

でも逆に、自分がこの人と思った相手から、

「あなたに決めました。あなたと幸せに生きたいです」

と言われると、

うれしいですし、

一緒に幸せになっていこうと思い、

前向きなエネルギーが湧いてきますよね。

 

 

パートナー選びだけではなく、

仕事でも、引越しでも、

夕食のメニューでも、服を選ぶことでも、

これと同じだなと思います。

 

今日選んだこの服でよかったかしら、

このAランチにしてよかったかしら、やっぱりBの方が・・・

なんて思いながら過ごしたり食べたりすると、

 

その服も食事も、

「あれ?私では不十分?喜んでくれないのか」

と思うのではと思います。

 

すると、そこでお互いが不調和になり、

波動が合わず、

 

波動が合わないでズレていると、

やっぱりうまくいかなかったり、

幸福度が低くなるように思います。

 

 

ですから決めたら迷わず、

 

相手が人でも、仕事でも、場所でも、

食事でも、物でも、

 

それと一緒に楽しもう、幸せになろう!と

心を開いていることが大事だなと思います。

 

 

私はこれからまた新しい暮らしが始まります。

 

まだ何もわからない場所で、

心を開いて、ワクワクしながら

自分が決めたこの場所と一緒に楽しんでいきたいなと思います♪

 

p.s.1

オンライン個人セッションのお申し込みをいただきました

千葉県のH.S.さま、返信メールは届きましたでしょうか?

一度ご連絡をいただければと思います。

いい流れでご縁がつながりますように(^^)

 

p.s.2

「オンライン瞑想セミナー4」の

開催日程を調整中です♪

予定変更で6月12日(日)になりそうです。

最初候補になかった日なのですが、

ご都合が合わない方はいらっしゃいますでしょうか?

今ならまだ調整できますので、リクエストがございましたら

YouTubeのコメント欄かメールなどでご連絡ください(^ ^)

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)