前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

時間軸から自由に生きたい未来を生きる

今日は寒さも和らぎ、穏やかな晴れの冬の一日でした。

 

午後いつもの川沿いにお散歩に出ると、

澄んだ空に優しい光が溢れ、

ただ幸せだなぁとジーンと感じていました。

 

こうして何かを感じている時、

100%「今」にありますね。

 

何かを考えている時、人は今におらず、

何かを感じ味わっている時、人は今にあります。

 

特に感動している時、人は過去や未来にあることができません。

 

今ここにある確実な方法は、

何かに感動していることだと思います。

 

 

例えば、人は過去のことを思い出して悲しみに浸ったり、

未来のことを考えて不安になったりしますが、

 

そう感じているのは今で、

 

過去の悲しかったことを思い出して、

今胸が苦しくなっているなら、

その時、私たちは今、過去を生きています。

 

未来も同じで、

 

私たちは日常的に色んな時間軸に飛んで生きているのです。

 

タイムマシーンなどなくても、

いつでも自在にどの瞬間の自分も、

どの時代を生きることも、

 

もうずっと当たり前にやっていて、

できているのですね。

 

 

ただ過去、現在、未来という一方向に流れる時間軸があるという

三次元の基本設定、常識が私たちの中にあり、

 

それはみんな生まれながらにインストールされているので、

それがインストールされたものだということにも気づかず、

 

でも実は無自覚でその枠を

日常的に飛び越えていると気づかないのです。

 

 

それはまるで日本で買ったパソコンが、

日本語入力ができるようになっているような感じで、

(インストールとはちょっと違いますが。)

 

アメリカ製のMacでも、

日本で買うとキーボードの「A」のところに「ち」と書かれていますが、

それは日本版だからですね。

 

f:id:yuko-k-ami:20220115173824j:image

 

設定でフランス語やスペイン語、中国語などに変更できますが、

キーボードの「A」に「ち」と日本語が書かれているのは

日本版だからです。

 

それと同じように、

私たちは「過去、現在、未来という流れがある」という

三次元版の意識をみんな持っていますが、

 

それは三次元版であり、宇宙共通ではありません。

 

アラビア語圏ではきっと

キーボードにアラビア語が書かれているように、

二次元には二次元の、五次元には五次元の

基本的な意識があるのでしょう。

f:id:yuko-k-ami:20220115173524j:image

 

三次元にいる私たちは、

 

キーボードには日本語が書かれていて、

(過去現在未来という一方向の時間軸があるという意識で)

 

日本語入力ができるのは当たり前と思っていて、

できないものがあるとか、

それ以外の選択肢があると普段考えることない状態です。

 

でも五次元には五次元の基本設定があり、

それは単に設定言語が違うというだけではなく、

どんな設定のものも自由に選べると気づいている、知っている状態です。

 

そして五次元ではわからないことが

7次元にはあり、

 

そうやって次元が上昇するほど

意識の自由度が広がり、

神の視点に近づいていくのでしょう。

 

 

ちょっと話がそれましたが、

 

私たちは事実として、過去の出来事により、

今の自分が笑顔になったり悲しんだりすることがあり、

 

ということは過去は今に

いつでも制限なく影響しているということです。

 

未来もまだ確定していないながら、

「自分が意識を向けた未来」は、

今の自分に影響し、

 

今の自分がそれにより

不安になったり、ワクワクしたりします。

 

そんな時、その未来がもう今ここにあるということです。

 

 

そうして過去も未来も、

今の私たちに影響を与えていて、

 

ということはそれは今あるということです。

 

もうすでに私たちはずっと昔から

そうやって時間軸を超えて生きていたのですね。

 

ただそのことに無自覚だっただけです。

 

 

そうだとして、だから何?と思うかもしれませんが、

これに気づくことは大きなことです。

 

これに気づくと、

未来は今の自分が瞬時に創造しているとはっきりわかりますし、

 

未来の自分が今の自分に影響しているとわかります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(フランス カルカソンヌにて。)

 

今自分が、明日のことや来月のこと、

1年後、10年後のことを考えて、

お金や生活、仕事、健康など何かを心配している時、

 

自分はその未来を瞬時に生み出し、

その未来の自分とつながります。

 

そしてそのことを考えることで

エネルギーを注ぎ、膨らませ、

現実化させます。

 

意識はエネルギーですから。

 

未来はいつもそうやって自分で創り出しています。

 

 

また、未来はそうして今創り出すだけではなく、

その未来に意識を向けること、感じることで

未来の自分からエネルギーを受け取っています。

 

例えば、笑顔で自由に生きる未来に意識を向ける時、

その未来と瞬時に繋がり、

その未来の自分からその未来のエネルギーを受け取っています。

 

何かを失う心配を考えていると、

その失った未来の自分のエネルギーと繋がり、

その自分を今もう生きていて、

実際にその未来が現実になるでしょう。

 

ですから今、自分が何と繋がっているかはとても大事なのです。

 

 

過去の自分と繋がることも同じです。

 

過去に誰かに

いじめられたり、否定されたりしたことがあったとして、

それで悲しかったり傷ついた自分のことを考え、

悲しい気持ちになる時、

 

その自分を今生み出し、エネルギーを注いでいます。

 

そしてその自分から

その悲しいエネルギーを受け取っています。

 

そして今の自分が悲しいエネルギーになっていきます。

 

すると現実にも

いじめられたり否定される悲しい出来事が起こります。

 

 

引き寄せといえばそうですが、

もっとシンプルでダイレクトなことで、

 

三次元の常識の枠、思い込みからは

ピンときにくいかもしれませんが、

 

時間の一方向の流れの枠から自由になると、

それは当たり前のことで、

自然なことです。

 

これは、だから未来を一生懸命ポジティブにイメージをして

思い込みましょうというお話ではありません。

 

無数にあり、今この瞬間にも自分が生み出している未来を

自由に今選択し、繋がるだけです。

 

するともう今その未来は今ここにあるのです。

 

 

頭で話がわかっても、

三次元の枠にきっちりはまっていると、

 

そうは言っても実際に過去にこんなことがあって辛かった、

未来は確かに不確定で老後が心配だ、と思うものです。

 

でも今に生きる時間を毎日の中でどんどん増やしていくと、

その枠がだんだんと緩んできて、

 

過去は今によって変わるということがわかってきますし、

未来の自分からエネルギーを受け取っていると

頭ではなく感覚的にストンとわかってきます。

 

 

その三次元の枠をどうすれば緩め、

外していくことができるかと言いますと、

 

過去や未来の不安や恐れ、悲しみではなく、

今を生きることです。

 

過去に起こった出来事に縛られず、

そこから自由になることを自分に許し、

 

頭でこうだからこうなって・・・と

頭で考える未来に縛られず、

思考の計算やエゴが創り出す未来から

自由になることを受け入れ、

 

今、自分が生きているこの瞬間を味わって、

今に生きることです。

 

過去や未来へに囚われて生きる時間を減らすほど、

その枠は緩みます。

 

 

今日最初に書きましたが、

 

何かを考えている時、人は今におらず、

何かを感じ味わっている時、人は今にあります。

 

特に感動している時、人は過去や未来にあることができません。

 

今ここにある確実な方法は、

何かに感動していることです。

 

そんな時間を増やすほど、

私たちは三次元の枠が緩み、

過去や未来という時間の流れから自由になるのです。

 

 

今日、あなたは今を生きていましたか?

どれくらい今という瞬間瞬間を味わっていたでしょうか。

 

感動というとちょっと大袈裟な感じがするかもしれませんが、

 

ジーンと実感していたり、

じんわりと味わっていたりする時間を

一日の中でたくさん生きていると、

 

過去の悲しみや未来の不安と繋がる時間も減り、

そうしたエネルギーと繋がることも減り、

 

自然と高いエネルギー状態になっていくでしょう。

 

すると自然と高いエネルギーの未来に繋がります。

 

その状態にあると、

不安な未来には繋がりようがないのです。

 

 

これは私たちが自分で選択できることです。

 

ぜひ今この瞬間からこのことを自覚し、

生きたい自分を、今生きることを楽んでくださいね。

 

お茶を飲む時は、お茶のおいしさをただ味わい、

暖かな布団で眠る時は、

その暖かさや安心感を喜び味わうといいですね。

 

そうしていつも今を味わい、

生きたい未来に繋がっていきましょう。

 

今夜もじんわり幸せを感じる夜を(^ ^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)