前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

理解しようとしない家族でもいい

2021年秋の瞑想セミナー1〜4

瞑想セミナー1のお申し込みを受付中です♪

瞑想セミナー2は10/25(月)朝8時から、

瞑想セミナー3、4は11/1(月)朝8時から受付を開始します。

詳細・お申し込みはこちらから。 ↓

 

今日は秋の柔らかな日差しが優しい一日でした。

 

この数日間、久しぶりに会った母と過ごしましたが、

私はこれまでずっと実家の近くに住んでいましたので、

こんなに長く会っていなかったのは人生で初めてでした。

 

今は昔とは違ってLINEやメールでやり取りができるので、

遠くに住んでいてもそんなに距離は感じませんが、

たまにゆっくり一緒にいるのもいいものですね。

 

 

私は今年の2月から住んでみたい場所で住んでみようと

一人で暮らしていますが、

 

一人で暮らし、一人で仕事をしていると、

食べるものも、

聞くものも、

することも、

 

時間の使い方も、

意識を向けることも、

全て自分の選択で、

 

したくないことやピンとこないこと、

興味のないこと、

なくていいこと、いらないことや、

 

したいことをするタイミングや量なども、

自分のペースなので、

 

ノイズが最小限で

自然ととてもクリアな状態でいられます。

 

 

このノイズがほぼない毎日はとても心地よく、

意識が研ぎ澄まされた状態でいられ、

 

インスピレーションも沸き、

仕事でもプライベートでも

やってみたいことやワクワクすることがどんどん出てきますし、

 

毎日こうしてブログを書くこともできます。

 

 

ブログはもう7年半以上毎日書いていますが、

ノイズが増えるとインスピレーションが湧かず、

ブログを書くのがとても大変になります。

 

これは見事に違うので、自分の中のノイズの変化がよくわかります。

 

またノイズの差で、瞑想の入りやすさも違いますし、

自分の魂とのつながりの良さ、直感も違います。

 

ノイズがないほど瞑想も入りやすく、

魂とのつながりもよく、

直感も冴えます。

 

このノイズの減らし方については瞑想セミナー1や瞑想セミナー2で

色々な方向から実践できることをお話しします。

ご興味のある方はぜひどうぞ(^^)

 

 

私は昨年までは夫と暮らしていましたが、

 

うちは彼も私と同じかそれ以上に一人好きで

マイペースな人なので、

(お互いに協調性がないのです。笑)

 

シェアハウスにいるようで、

お互いにマイペースで、

それが私たちにはちょうどいい感じでした。

 

ですからノイズも少なかったのですが、

やはり今の方がクリアだなと感じます。

 

意識がクリアでいると宇宙の流れに乗って人生がスムーズで、

自分自身の魂とのつながりもよく、とても心地いいです。

 

 

このクリアさと人と一緒にいるからこその幸せを

その人なりのいいバランスであると、

 

人生は色んな意味で豊かで、

自分らしい幸せに満ちたものになるように思います。

 

 

人によっては、

家族とずっといつも一緒にいたい人もいるでしょうし、

たまには一人の時間が欲しいと思う人もいるでしょう。

私のようなタイプの方もいらっしゃるかもしれません。

 

そうした家族や友達との距離や関わりだけではなく、

仕事や家事なども含めたバランスで、

 

自分にとって一番リラックスでき、

自分らしく無理なくいられ、

安心感の中で自由にインスピレーションが溢れ、

自分らしさを生かし、魂の望みを叶え、

それにより人に喜ばれて生きる状態を

 

世界中の全ての人が生きると、

 

世界はきっともっと豊かで気楽で、

愛に満ちた安心して生きられる場所になるように思います。

 

 

そんな世界になるといいなと思うので、

そのためには一人一人が今それを生きることだと思うので、

 

私はそれをこれからも生きていきたいなと思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 軽井沢 タリアセンにて。

宮崎駿さんのアニメ映画「思い出のマーニー」の舞台は

北海道の釧路湿原や藻散布沼、根室のあたりだそうですが、

お屋敷のモデルはこちらだそうです♪)

 

 

最初に書こうと思っていたことから話が逸れたのですが、笑

 

そんなことを思う私ですが、

母との時間はとても楽しかったです(^^)

 

家族や友達って、

何があっても信頼している人、信頼してくれる人だと思うのですが、

 

そんな人がこの世の中に一人でもいるって

奇跡です。

 

 

母とは気が合うと思いますが、

でも母は自分が知りたくないことは華麗にスルーし、

聞かないというワザの持ち主で、笑

 

ですから私が今のような仕事をしていることも知りませんし、

(興味もありませんし聞こうとしませんし、通じません。

瞑想=怪しいと思っているようです。)

 

仕事の話に触れないように避けて通ります。

 

波動がどうの、ハイヤーセルフがどうのなんて話は

全く無理です。笑

 

以前ロサンゼルスにキネシオロジーの勉強に行った時も、

その話をしようとしたら、

 

怪しい宗教の話を避ける人のように、

ものすごく気味が悪い人を見るように見られ、

すぐに話を逸らされ、

以来一切私の仕事の話は聞かなくなりました。笑

 

(キネシオロジーはアメリカでは大学で学ぶこともでき、

別に怪しくないのですが。汗)

 

でもそんなことは別にどうでもいいのです。

 

 

また、振り返ると、

これまで両親との関わりの中で、

 

両親は近所の目や常識が何より大事で、

体裁が悪いことを気にし、

 

離婚後実家に居させてもらえなかったり、

(他にも実家の電話に出るな、人に離婚をしたと言わない、

近所をウロウロしないようになど。)

 

ピアノのコンクールや演奏会で失敗すると

みっともないと怒られたり、

うまくいくと人に自慢するネタにされたりし、

 

みんなに自慢できる私はOKで、

そうでない私は認めない、恥ずかしい存在という感じでしたが、

 

そんなことももうどうでもいいのです。

 

 

親も人間で、当時の私は傷ついたりもしましたが、

 

そんな部分が過去にあったとしても、

分かり合えない部分が今もあったとしても、

今の私の生き方を非常識だと思っていようと、

 

でも根っこの部分で、

両親は私が幸せだとうれしいと思ってくれる、ということを

私は知っている、そう信じているので、

 

私のしていることや生き方を理解しようとしなかろうと

どちらでもいいことです。

 

 

これは両親に限らず、

どんな人でもそうで、

 

自分のことを誰かが理解してくれても、くれなくても、

 

自分が笑顔でいることを「よかったね!」と

その時には素直にそう思ってくれなくても、

 

でも自分では気づいていなくても

きっと心の根っこでは思ってくれるだろうと思うなら

それでいいのです。

 

 

また逆に自分も、

家族や友達、仕事やプラーベートで関わる

色んな人のことを、

 

その人が笑顔で幸せならうれしいなと思うなら、

その人がどんな考えで何をしていても

それでいいですね。

 

(誰かを騙したり陥れたりした上にある見せかけの幸せは

論外ですが。)

 

 

そんな風にこの人が幸せだと自分もうれしいと思う人と、

付き合っていきたいですし、

 

そんな人に人生の時間やエネルギーを使いたいですし、

 

そんな人がいることを喜び、感謝していきたいなと思います。

 

 

母と過ごすと、時間の使い方や食べるもの、話す話題も

母のペースに合わせますので、

 

自分の体や魂のペースとは違うこともたくさんあり、

色んな感覚の変化がありました。

 

でも母の笑顔が見られたことはプライスレスで、

やっぱり一緒に過ごすことができ、

本当にうれしく感謝でいっぱいです。

 

 

どんな人とでも一緒にいると

ノイズ0とはいかないものですが、

(一人でいてもノイズ0でいるのはなかなか難しいものです。)

 

それも踏まえて一緒にいることの喜びを感じ合える人と

これからも付き合っていきたいなと思います(^^)

 

 

2021年秋の瞑想セミナー1〜4

瞑想セミナー1のお申し込みを受付中です♪

詳細・お申し込みはこちら。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 

10/28(木)11時〜、 10/31(日)13時〜

12/2(木)11時〜、  12/5(日)13時〜

12/14(火)11時〜、   12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)