前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

幸せを感じる時〜キネシオロジーセミナー

 

今日は午後に激しい雨が降りましたが、

夕方には少し青空も見え、

少し明るくなった空のグラデーションがとてもきれいでした。

 

きれいなものを見ると幸せだなと感じますし、

何かを汚いと思うと不幸に感じるように思います。

 

幸せってすごく難しいようで

意外と単純だなと、年齢を重ねるほど思います。

 

小難しく考え過ぎないで、

今心を開いて幸せでありたいですね(^^)

 

 

さて、日曜日は大阪でキネシオロジーのセミナーを

開催いたしました。

 

たくさんのみなさまにご参加いただき

ありがとうございました(^^)

 

今回も満席で、キャンセル待ちをしていただいた方も。

(次回はぜひご参加いただければと思います!)

 

大阪でのキネシオロジーのセミナーは

4月に続き2回目でしたが、

 

4月に続き2回目のご参加の方もいらっしゃり、

驚きでしたがうれしかったです(^^)

 

私のセミナーにはリピーターさんも多く、

中には瞑想セミナーや幸せを生きるセミナーに、

何度もご参加くださる方もいらっしゃいますが、

(中には10数回という方も!)

 

ご縁がつながりまたお会いできることが

とてもうれしいです(^^)

 

 

セミナーの内容などは、一昨日の投稿や詳細ページを

ご覧いただければと思いますが、

(詳細ページはこちら。

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記 )

 

水を使っての「ありがとう」という言葉のエネルギーを

体感したり、目で見ていただく実験では、

 

「ありがとう」と言うといいらしい、と

知識として知っている方も、

 

実際にどれくらいの違いがあるかを見ていただくと、

その違いに驚かれ、

 

いつも「わー!」と感嘆の声が上がります。

 

キネシオロジーでは、そうして自分の体で体感したり、

人の体の反応を目で見て違いが分かるので、

 

知っていたけれど半分気持ちの問題?

くらいに思っていたことが、

 

そうではなく、本当に体や世界に影響している

と納得できるのも

いいところだなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190710001353j:image

 

また今回は珍しく懇親会の後半、

人数がいつもより少なくなったので、

(遠方からの方は電車の時間もありますし。)

 

お一人5分か10分くらいずつでしたが、

特別にお一人一つ調整をさせていただきました。

 

5人くらい?でしたが、それでも1人10分だと50分かかるので、

時間もなかったので簡易版でしたが、

 

個別に、今一番の問題や悩み、ストレス、

流れを変えたいことを、一つだけお聞きし、

 

それについてその場で

どのエネルギーの流れが滞っているのかを調べ、

調整しました。

 

実際には、長年の悩みや深いものは

一つの調整だけでは

完全にエネルギーの流れを変えるのは難しく、

 

たいていいくつかの問題が絡み合っていることが

多いですから、

もっとゆっくり時間をかけて丁寧にするものですが、

 

今回は特別に簡易版で体験していただきました。

 

 

そんな簡易版でも、涙を流される方もいらっしゃり、

終わった後はみなさま生き生きとされ、

 

心が軽くなった、

何故あんなに悩んでいたのかが不思議、

できそうな気がする、やってみたくなった、

こんな自分でいいのだと思えた、

大切なギフトだと気づいたなど、

 

前向きに心を開いた素敵なご感想を

お聞かせくださいました。

 

「一度でもこの感覚を体験できたことは大きく、

もう戻りたくないから、

ずっと心を開いていたい」と言われる方も。

 

 

私自身、内容は違いますが、

ロサンゼルスで同じことを体験し、

最初は不思議で、

 

エネルギー(気)の流れを変えるだけで、

こんなに気持ちや体が変わるのだと驚きでした。

 

それを感じていただけてとてもうれしく、

 

何より、みなさまのおっしゃる言葉が変わり、

表情が変わり、前向きに考え生き生きされた様子が

とても素敵で、

 

さっきまでよりもっと輝く笑顔が見られ、

 

キネシオロジーを勉強してよかったなと思いました。

 

今回は特別に体験していただきましたが、

この時にご一緒できたのもきっと偶然ではなく

ご縁なのだろうなと思います。

 

みなさまに感謝です。

 

f:id:yuko-k-ami:20190710001422j:image

(今回の大阪キネシオロジーセミナーの様子。)

 

 

今回で4月から続いたセミナーもひと段落となり、

次回は9月後半から秋のシーズンに開催予定です。

 

今回のセミナーが終わったら

個人セッションを始めようと思っていましたので、

 

これからキネシオロジーの個人セッションも

やっていくつもりですが、

(詳細は近々アップしたいと思います。)

 

必要な方にご活用いただけたらいいなと思っています。

 

 

瞑想も素晴らしい効果があり、

私もいつもそれを感じていますし、

生きている限り続けていきたいなと思っています。

 

キネシオロジーもまた素晴らしい効果があり、

私自身セルフで毎日勉強も兼ねて調整をしていますが、

これも本当に学んでよかったと思っています。

 

それぞれに良さがあり、

またそれ以外にも世の中には

色々効果的なものがあるのだろうと思います。

 

どれを選ぶかはその人の自由で、

これが一番、などと勧めるつもりはありません。

 

ただ自分が興味を持ったことや、

いいなと思ったことをやってみて、

うまく取り入れ、使っていくといいように思います。

 

 

そうして人生で迷子になった時や、

自分が分からない時、

 

どうしても手放せない思いや、

不安や罪悪感、辛い気持ち、許せないこと、

無理だ、自分には遠すぎると思ってしまうことなど、

 

様々な心の問題を解決する助けとし、

本来の魂の輝きを取り戻し、

自分らしく生きていけるといいですね。

 

 

今回のセミナーでは

たくさんの贈り物をいただいたなと思っています。

 

ブログを読んでセミナーに来てくださったみなさまが

輝く笑顔であることが、本当にうれしく幸せです。

 

冒頭にも書きましたが、

きれいなものは人を幸せにしますね。

 

みなさまの幸せが私を幸せにしてくれるので、

 

これからもブログやセミナー、

ヒーリングや個人セッションなどを、

続けていきたいなと思います。

 

今回懇親会の調整だけではなく、

セミナーでご一緒させていただいたみなさまも、

本当に素敵な方ばかりで、

 

お会いできてとてもうれしかったです!

ありがとうございました(*^^*)

 

またお会いできることを楽しみにしていますね!

 

 

◆今回のセミナーで調整をさせていただいた方のご感想を

少しだけご紹介させていただきますね。

(快く掲載OKをいただきありがとうございます(*^^*) )

ぜひ読んでみてください。

 

またセミナーのご感想をたくさんいただきありがとうございます☆

とてもうれしいです(*^^*)

こちらに追加していきたいと思います。

キネシオロジーセミナーのご感想 - 前向き気づき日記

(10日0:30 まだできていません。汗 明日には!)

 

*追記 am4:00 ご感想を追加しました。

 

 

 

☆T.Y.さま(大阪)

今日はセミナー、懇親会とありがとうございました。

お久しぶりにお会いできて、ほんとに嬉しかったです。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

セミナーで見せて頂いた、 "ありがとう"の言葉の波動…。

実際目の前で見て、驚きました 言葉の影響は大きいのですね 。

 

それから懇親会では調整して頂いて、

ほんとにありがとうございました。

初めて、感覚的なものを感じました。

そして心がとても軽やかになりました。

 

あの後、帰りの電車の中でも続いてました。

いつもならすぐに眠気に襲われて、

どんよりと重くなる頭と目が、

いつまでもスッキリとしていて、クリアに見えました。

 

これから1つずつでも、解きほぐしていけたら…と思います。

またお世話になる事もあるかと思いますが、

その時にはどうぞよろしくお願いいたします。

 

☆Y.S.さま(大阪)

昨日はキネシオロジーのセミナー、有り難うございました。

大阪まで来ていただいて、

最後にはみんなのエネルギー調整まで、

かなりお疲れになったのではと心配しています。

メールを送るのは迷惑かと迷いましたが、どうしても一言お礼が言いたくて。

お忙しいでしょうしお返事はけっこうです。

 

セミナーも懇親会も興味深くて、楽しくて本当に参加できて良かったです!!

先生とは初めてお会いしましたが、

お人柄も思った通りステキで、

みんなが惹き付けられる理由がよくわかりました。

 

私は、懇親会で娘と離れて寂しい気持ちについての対処の仕方など、

エネルギー調整をしていただきました。

あの後、時間はあまり経っていませんが、

(今はまったく寂しくないかというとウソになりますが)

大変穏やかな気持ちで過ごせています。

 

そして、娘が渡米する前に2人きりで過ごせた6年間は、

神様からのギフトだったのかもしれないな、と思え、

また、今、単身赴任していた主人と一緒に2人で過ごしていることは、

これもいつかギフトだったと思えるときが来るかもしれない、

大切に過ごそう、と思えるようになりました。

そう気づかせてくださった先生に感謝しています。

 

 全然、一言じゃなくなってしまいましたが(笑)、

有り難うございましたm(__)m

 また、今度みんなで和歌山までセッションに行きたいね、と言っています。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

 

☆2019年夏・キネシオロジーセミナー

6月23日(日)東京 *満席

7月7日(日)大阪 *満席

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

  

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com