前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

軽やかな波動で夢を叶える引き寄せのコツ

 

今日も気持ちのいい青空と新緑が美しい一日でしたね(^^)

 

うちの窓から見えるお隣さんの桜も

先月と同じ木だと思えないほど

モリモリと緑の葉を広げ、風に揺られていました。

 

世界に色というものを創造した神さまは

すごいなといつも思います。

 

そのおかげでこんなに世界の美しさを楽しめるのですから。

神さまは間違いなく宇宙一のアーティストですね!

 

いつもそんな神さまの、宇宙の、

素晴らしさを味わえることに感謝です(^^)

 

 

さて、今日は夢の実現のお話しです。

 

夢を叶えたい時、叶った状態をイメージして、

その状態にすでになった波動を感じ、そうあると、

実際にその状態を引き寄せられますが、

(引き寄せるというかパラレル移動をするというか。)

 

その時に執着が強いとうまくいきません。

これは今までにも書いてきましたが、

 

夢を実現させる、叶えたいことを引き寄せるには、

自分の波動が軽やかであることが 大切なポイントです。

 

これは単純な宇宙の法則です。

 

高次元ほど夢の実現に時差がなくなりますが、

そこにいる人たちはとても波動が高く軽やかです。

 

私たちはまだそこまで波動が高くない世界にいますが、

波動を上げ、軽やかにあることで、

その宇宙の法則を使うことができるのです。

 

 

つい夢を叶えたいとイメージする時には、

絶対叶えたい、叶わないのは嫌だ、叶うだろうか?と、

 

欲と執着、不安や怖れが無自覚な中に湧いてくることが多く、

それらは波動が重いので、夢は実現されにくくなってしまいます。

 

例えば、お金が欲しいとして、それを叶えようとする時など、

特に欲が強くなり、どうしても欲しい、でも無理かも…と、

無意識に思っていたりして、

 

それが実現を妨げていることもよくあります。

 

 

執着を手放すには、夢を忘れるほど

今を生きることを楽しむことが一番です。

 

叶えたいと願う夢を忘れるのはなかなか難しいですが、

 

執着を手放した瞬間に、夢が叶ったりしますから、

(何度も経験がありますが、無理かなと思うような夢も

驚くほどあっさりと叶います。)

 

イメージはしっかりして、そうある波動も感じられるのに

うまくいかないという方は、

 

執着を手放し、いつも軽やかな波動でいるようにするといいですね。

 

f:id:yuko-k-ami:20190406210651j:image

 

よく、必死でがんばってがんばって、

これ以上どうすれば、と諦めかけ、ふと力みがなくなった時に

叶ったりします。

 

例えば、支払いの期限が明日にせまり、

このひと月必死でがんばったけれどもう無理だ、と諦め、

 

もうなるに任せるしかないと、全てを受け入れる覚悟をした時に、

握りしめていた執着を手放せ、

 

ギリギリのところで思わぬことから助けられたりします。

 

イメージを物質化するには、

「どうしても」「絶対にこうでなくては困る」などは重すぎるようです。

 

夢をイメージする時には、それに心や意識を向け、

エネルギーを送りつながりますが、

 

それは執着や不安から来るエネルギーではなく、

軽やかなエネルギーであることが大切です。

 

 

ですから、私はイメージを使って引き寄せる時は、

自分なりに執着が強いように思うものは、

あまり細かく指定してイメージをしません。

 

普通、イメージは細かく具体的にと言いますが、

 

自分の執着の強いもの(引き寄せが難しい分野)と、

執着があまりないもの(夢の実現がいつも早い分野)で、

 

やり方を少し変えています。

 

自分の執着が強くでそうな分野は、

執着や不安が出にくいように、

とにかく軽やかさを大切にしています。

 

こうなりたいと思う時に、

すべてちょうどよくなる、と信じ、

 

方向や的を決めた後は、あまりしつこく

夢をねじ込むように繰り返しイメージせず、

 

あとは宇宙にお任せしています。

 

すると結果的にちょうどよくなり、

よかった~!と喜び笑っています。

 

この、よかった~と喜び笑顔になる自分だけに

フォーカスし(焦点を当て)、

 

あとは指定しません。

 

こうすると執着はあまり強くならずにいられ、

自分自身、叶うまでも気楽なのでおすすめです。

 

叶わなくても、その時はその時。

別に構わないしなるようになるさ、といつも思っているので、

 

波動が重くならず、叶いやすいのだと思います。

 

 

今日は夢を叶えるコツについて書きましたが、

夢が現実になるってとても楽しいことなのに、

執着し実現しないことを怖れ、不安になったり、

 

将来のことばかりに気を取られ、

今を楽しめないのはもったいないですね。

 

今、未来のことばかり心配しないで、

今を笑顔で生きましょう。

 

そんな今の笑顔は、過去の自分が夢見た未来の笑顔ですから。

 

今、過去の自分の夢を、今の自分が叶えて生きましょう。

 

確定しないことを不安に思っても、

それはこの先もずっとなくなりません。

 

確定しない、どんな未来も選べる今を、楽しみたいですねo(^-^)o

 

P.S.

こんな夢の実現や波動を上げるお話も

セミナー「幸せを生きる」でさせていただいているますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ(^-^)

(5月の東京会場は満席ですが、また開催しますね。)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

 

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月中に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com