前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新鮮なワクワクを楽しむ一つの方法

昨日から夫と会うために京都に滞在し、

京都旅行を楽しんでいます。

 

実は私はこんな「旅先で待ち合わせ」が大好きです♪

 

行き帰りがずっと一緒なのも楽しいですが、

いつもの仲間や友達、家族と、

いつもとは違う場所で会うって、なんだかワクワクしませんか?!

 

 

コロナ前はよく、そうして一人旅好き友達と、

旅先で待ち合わせたりして楽しんでいました。

 

旅の間中、ずっと一緒だと、

お互いに行きたい場所、したいこと、食べたいものが違ったり、

 

体力も違い、

早く寝たいとか、朝ゆっくりしたい、

一日中たくさん観光したいなど

旅のペースも違いますから、

 

5日間の旅行の1日だけ一緒とか、

一度夕食だけ一緒にどう?という感じが気楽で自由で好きです♪

 

 

そうしてお互いに好きな旅行日程で、

好きな場所からその場所に来て、

一緒にいるひと時を思い切り楽しんで、

 

またお互いに行きたい場所に進んでいく。

 

そんな自由さがとても好きです。

 

 

これだと、仕事の休みを合わせるのも楽ですし、

飛行機やホテルにかける金額を

お互いに気にしなくていいのも楽です。

 

なかなか全部をピッタリ合わせるのは難しいですから、

それで結局旅行に行けないという人も多いですよね。

 

そんな方にぜひおすすめしたいです。

 

 

私はこれまでそうして国内、海外でも

旅先で色んな待ち合わせを楽しんできましたが、

 

今回こうして夫とそれができ、

とてもうれしいですし、楽しいです。

 

今回は滞在中ずっと一緒ですが、

お互いにちょっと仕事もしたいので、

フリータイムの時間を少しの時間ですが

取るようにしてみました。

 

こんな程よい距離感が心地いいです。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

(フランス パリ エッフェル塔にて。懐かしいです♪)

 

それは私の生き方にも表れているなと感じます。

 

夫とずっと一緒に暮らすのも楽しいですし、

今のように離れて暮らしながら、時々会うのも楽しいです。

 

ずっと一緒がいいという人もいらっしゃると思いますし、

ずっと一人がいいという人もいらっしゃるでしょう。

 

程度に一緒がいい人でも、

人それぞれの距離感があると思います。

 

 

私はずっと同じ距離感でいるより、

 

時にちょっと近づき、時にちょっと離れ、

時にはずっと一緒で、時にはすっかり離れ、のように、

距離感を色々変えて楽しむのが好きです。

 

わがままですね。笑

 

それができる同じような人がいるなんて

思いませんでしたから、

夫の存在は本当にありがたいです。

 

 

普段会う友達や家族、パートナーと、

 

パリのエッフェル塔の見える公園や、

ハワイのビーチ、

アメリカのメジャーリーグの球場、

エジプトのピラミッド、

フィンランドのかもめ食堂、

乗り継ぎの海外の空港や、

海外発の飛行機の機内で、

 

会う時を想像するだけでワクワクします♪

会えたら、こんな場所で会えるなんて!ときっと大興奮です。

 

もちろん国内でも楽しいですね!

 

 

いつもとは違う場所で、

大好きな人との待ち合わせは、新鮮なワクワクがいっぱいです。

 

そしてそんな場所でぜひ会いたいと思う人と、

普段から付き合って行きたいなと思います。

 

それは友達でも、家族でも、会えるとうれしい人ですから。

 

 

誰かの顔が浮かびましたか?

 

その浮かんだ人と、

いつもとはちょっと違う場所で待ち合わせしてみませんか?

 

きっと新鮮なワクワクでいっぱいになりますよ♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)