前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分と向き合うことで見つけたもの

 

今日は一時雨風が強かったですが、

今は雨も上がり、昨日と変わり北風が流れる

静かな夜となりました。

 

昨日、今日はピアノのレッスンがあり、

そろそろ夏の発表会の準備に入るところで、

生徒さんたちと一緒に曲を選ぶのが楽しいです♪

 

私も自分が子供の頃に発表会で弾いた曲は覚えていますから、

大好きな曲を弾いて楽しい思い出になるといいなと思います。

 

 

さて、この2週間の間にたくさんの方にお会いしましたので、

私自身いい刺激をいただき、

書きたいこともたくさんあるのですが、

 

その前に今日は自分の内面と向き合ったお話です。

 

 

私はキネシオロジーというテクニックを使ったり、

瞑想をしたりして、

潜在意識からのメッセージを受け取るのですが、

 

ゴールデンウィーク始めに全く声が出なくなって以降、

ずっと全く出ないままだったのが、

(10日以上「あ」すら言えないままでした。)

 

10日前の東京でのセミナーの頃、

やっと出るようになってきたかなという感じでした。

 

これはどんなメッセージかしらと考えていたのですが、

 

東京でのセミナー「幸せを生きる」に行く日の朝、

「そのまま進みましょう」というメッセージが来ました。

 

やっぱりこれでいいのだなと思ったのですが、

今回の声が2週間ほど全く出なかったことや、

その後もなかなか声が戻らなかったことで、

 

不思議に思って色々学んだり、

自分と向き合ういいきっかけとなりました。

 

 

不思議と不安になったり心配したりすることはなく、

今は人と話すことより自分の内に目を向け

集中する時なのだろうと思っていたので、

それを意識していたのですが、

 

(2、3日ではなく、2週間とかひと月とか

長く声が全く出なくなることは、

大きな転機や成長のタイミングで人との関わりを断ち、

内に目を向けるためにあるようです。)

 

この期間に自分の体や思い込み、潜在意識などを

色んな角度から見つめ、

それがいい勉強になりました。

 

 

例えば、声が出ない時、

第五のチャクラがどうなっているかを

キネシオロジーでチェックすると少しアンバランスだったので、

それを整えましたが、

 

それでも声は変わらないので、

ということはストレスか?とか

精神的なことで何かあるか?とか、

言葉や話すことについてはどうだろう?とか、

声が出ないでいる方がいいことは何だろう?とか、

 

最近の食べ物や暮らし、生き方、考え方、価値観、

変えた方がいいこと、

もう手放すタイミングのこと、

 

過去の経験とのつながりや思い込み、

空気や人の気、場所のエネルギー、電磁波、

 

自分のどのエネルギーの流れがどう変化しているのか?

どのエネルギーの流れとどのエネルギーが

影響し合っているのか?など、

 

自分を実験台のように観察し、

変化と照らし合わせてチェックしていました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190529000938j:image

 

これ以上どう掘るの?と思うほど仮説を立て、検証し、

更にその他に何かあるか?と潜在意識に問いかけると、

メッセージが来たりするのですが、

 

これがなかなか読み解くのが難しかったり。

 

潜在意識は、ある程度浮かび上がってきているものは

意識を向けるとなんとなく思うことがあったりしますが、

 

まだ深いところにあるものは

拾い上げてもピンとこなかったり、

思い当たることがないと思ったりするもので、

 

そんな「思い当たることが全くない」と思うことほど、

潜在意識の深い部分にあるものだったりするのだと思います。

 

 

今回はそうした「思い当たることが全くない」

と思うことが出てきて、

でもそれと向き合い、どう掘り下げつながり、

意識に登らせていくことがてきるか?と色々試したのですが、

 

結果的にはそうして掘り下げることや

向き合ったこと自体がとても勉強になり、

 

これを経験するためでもあったのかと思いました。

 

こうした経験が自分の人生だけではなく、

セミナーやブログなどにも生かされると思いますから。

 

スルリと進めないことは価値があり、大切だなと思います。

 

 

こうして自分と向き合うことはとても学びになりますから、

人生にはそんな時期も必要だなと思いますし、

 

同時に自分ばかりを見て、

世界を見ない、楽しめないのも片手落ちだなと思います。

 

集中して自分と向き合う時は向き合い、

生命を生かし世界を味わう時は目一杯味わい、

 

どちらも片手間ではなく、

精一杯の自分で生きていたいなと思います。

 

 

というわけで、なんだかまとまりがないですが、

自分と向き合ったこのひと月で、

たくさんの発見がありました。

 

どんな答えだったかや、何が原因かなどの結果より、

まだ知らない自分に意識を向けることで

学ぶことに意味がある、

ということもあるように思います。

 

仲のいい友達や家族でも、

あの人のことは全部知っていると思っていても、

知らないことがあるもので、

 

自分もきっと自分をまだまだ知らないのだと思います。

 

そんな自分は興味深いですし、

これからもつながりを深め、

仲良くなっていきたいなと思います。

 

 

最後に、私がこの期間何度も受け取ったメッセージを

みなさまにシェアします。

 

「あなたの人生にあなたを100%与えた時に、

次の扉が現れます。」

 

必要な方に届きますように。

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月中に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com