前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

がんばっているのに上手くいかないのは何故か

 

よく、がんばっているのに上手くいかないのは何故か、と

質問されることがあります。

 

これについては私も散々考えたことなので、

たくさん学んだことがあり、

 

パッと思いつくことだけでも20個は

今までに気づきがありました。

(じっくり考えるともっとたくさんあると思います。)

 

気づきや学ぶことに終わりはないので、

私もまだまだこれからたくさん気づくこと、学ぶことが

あるだろうと思いますが、

 

少なくとも以前よりは学んだぶん、

少しは理由からコツが見えるようになりました。

 

 

そんな中で思うことですが、

例えば20個気づき学んだとしても、

 

つい人は周りに流されたり、

自分の性格でクセが出たり、

忙しくて学んだことを意識する余裕がなかったりして、

 

20個のうち5個10個しか自分の在り方に

継続的に取り入れ続けられていなかったりします。

 

一度は気づいて意識し、そう在ろうとするのですが、

つい忘れてしまうのです。

 

それでまた「あれ?何故?」と思い考え、「あ!」と思ったりするのですが、

 

そんな一つ一つが大事であり、

でも一つが完璧だとしても、あとが全くならやはり上手くいかず、

 

0点のものがあるとつまずくように思います。

 

簡単に言えば、合計得点だけではなく、

赤点や0点がないほうが人生はスムーズなように思います。

(このお話しに関しては、です。)

 

例えば、エネルギーの循環を理解し、喜ばれ、与え、

波動を高くし、ワクワクしていても、

 

初心を忘れて心からの感謝がなくなっていると、

しばらくは調子がよくても

そのうちに陰りが出てきたりします。

 

ですから、一度気づいたことも、

また忘れていないか振り返るといいですね。

 

 

自分の目の前にある現実は、間違いなく

自分の思いや考え、意識からくる波動がそのまま現れています。

 

「自分はあの人よりはいい人なはずなのに、なのに何故?!」

と悩むのは時間の無駄で、

 

まずそこを受け入れてみると、

世界の見え方が変わるかもしれません。

 

だからと言って自分がその人より劣っているということではありません。

(もちろん自分の方が優れているわけでもありません。)

 

良い悪いという私たちが使い慣れた価値観とは違う

宇宙の法則に沿っているかどうかの違いです。

 

それが分からず実践できていないことについては、

その人より未熟かもしれませんが、

 

どちらが良いとか優れているとかはどうでもよく、

 

ただ自分は謙虚に周りのすべてから

学ばせていただけばいいだけです。

 

人が当たり前にしていることの中に、

大切なものがあったりしますから、

 

心を開いて見てみるといいですね。

 

f:id:yuko-k-ami:20190408020756j:image

 

私は以前、精神的にも素晴らしい、

ビジネスでも長く成功をされている方に

お会いする機会がありました。

 

なかなか直接お目にかかれる方ではないのですが、

たまたまそんな機会に恵まれたのです。

 

その方は知識も経験も豊富で、人にはない特別なものを持った方で、

日本中にその方に仕事を頼みたい、会いたい人が

たくさんいると知っていました。

 

そんな特別な人は、仕事など選び放題でいいなと始めは思ったのですが、

 

お会いしてみて、その方がずっと活躍される理由が分かりました。

 

とにかく誠実で、見栄や嘘を言わないのです。

 

そんな周りからもてはやされる人なのに、

とても謙虚で、どんな人にも丁寧で、

自分を大きく見せようとせず、そのままで、

人に嫌な思いをさせることを言わないようにしている人でした。

 

そんなに素晴らしい人であっても、

時にそれが伝わらない人もいるようで、

 

その人のことを「えらそう」だとか

「本当にいい人はそんなのじゃない」などと

中には失礼なことを言う人もいるようでしたが、

 

それでも変わらず丁寧に対応していて、

ぶれない感謝と愛があり、

 

自分を振り返り、恥ずかしくなるばかりでした。

 

誠実とはこういうことかと、目の覚める思いでした。

 

 

自分にできることと、できないことをはっきりと自覚していて、

仕事が欲しいから、認められたいからと

大きなことを言わず、

できないことはできないと言う方でした。

 

誠実さは仕事においても、人間関係など人生のどんな場面でも

とても大切なものですね。

 

特に、これは長く成功し続けたり、

いい流れで居続けるためにも大事なことだと思います。

 

多くの場合、不誠実だと自覚していることは少ないと思いますが、

 

私も含めて、そんなつもりはなくても、つい…ということが、

わざとではなく無自覚にあったりするものではないでしょうか。

(書いていて自分が痛いです・・・汗)

 

それは表面的なこと、見えることや行動だけではなく、

心の中のことも含めてです。

 

例えば仕事なら、いくらもらっているから

これくらいでいいだろうという働き方と、

自分の精一杯を惜しみなく差し出す人では、

誠実さが違いますね。

 

これは自分という人間が働くことを

出し惜しみなく活かしているか?ということです。

 

そうして人にできる限りを差し出す人は、

宇宙の法則として、エネルギーが循環し、

愛やお金など豊かさとなり返ってきます。

 

簡単に言えば、1000円もらうために、1000円分出すのではなく、

差し出せるだけ全部差し出すことです。

それが先へとつながります。

 

そんな素晴らしい人から学ぶこともありますが、

逆にそう思えない人から学ぶ場合もあるかもしれません。

 

でもそんな周りの人たちは、みんな

大切なメッセージを伝えてくれているのです。

 

 

こういう人が気づいた話を読んでも

「そうなのか~」とか、「なんだ、そんなことか。もう知っているわ。」

と思うかもしれません。

 

ですから、やはり自分で実感することは大事だと思います。

 

でも、そこを真摯に受け取り自分に取り込める人は

成長も早く、どんどん変わっていける人だと思います。

 

大切な話は、いつも、ありきたりなものです。

 

そのありきたりを本当に大事にしていけるといいように思います。

 

 

今日も2つほど気づいたことを書かせていただきました。

 

まだまだありますが、また少しずつシェアしていきたいなと思います。

 

p.s.

17日(金)の朝からセミナー開催のため東京に行きます。

滞在中しばらくメールの返信が遅くなるかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

セミナーにご参加くださるみなさまに

お会いできるのが今から楽しみです(^^♪

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月中に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com