前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

時間の流れの速さに乗るコツ 〜次元上昇

時間の流れが早く感じるのは、

自分が歳を重ねたからだという説もありますが、

 

スピリチュアル的に?宇宙的に?考えて、

地球の波動が上がると共に軽やかさが増し、

時間の流れが本当に早くなっているようです。

 

昔に比べて見た目が若い人が増えているのも

その影響もあるようですね。

昔の60歳と今の60歳は随分違いますものね。

 

数年前にスピリチュアルの世界で

アセンション(次元上昇)ということがよく言われましたが、

 

今も少しずつその方向に進む世界があり、

そうでない世界と分かれて行っているようです。

 

その変化の一つに時間の流れの速さもあるようで、

愛や光の世界へと進むには、

この時間の流れの速さに調和していけるといいと思います。

 

この時間の流れの速さに調和していくには、

軽やかさが大切です。

 

重い波動ではこの先今の時間の流れに

上手く乗って行けなくなると思いますので、

 

軽やかさがポイントになると思います。

 

 

その軽やかさはどうすれば手に入るのか、

この先ますます速くなる時間の流れに乗って行くには

何が大切かと言いますと、

 

執着を手放すこと、恐れや不安、疑うことから自由になることです。

 

軽やかさは、考えなしで適当に生きればいいということではなく、

 

自分と向き合い客観的にも捉えながら、

でもそれも引っくるめて受け入れ自分や宇宙を信頼するということです。

 

今あるものや出来事を愛しながら、盲目的にしがみつかず、

周りの景色も楽しむことです。

 

そんな生き方が、これからの時間の流れの速さに調和するために、

また愛や光の世界を選択しそちらへ進むために、

これまで以上に必要だなと思います。

 

何だか難しそうに感じるかもしれませんが、

子供のような無邪気さや笑顔を、

私たちも大切にすればいいということですから、

 

楽しんでいきたいですね。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20190211085911j:image

美ら海水族館にて。

飛んでいるように自由に悠々と泳ぐ魚たち。)

 

 

今、時間の流れの速さに乗ることについて書きましたが、

これは何も忙しく慌ただしく生きるということではありません。

 

その流れに乗り軽やかに生きていると、

流れが速くなっても

その流れの中でゆったりと生きられるものです。

 

例えば同じ仕事をするのでも、

せわしなく慌ててバタバタとする人もいれば、

同じ内容のことを同じスピードで落ち着いて丁寧にこなす人もいますね。

(今まさに忙しい毎日で、自分に刺さります。大汗)

 

その流れに乗っていると、慌てなくても周りの景色を楽しみながら

同じだけのことができるものです。

 

更に軽やかになると、周りの人よりゆったりとして見えるのに、

やることはしっかり出来る状態になります。

 

これは私もそうありたいなと思うことですが、

 

器用、不器用は関係なく、

自分の在り方で決まるものですから、

 

日頃から忙しい時ほど

自分や宇宙を信頼することを忘れないでいたいなと思います。

 

 

時間がない、足りない!と焦るほど、本当に足りなくなりますが、

 

時間はちょうどよくあり、充分足りると信じていると、

本当にちょうどよく足りるものです。

 

時間って昔は一定で、絶対に伸び縮みしないものと思っていましたが、

どうやらそうではないようです。

 

昔は一定だったのかもしれませんが、

今はそれだけ自由度が上がっているのでしょう。

 

だから夢の実現も速く、思ったことがすぐに現実に反映されるのですね。

 

おもしろい時代になりました。

 

これからますます自由度が増し、おもしろくなるのでしょう。

 

そんな今の世界を自由に悠々と楽しんで泳いでいきたいですねo(^-^)o

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃?の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月5月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今(2019年2月1日からひと月)

アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com