前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ストレスな毎日を自分で変えるには

 

10月11月のセミナー 
「瞑想セミナー」
10月28日(日)大阪、11月11日(日)東京
詳細・お申込み↓
 
セミナー幸せを生きる」
10月21日(日)大阪、11月10日(土)東京
詳細・お申込み↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

*各会場、残席が4席以下となりました。

 

………………………………………

 

今夜はきれいな月夜です。

 

忙しい一日でしたが、ほんの数分外に出て空を見上げますと、

澄んだ空気と明るい月が私たちの街を包み、

 

バタバタとした心がスッと自分に還るのを感じました。

 

忙しい時、月を見るその数分の間もないと思うもので、

その数分間であれもこれも済ませて

少しでもやることを終わらせていきたいと思うものですが、

 

それでも月や空を見ることを選択すると、

やらなくてはならないことしか

見えていなかった自分の世界とは別の世界が

無数に在ることを思い出します。

 

私たちは見たいものを見て、

信じたいことを信じ、

そのすべてを自分で選択して生きています。

 

頭で知ったり理解するのではなく、

そのことに本当に気づくと、

そんな宇宙の法則に振り回されず、

その法則を使って楽しむことができます。

 

その法則の中で、その自由さを探求しながら楽しむことは

いつでも自分で選択できるのです。

 

 

忙しい時に10秒20秒でも空を見上げると、

いつもその感覚がよみがえり、

 

「ああ、これも自分が選択している世界なのだなぁ」

と思い出し、

在りたいように自由に選択し直すことができます。

 

それだけで時間の流れ方は全く変化しますし、

同じ仕事量でもずっとストレスなくでき、

スムーズに進みます。

 

f:id:yuko-k-ami:20180927234939j:plain

(今年の冬、ハワイで見た夕焼け。)

 

人は仕事や用事などのやるべき事が

自分の手に負える量を超えると

とにかく必死にこなそうとしたり、

軽いパニックになったりしますが、

 

そんな時は心が閉じているようです。

 

心が閉じていると世界が狭くなり、

不自由になり、他の道が見えなくなり、

他の道を選べることすら忘れてしまいます。

 

自分であることを忘れ、自分を手放し、

ただ「やるべきことを正しくこなすもの」

になってしまいます。

 

そうなる人は、真面目ないい人に多いように思いますが、

実際は残念ながら自分を忘れて生きると、

波動も下がり、益々不自由で大変になっていくようです。

 

 

私も以前、会社で働いていた時、

残業残業で深夜に帰り、また朝には出勤という毎日を

過ごしていましたが、

 

あんなにがんばっていたのに、

その頃の私の波動は低く、色んなことがスムーズに行かず、

ストレスも多かったです。

 

真面目に無理をしてがんばっていることは、

日本では評価されますが、

宇宙的にはそうではなく、

 

それより心を開いて自分を生きることを大切にする人に

いい流れが来るようです。

 

そんな人は波動も上がり、宇宙と調和しているのです。

 

がんばっているのに報われないと感じる方は、

この価値観の違いを理解し、

宇宙の法則で生きてみるといいと思います。

 

心を開くこと、自分を生きることをぜひ試してみてください。

 

日常のストレスや状況の変化を感じられると思います。

いい流れは自分次第ですぐに選択できるのです。

 

 

セミナーでは心を開くコツや、開いている時の感覚、違いなどを

詳しくお話していますが、

ブログにも時々書いていますので、

よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

そんな心を開くコツとして、ここでも少し書きますと、

 

今日最初に書きましたように空を見上げたり、

忙しい時にほんのひと時でもゆっくりと呼吸したり、

世界の美しさに意識を向けてみたり、

今ここにいることを味わってみたりするといいですね。

 

短い時間でも瞑想もおすすめです。

 

味わうというのは心を開いて今ここにないと出来ないことです。

いつも心を開き世界を受け入れることを自ら選択することで、

自分の世界は変わります。

 

 

誰かのことは本人以外の人にはどうしようもないですが、

自分のことなら自分次第で今すぐ自分が望むように

自由に変えていけるのです。

 

宇宙のシステムは素晴らしいですね。

 

忙しい毎日の方や、

ストレスの多い方、精神的に苦しい方や

人生の流れがスムーズでないと感じる方は

ぜひ今日書いたことを試されてみてはと思います。

 

みなさまの毎日が心軽やかで笑顔あふれるものでありますように(^^)

 

セミナーやヒーリングのメールをたくさんいただきますが、

その都度お名前と、セミナー会場やヒーリングなど、件名を

お願いいたします。

(例、「東京 瞑想セミナー お名前」「ヒーリング お名前」など。)

毎日100通ほどのメールをどなたからのものかを調べるのは難しいので、

ご協力をお願いいたしますm(__)m

 

………………………………………

↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。
クリックするとこのブログが今何位か見られます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

10月11月のセミナー

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*残席1席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」

*全会場、残席が4席以下となりました。

 
「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

プロフィール ↓

プロフィール - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com