前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

心の奥の愛に沿って生きる 〜自由な新しい世界

 

今朝目が覚めると、カーテン越しに部屋に明るい光が溢れていて、

ただそれだけで幸せだなぁと心が温かくなりました。

 

夏とは違う繊細で透明感のある光は、カーテン越しでも感じられ、

キラキラと輝いていました。

 

寒い冬だから味わえる贅沢ですね。

 

何も考えずにただそれをそのまま感じきるだけで在る時、

私たちはもう宇宙やすべてと一つで、

何の不安や恐れもなく、完全に満ち足りた状態で、

 

宇宙には複雑なシステムや罠、トリック、罰、隠し事など

何もないと分かります。

 

 

昔から、悪いことをしたら神様から罰が下ると教えられて来たり、

宗教の教えにより地獄に落ちると信じられてきたりしましたが、

 

実際は神様はそんな良い悪いを裁く裁判官のような存在ではなく、

愛そのもので、

 

罰と呼ばれるものは、原因と結果の法則や、

同じ波動を引き寄せるという、単なる宇宙のシステムです。

 

ある程度まで精神が磨かれ成長するまでは、

宗教や神様の教えとして広めたほうが

みんなが理解しやすかったのでしょうね。

 

 

人間全体を見てみると、

例えば1000年前、500年前よりずっと成長していて、

 

1000年前にはまだ日本国内でもあちらこちらで戦があり、

身分制度があり、職業の自由もなく、男女差別もありました。

 

でも今は国内で内戦が起こることなどなく、

ある日空から爆弾が降ってくるかもと怯えることもなく

暮らせています。

 

世界的に見ても奴隷制度がなくなったり、

人種差別が減ったことなど、

緩やかながら素晴らしい変化があり、

 

今も問題はありながらも、私たちは随分成長してきたのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20190218062947j:image

(イギリス 湖水地方にて。)

 

 

こうして全体的に精神がだんだんと成熟してくると、

「神様に罰せらないように、こうあるべき」というような、

幼い子供に分かりやすく伝えるために使った例え話のような

戒めは必要ではなくなってきます。

 

それぞれが自分の魂に根ざす愛に従うことで

宇宙と調和した存在になっていけます。

 

それは例えば、お母さんに怒られるのが怖いから

いい子で言われたことを守ろうとする価値観から、

 

人に優しくするのはそうした方が自分も幸せだから、

許すのは法律的に刑罰に沿ってではなく愛から、

というような価値観へと変わっていくことです。

 

私たちはそんな素晴らしい変化の時に生きていて、

私たち自身でその変化を益々加速させていくことができます。

 

今、生きていることの素晴らしさを感じずにはいられません。

 

 

男女差別や身分制度、人種差別などが随分なくなってきたことで

職業や結婚、生き方などたくさんの自由が認められるようになりましたが、

 

このことからも分かるように、

自由というのは愛から生まれるものです。

 

相手を尊重し受け入れ認め合うから生まれます。

 

自由というと、斜めから見ると、

自分さえよければいい自分勝手や無責任とも

捉えられることもありますが、

 

本当の自由は愛の木になる実のようなものです。

 

愛から生まれるものが、自分勝手なはずがないですね。

 

自分を愛するから心が自由でいられ、

そうあるから人を同じように愛し自由を尊重でき、

世界に起こる出来事の自由を受け入れて楽しめるのです。

 

私はそんな自由が大好きです。

 

 

世界は縛られた教えや正しさ、常識から、

どんどん自由になっています。

 

それは私たちの精神が、まだまだ未熟ではありますが、

少しずつ成熟してきたからです。

 

これからは小学生が中学生になるように、算数が数学になるように、

新しい角度から理解を深め、

 

エゴの主張する権利や制限付きの愛ではなく、

心の奥のすべてにつながる愛に従って生きていきたいですね。

 

 

季節ごとに変化する太陽の光を美しいと感じられるように、

世界のあるがままを受け入れ、

その自由さを楽しんでいけるといいですね。

 

今日も美しい一日を(*^.^*)

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com